犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

半田赤レンガ建物 初めてのわんこマルシェ開催!

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「欲しいと言われたらどんな相手であろうとも断れない譲渡会」

                         

13日の日曜日に、あられを置いてお出掛けしたのは・・・。

いつも可愛い「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のパピルイちゃんも参戦しててね。

パピちゃん、ルイちゃん♪


とっても久しぶりな白犬さん、「太陽光発電とわんこの日記」の、ねねちゃんも居たりする。

ねねちゃん

修復工事も終わって、美しく生まれ変わった半田赤レンガ建物が会場になったイベント。
「半田赤レンガ建物 wanmaru」 中部地区最大級のわんこマルシェです。

パピルイママさん、ギリギリでお会いできて良かったです。
次は来年の「わんにゃんドーム2016」ですね。 (^^♪


そして、ねねちゃんは。
嬉しいことに到着を待っていてくれたのよね。 
そこで、ねねちゃんのお友達の白犬さん達と記念写真です。

  ねぇ、私ったら黒犬さんだけど、混じっててイイのかな?

白犬さんと一緒♪

そんなこと言ったかどうか・・・。(笑)


とりあえず、ガウガウは封印して皆さんとご一緒出来ました~ 

白犬さんと一緒♪


良く出来ました~って、ねねちゃんに言ってもらってるのかな? ( *´艸`)

白犬さんと一緒♪

ねねちゃんパパが言ってました。
「学校でのマテ特訓が役に立ってます。」ですって。 ヽ(^。^)ノ

今度は白犬さん達だけでパチリ!
ウエスティさんが、こんなに揃ってるのは見ものですね~。

白犬さん♪

皆様をお待たせしちゃってスミマセンでした。
次に会える機会を楽しみにしています。


趣のある赤レンガ建物の横には、美味しいものが並んでいます。
ちょっと行列だけど並んでね・・・。

半田赤レンガ建物 wanmaru


自然志向の美味しいカレープレートをゲットいたしました。
持っているのはマァちゃんね。

半田赤レンガ建物 wanmaru

この日、長女夫婦はお出掛け。
チビッ子達はお留守番だったので、私と一緒に参加しております~。 (^^♪

具の入っていない(笑)、大人なカレーは初めてのチビッ子達。
お味はマイルにしていただけましたよ。
美味しい、美味しいと言って完食いたしました。



赤レンガ建物の裏側にある広い芝生広場。
それを囲むようにして、たくさんのお店が出ていました。

半田赤レンガ建物 wanmaru

芝生広場には、同じ犬種の飼い主さん同士の輪が出来ていましたよ。


ここで遅れて来た、ちこ家に遭遇。
ちこ家ファンの、チビッ子達のテンションアップです~。(笑)

ちこ家♪


がうがうナッツ。
記念写真以降は、こんな感じで過ごしておりました。 (^▽^;)

半田赤レンガ建物 wanmaru


半田赤レンガ建物
綺麗ですね~。

半田赤レンガ建物 wanmaru

元々はビール工場だったんですよ。
戦前の5大ビールメーカーだったそうです。
今でもカブトビールの復刻版が出ることがあるそうですよ。


建物の左側からの眺め。
こちら側からは地味だけど、古いレンガの趣ある風景ですよね。

半田赤レンガ建物 wanmaru

この近くには「常滑やきもの散歩道」もあります。
「やきもの散歩道 其の壱」  「やきもの散歩道 其の弐」
素敵な場所がたくさんありますよ。
わんこと一緒にお散歩は如何でしょうか~。



あられの経過報告。
と、その前に・・・。
みぞれも食欲がなくなりました。
嘔吐もあります。
で、こうなった・・・。

  聞いてないよ~~。 

みぞれ

初期症状のうちに受診です。
2本目の注射をしようとしたら飛び上って、周りをビックリさせました。
元気があるうちに何とかしなくっちゃね。


そして、あられは・・・。
こんな恰好をして寛げるようになりました。
今日も注射はしましたけどね。
少しづつですが、食べたいという意志も見られるようになりました。

あられ

明日天気にな~~~れ 

皆様からの応援で頑張っています。
ありがとうございます。 m(__)m



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「横浜でしょうか?」と思うような赤レンガの建物。
風情があり、すてきですね。
カレーのソーセージの大きさに驚きます。
さすがは大人なカレーです(笑)

たくさんのワン友さんが集合されたのですね。
サイトをチラッと除いたのですが、オリジナルグッズも販売されているのですね。
一味違ったグッズがゲットできましたでしょうか(^.^)

みじれちゃんとあられちゃん、づか早く元気になりますように。
人よりもうんと小さい体なので、ちょっとしたことでも心配になってしまいます。

でもだんだんと元気になってくれると思っています。
どうかお大事になさってください(*´ω`)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/15 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、リラックスしてる様子。
良かったですね。
これから快方に向かいますように。
みぞれちゃんも頑張ってね。
遠くの空の下から応援してますよ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.12/15 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は会えて嬉しかったです♪
もぅちょっと早く帰ってたら会えなかったんだから
やっぱ運命ですね(≧∇≦)

パピルイの事 すっごく可愛くとってくれて嬉しいなっ♪
しかも写真がキレイ~☆
来年は3ショットに挑戦しましょうねっ☆(*^^*)☆

あられちゃん だいぶ良くなってきたかな・・・・
みんなみんな元気になぁれ~☆
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.12/15 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しいイベントですねヽ(*´∀`)ノ
たくさんのわんちゃんの皆さんが集まっていて楽しいですね(*´∀`*)

ナッツちゃんも皆さんとお写真撮っていて可愛いですね(*´艸`*)

みぞれちゃんもですか?!
心配ですね(´д`)
あられちゃん、少しだけご飯を食べたい気持ちが出てきてくれて本当によかったです(*^^*)

今日はもっと、ごはんを食べてくれますように・・・(*vд人)オネガイシマス



  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/15 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコイベントは、ワンちゃん同伴でいいですね(^^♪
ニャンコのイベントもたくさんあるけど、飼い主が顔を合わせるだけで…(^^ゞ
ナッツちゃんも、初めましてのお友達でも仲良くできるんですね。
会場も素敵な所なんですね~

あられちゃんが、少し回復の兆しが見られるようになったら、今度はみぞれちゃんですか!?
急に寒くなったりで、体調の変化なのでしょうか。
ウチも食欲がなく、食べても嘔吐するコがいて心配なのですが、病院かな~(-_-;)
みんな、早く元気になろうね。

  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.12/15 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

半田市にこういうものがあったんですね。
昔名古屋にいた頃は、全然気づきませんでした。
半田市のほうにも、行ったことがあるのに…

あられちゃんの具合は良くなってきたんですね。
そしてみぞれちゃんが…
何かのウイルスなのでしょうか?
早くこの連鎖が終わってほしいですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.12/15 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/15 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

2ニャンズさんが・・・・
心配ですね・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.12/15 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
みみとねねのパパです。
先日はお会いできて良かったです。
懐かしいと言うか、覚えていてもらえてとても嬉しかったです。
そうそう、ちこ家にも帰り際にお会いできました。
名乗ることを忘れて話しかけてしまったので、
さぞかし怪しい人だったことだろうと反省ですけど。
我が家のねねと白犬さんを、登場させてもらってありがとうございました。
またお会いできる日がきますように!
  • posted by ねねのパパ 
  • URL 
  • 2015.12/15 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大学時代、知多半島で過ごしておりました。
半田も良く行ってたのですが、こんな素敵な場所があるのは全く知りませんでした。。。残念!

あられちゃん、みぞれちゃん、お大事にね。
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2015.12/16 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR