犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

二番煎じは困ります・・・。

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「たのしいにゃ、たのしいにゃ(=^・^=)~長野県こねこの会」

                         

アビの体調が戻って来たんですけどね。
またまた、困ったちゃんの出現です。


あられだけがゲージイン。
お兄ちゃんズは心配して集合?

みぞれ&しぐれ&あられ


だったら感動ものなんですけどね。
目的はココにあるスペシャルフードです。(笑)

みぞれ&しぐれ&あられ


一生懸命に手を伸ばしても、取れたのはペットシーツだけでした。 (^▽^;)

しぐれ&あられ


  はぁ~~~。 
  ・・・・・。

みぞれ&しぐれ&あられ

もしもし、ご飯より大事なものがあるでしょ?


あられがご飯を食べません。
いつも駆けまわってるのに、丸くなって寝ているばかりです。
昨夜から何度か吐きました。
食べてないので吐物は水様物だけです。

あられ

出掛ける私に代わって、長女が病院に連れて行ってくれました。
膵炎か腸炎の疑いがあるということで、あられも注射2本チックンしてもらいました。
アビは夜には回復の兆しが見えたのですが。
あられはには、そんな様子が見られません。
また明日受診かなぁ・・・。 (ノД`)・゜・。

ねぇ、あられ。
アビの二番煎じは困るんですけど?


そして外野は・・・。
ああ、野次馬だけが増えていく。

しぐれ&あられ&ナッツ

あまり体調を崩す仔が居ないものだから、こんな事があるとうろたえます。
一番若くて元気のある、あられだから余計にね。
空模様と一緒に、明日は晴れるとイイな。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

 

心配ですね…。
本猫は意外とケロっとしているかもしれないですが。
お大事になさってください。
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2015.12/10 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、心配ですね。
お目目を見ると元気そうなのに。
明日は元気になりますように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.12/11 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん・・・・。
どうしたのでしょうか。
心配ですよね。

調子が悪くなると食べないで治そうとすると言いますから、今一生懸命体が頑張っているのでしょうか。

どうか早く調子が戻りますように。

お大事になさってください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/11 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃん、よくなって安心しました……
と書こうとしたら。
あられちゃん、どうしたのかな。
いつも元気印のあられちゃんだけに
こういうことがあると心配もひとしおです。
どうか早く元気なあられちゃんに戻ってくれますように。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.12/11 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/11 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃんが回復して良かったです。
あられちゃん心配ですね。
早く回復します様に祈ってます。

りんも7歳の今にして始めて先日に戻して下痢をしました。
お医者さんに行ってお薬を貰って治りましたが
原因はわからないのですが・・
よく言われる気圧の関係もあるのかな?
って思ったりしてます
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.12/11 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あられちゃん、心配です。
食欲がないと本当に心配ですよね。

膵炎か腸炎の可能性があるなんて・・・。

早く、あられちゃんが良くなりますように・・・。
なっつばーさんご家族もご自愛下さいね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/11 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気温が変動してますものね~
お大事に。。。

今日は元気になれるとイイですね。
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2015.12/11 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あられちゃんを心配するお兄ちゃんたちの姿
とても 微笑ましいですね
はやく良くなりますよーに^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.12/11 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

心配ですね。
あられちゃん、はやく元気になってね。
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2015.12/11 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、お注射するまで調子悪いなんて!!
早くお兄ちゃんたちと一緒に走り回って、食欲大魔神になってくれるよう、祈ってます!!
あられちゃん、がんばれ!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.12/11 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、大丈夫ですか?
心配です...
お兄ちゃん達はご飯狙ってても、あられちゃんを
心配してゲージに行ってると思います...

早くあられちゃんが元気になるのを祈っています。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2015.12/11 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何時も元気なあられちゃん、どうしたのかしらね?
早く元気になってね?

なっつばーさんも心配ですね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.12/11 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え! あられちゃんがご飯を食べないだけでなく
吐き気もあるなんて・・・ 本当に心配ですね。

若くて体力もあるから、必ず元気になると思いますが
それが一日でも早くきてほしいです。
お兄ちゃんたちも間違いなく応援しているよ!

あられちゃん、頑張って!
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.12/11 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃんが回復に向かっていて喜んだら、今度はあられちゃんですか!?
心配が尽きないですね。
早く良くなってくださいね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.12/11 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビさん、回復されてよかったです~v
でも、元気のないあられさん…心配になりますね;
このところ天候不順だからかしら?がんばったお注射がどうか効きますように(>人<)
  • posted by カザハラリョウ 
  • URL 
  • 2015.12/11 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今度はあられちゃんですか?!
原因は何なのでしょう?
とても心配です。
あられちゃんは元気でよく食べて、『もうちょっと痩せないとね』っと言われるくらいでなくちゃね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.12/11 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、それは心配ですね
そんな時、焦りますよね
もし明日も調子悪そうでしたらお医者さん連れていってあげてくださいね。
京都から元気パワー送ります!

元気ビ~~~~~~ム!
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.12/11 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/11 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え・・・・
あられちゃんが体調不良だなんて
珍しいので驚きました
でも お目目の表情はそこまで悪くないように見受けられますね・・・
明日の朝には回復するといいですね・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/11 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃん回復よかったです^^

あられちゃん心配ですが。。。
でも目力がしっかりしているようなので
明日にはご飯食べてくれるかな?
早くよくなりますように。。。
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.12/11 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
あられちゃん、膵炎の疑いなんですね
なんと二つ前のわん友さんのブログが
同じテーマでした
どうかお薬が効いてあられちゃんの症状が
快方に向かいますように
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.12/11 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR