犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

今日はハッピー♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「猫なんて飼うつもりもなかったのに、いきなり子猫を預けられた男の話」

                         

今日はどんよりとした曇り空。
それでも洗濯物が、なんとか乾いたのは有難かったな。

それにしても、最近体が重いなぁって実感しちゃうわ。
重さがどうとかじゃなくってね。
いえ、確かに重いんだけどね・・・。

アビ


むにょ~~~んと伸びをして見ても、身体の硬さばかりが気になっちゃってね。

アビ


マァ、そんなことを言っても若い頃には戻れないし。

アビ


お母さん、それ、この間も言ったよ!・・・・な~~んて突っ込まれてさ。
そんなこと言ったかしらん?
何かの間違えじゃないと反論しても無駄。

アビ


はぁ、嫌になっちゃうわよね。

アビ


でも、私だって母に同じこと言ってたわよね。
天に向かって唾を吐くとはこの事か?
巡り巡って、自分の所に返って来ちゃうんだね。

アビ



そんな私に、長女がケーキを準備してくれました。 
はい、今日は私の誕生日でございます~~。
自分の好きなケーキをチョイスするスタイルで・・・。(笑)

ケーキ食べました♪

初めに返る・・・・・、そんな意味を持つ還暦に、また一歩近づきました。
人生の終着駅にもね。
そりゃあね、色々とガタが来るし、油切れだって起こすよね。

周りのお友達は、自分の夢に向かって輝いてます。
私って何もないよね・・・、って感じることもしばしば・・・。

いや、人並み以上にたくさんの家族に囲まれていたね。
それに、ブログを通してお友達も出来ました。
魔法の箱からは、知らない知識が飛び出してくるしね。
うん、贅沢言ってたら罰が当たります。
これからも元気で楽しく自分勝手に!!
そんなスタイルで邁進したいと思います。
コレも罰当たり?

拙いブログを見て下さって、ありがとうございます。
返信しない勝手なブログに、セッセと通って下さる方、ありがとうございます。
体は硬くなっても、何とか頭は柔らかくしたいので、更新することを最優先にしちゃってます。
そんな私でございますが、これからも仲良くして下さったら嬉しいです。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ハッピーバースデートゥーユーv-266

ナッツバーさん、ナッツバーさんは輝いていますよ!だからブログは大人気じゃないですか。
終着駅?まだまだぁですよ。そんなことは言ってはだめです。
ナッツバーさんには守らなきゃいけないわにゃんがたくさんいるじゃないですか。今家にいる子たち、そしてこれから出会う子たちです。
これからもどんどん輝いてくださいね。
バジルは、なっつばーさんに出会えてうれしいですよ。
ハッピーバースデーとともに笑顔とともにあらんことを。    バジルより
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.01/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日 おめでとうございます。

還暦はまだまだお嬢様。
還暦に届いてないなっつばーさんは
磨きがかかって益々素敵な女性になってます。
美味しそうなケーキのプレゼント。
優しいお嬢様ですね。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.01/13 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます(^^♪

私どのケーキにしようかな
食べたくなっちゃった~
  • posted by ぷにゅ2 
  • URL 
  • 2016.01/13 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
一年に一度の特別な日、
何歳になろうと嬉しくて素敵な日です。
大家族の真ん中で獅子奮迅、
モフ族みなのお世話もなさって、
こうしてブログ執筆にお出かけにと大活躍のなっつばーさま。
多少忙しいくらいでへこたれる自分が恥ずかしいです。
これからもずっとずっとお元気で。
お人柄の感じられるこの素敵で大好きなブログを楽しみにしています。
新しい一年が、なっつばーさまにとって素晴らしいものとなりますように。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.01/13 04:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
たくさんのケーキ、いいでですね♡選ぶスタイル、なんだか贅沢で楽しみがあっていいですね!

これからもお元気でたくさんおでかけなさって、ワンコ、にゃんこの記事を楽しみにしています!
よい一年間になりますように。
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!

なっつばーさんにとってこれからも元気で幸せな日々が続きますように(^^)

これからも頑張ってくださいね~☆

いつもブログを楽しみにさせていただいています(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつばーさん、お誕生日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

たくさんのご家族に囲まれて、私はなっつばーさんがとってもうらやましいです(o^^o)

これからも、なっつばーさんのブログを楽しみにしています❀.(*´ω`*)❀.

今年もなっつばーさんにとって、素敵な1年になりますように・・・☆・゚:*(人´ω`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます! 

なっつばーさん!お誕生日おめでとうございます!!!
優しいご家族に囲まれてのお誕生日は嬉しいものですね。
パーティーもあるのかな?
ご馳走の写真楽しみにしています。

そして、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お誕生日 おめでとう ございます
充実した 良い1年に なりますよーに^^

色々とガタが来るし 油切れだって起こしてますが、
私も もうちと 頑張ります!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一年ごとに体の方でも誕生日の重みを感じるようになりますよね。
お互いにこの年まで来れたことがありがたいですね(^.^)
(なっつばーさんのお年を正確には知らないのですが、だいたい同年代ということで(笑))

ケーキはどれも美味しそうです。
見ていると、生唾が・・・(^^;)

すてきなご家族の中で家事を取り、アクティブにいろいろなところへ出かけるなっつばーさんは輝いておりますよ~。
そんななっつばーさんのブログを見ながら、今年はちっとは動かないといけんよねと重い腰をよっこらせとする私です(≧ω≦)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.01/13 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
ケーキがおいしそう〜
ご家族とわんこさんとにゃんこさんに囲まれて迎える誕生日は格別ですね^^
なによりもみんな元気で仲良しが一番。
これから冬が本格的になるかもしれませんね。
お身体大切に〜
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー様 お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

”それ、この間も言ったよ”これってとっても良いと思いますよ~
ちゃんと聞いてくれてるって事ですから♪
我が家は”この間も言ったけどね”ですもの(笑)
大家族を切り盛りされてるなっつばー様、
皆さまに頼りにされて可愛いワンニャンに囲まれて素敵な毎日ですね^^
いつも楽しみにお邪魔していますよ~
この1年も穏やかで楽しい日々でありますように☆
  • posted by kom 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
歳を重ねるにつれて何かと考えることが多くなりますね。
あの時ああしてればよかったとか。
でも今生きていることが幸せなんだと思うと元気も涌いてきませんか?
私自身もブログやっててよかったと心から思います。
少しずつ肩の荷物を降ろしつつ、人生楽しみたいですね♪
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.01/13 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、お誕生日おめでとうございます!!!
なっつばーさんは、たくさんニャンコを保護されたり、ご活躍じゃないですか(^^)v
大家族に囲まれて、料理もガーデニングも上手で素晴らしいですよ^^。
尊敬しております。
体にガタがくるのはしょうがないですが、健康に気を付けて、これからも楽しい、美味しい生活を満喫してくださいね\(^o^)/
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2016.01/13 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございますv-315

何もないなんてとんでもないです...
なっつばーさんは素敵な方ですよ(^ ^)
ブログでナッツちゃんやくるみちゃんの笑顔、
猫ちゃんたちのくつろぐ姿見ていつも思います!

ケーキすごく美味しそうですね!
これからも素敵ななっつばーさんでいてくださいねv-410



  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん
お誕生日おめでとうございま~す♪
身体に少々ガタがきても(笑)
無事に一年過ごせた事に 感謝ですよね^^
そして新たな歳でも
穏やかに毎日が過ごせれば幸せ♪
ちゅうもんです(*^^*)


  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝 

お誕生日 おめでとうございます。
あ~まだ 還暦じゃないのね、余裕すっね(笑)
この一年 幸多く 健やかに過ごせることを
願います
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

*~Happy☆Birthday☆なっつばーさん~*

いつも明るいなっつばーさん♪
優しさいっぱいのなっつばーさん♪
会ってみて更に更に大好きになるくらいの魅力を持ってるなっつばーさん♪
なっつばーさんの周りはいつも愛に溢れてると思っています(*^^*)

>私って何もないよね・・・、って感じることもしばしば・・・。
とんでもない~~!!!
たくさんありすぎて気づかないだけですよ~
少なくともここに愛に来る人たちはみんなみんな
なっつばーさんの事が大好きな方たちだと思います♡
それってかなりの財産ですよね~*

これからも嫌だと言われても愛に来ますので
お馬鹿な親子共々よろしくお願いします♡

健康で楽しい笑顔まるけの1年になりますように☆





  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2016.01/13 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

ハッピーバースデーツーユ!
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2016.01/13 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーおえねちゃん、お誕生日おめでとお!v-384
おめでとうございますでしゅ!v-314
いいこといっぱい、おやつもいっぱい、素敵な一年になりますように!
ちびちゃんたちも、わんにゃんもみいんなでお祝いしちゃうでしゅ!
  • posted by Gavi&ちびちびはなび 
  • URL 
  • 2016.01/13 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございま〜す!
娘さんからの プレゼント 素敵ですねっ。
自分の 好きな物チョイスっての
私も そうなので なんだか 分かりますよ〜 ぬはは。
いくつになっても こういった お祝いは 嬉しいですよね。
これからも 優しく そして
パワフルな なっつばーさんの 活躍 期待してます!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.01/13 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます!
次の一年がもっと素適な一年になりますように。
そしてこれからもブログを楽しみにしていますよ。

byなっつばーさんのファンのねねパパ

  • posted by みみとねねのパパ 
  • URL 
  • 2016.01/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、お誕生日おめでとうございます!
昨日だったんですね。
遅くなりゴメンナサイ。
(うたた寝でブログ見れませんでした)
家族っていいですね~
家族とワンニャンと。
もう最高ですね!!
健康で過ごしてくださいね!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/13 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます♪
ふぅ…今日中に言えてよかった(^^ゞ
還暦前では、まだまだ若いですよ。
でも、実年齢ではなくて、最近は健康年齢って言われるじゃないですか!?
なっつばーさんは、ワンちゃんのお散歩で歩いているし、旅行もされているし、大家族でワイワイ楽しく過ごしていて、健康作りには素敵な環境が揃っています。
益々健康で若返って、先の長い人生を楽しんでくださいね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.01/13 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/14 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR