犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

キジちゃん

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。  

                         

あられの不調に、たくさんの心配の言葉をかけて下さってありがとうございます。
今日も食べられなくて、再度受診して来ました。
昨夜よりも腹部の緊張は良くなっているので、大丈夫でしょうとのことでした。
お薬も上手に飲んでくれましたしね。
食べ過ぎや、ポッチャリお腹の心配をしてる方が幸せですね。
早くいつものあられに戻って欲しいと思います。


少し長文になりますが。

「キジちゃんの毎日」で、日々の様子をお伝えしたキジちゃんですが。
お散歩に出たまま帰らなくなって、今日で4週間になりました。
キジちゃんの身体のことを思えば、もう2度と帰っては来られない状態と考えざるを得ません。

11月13日、いつものように出せ出せコール。
父の所へ行く私は、キジちゃんをお休み処から解放して家を後にしました。
お昼にはお腹が空くだろうからと、留守番の次女にご飯のことを頼んでおいて・・・。
最後に見たのは、玄関の前で佇んでいるキジちゃんの姿でした。

暗くなる前にと手分けして探しましたが、この日以来誰も姿を見ていません。

自分自身で最期の場所を求めて出て行ったのなら、それはキジちゃんの思いとして受け止めたい。
でも。
帰って来たくても帰って来られない状態になっていたのだとしたら・・・。
そう思うと悲しい思いでいっぱいになります。

いつ帰ってきてもいいようにと整えたお休み処。
キジちゃんの使っていたものやフード。
見るたびに、虚しい気持ちになってしまいます。


我が家にやって来たころのキジちゃんは鳴かない仔でした。
いえ、実際には鳴いていたのですが、声が出なくて口パクだったんです。
お休み処で過ごすうちに、かすれた小さな声で鳴くようになりました。

ああ、声が出た。
思っていたよりは低音で、小柄なキジちゃんに似合わなくて思わず笑ってしまったね。

お休み処で引き籠り生活をしていたある日。
まるでカラスがわめいているような大きな声。
驚いて外に出ると、キジちゃんの声だったんです。
お休み処から出たくって、精一杯の声を出しながらガリガリと扉を掻いていました。

それまでは扉を開けても寝ていて、外に出たいという気配すら見せなかったのに。

外に出る気力を取り戻したことは嬉しかったけど、出ても大丈夫なのかな。
最初こそ心配で、短時間の付き添い外出だったんですけどね。
そのうちに日暮れ近くまで、外を楽しむようになっていました。

帰宅が遅くって探したり、偶然外で見かけて連れ帰ることもありましたが。
これがキジちゃんのしたい生活なのだと思うようになったころだったのに。


「大変じゃないと言ったらウソになるけど。
でもね。
ちゃんと帰っておいで、あなたの最期の日まで一緒に居るからね。」
そう言って聞かせていたのに。


今はどこに居るのですか。
自分だけのリラックスできる場所はありますか。

キジちゃん


ご飯は美味しく食べていますか。
盛大にこぼしても、足りるくらいのご飯がありますか。

キジちゃん

どうか温かな場所で、穏やかな毎日を過ごせていますように・・・。


ブーちゃんは毎日やってきます。
キジちゃんが居なくなって、パウチご飯のお裾分けが無くなってつまらなそうです。
それ以外は何も変わらない毎日です。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

キジちゃん、心配ですね。
その後のことが気になります。

あたたかい場所でご飯に困らない生活をしていることを祈ります。

またフラッとお顔を見せてくれるといいですね。
  • posted by 音々子 
  • URL 
  • 2015.12/12 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外の子の難しさですよね。
閉じ込めておくのも・・・と言う気持ち、分かります。
そして、帰りを心配しながら待つ時間の辛さが痛いです。

どうか、お腹いっぱいで、暖かくて、のんびり出来る場所にいます様に・・・。
穏やかな時間を過ごせますように・・・。

でも、少しでもいいので、元気だよと可愛いお顔をなっつばーさんに見せてあげて欲しいです。

あられちゃん、早く良くなりますように・・・。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/12 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キジち帰こないでちゅか・・・(。_。)
もしかしたら神様がキジちゃんそろそろこっちに戻ってきてお手伝いして・・・って、お空でお仕事くれたのかもしれないでちゅけど・・・さびしいでちゅ・・・(。_。)

あられちゃん、すこぉしづつよくなってきてるようでよかったでちゅ!
食いしんぼナカマのあられちゃんがくいしんぼじゃないと、はなびちゃんもGaviちゃもさびしいでちゅ・・・
どうか早くよくなりますように。
  • posted by ちびちびはなび 
  • URL 
  • 2015.12/12 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんが良くなってきて良かったです。
沢山食べて元気になってね。

キジちゃん、とっても心配ですね。
ご飯を食べて暖かい所で過ごせてますように。
なっつばーさんの思いが届いてますように
「帰ったよ~」って帰って来てくれる事を祈ってます。
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.12/12 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

キジちゃん
どこか あたたかいところで
たっぷりの愛情を受けて
幸せに 暮らしていますよーに
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.12/12 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読みながら、クゥちゃんたちのことを考えていました。

お外のことはいろいろな別れの形を覚悟していないといけないとは分かっていたつもりですが。

文章をうまくまとめることができずにいます。

ごめんなさい。

もし
まだどこかで生きているのであれば、優しいなっつばーさんのところへ戻ってきて欲しいです。
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.12/12 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/12 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^^)/
キジちゃん、、、帰っておいでよ~
一人ぼっちで天使になるのは寂しいよ。。。
みんなにサヨナラを言って天使になろうよ~
ミーコの姿と重なってしまいました。。。(;_;)

あられちゃんも、、、いつもの元気なあられちゃんに、、、早くなってね~
お大事に(*^_^*)

  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2015.12/12 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/12 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/13 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR