犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

受診でトバッチリ!?・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「どうしても会いたい!と300キロの道のりを歩き続けた犬~ロシア」

                         

今日は獣医さんからラブレターを頂いた2にゃんこが受診いたしました。
はい、年に一度のワクチンデーでございます。


いつものように固まっちゃうアビは保定要らず。 ( *´艸`)
体重は4.45キロと、前回より100g増でした。

アビ

食べないって心配した時期があったので、ちょっと油断しちゃったかな。
高齢なので、体重管理もしっかりしなくっちゃいけませんね。


ついでに気になってるところをチェックして頂きました。
後頭部と首にあるイボのようなもの・・・。

アビ

脂肪がたまってるだけらしく、特に心配なしでした。
それでもサイズを計って、これから経過観察していきます。


みぞれは5.8キロで、体重の変化は無しです。
体格が大きいということで、この体重でも問題無しでした。

みぞれ

みぞれも、ついでの相談です。
以前に左目の異常があってから、左側だけ目ヤニが出る様になりました。
充血するとか、シパシパさせるとかは無くって、少しの目ヤニだけが付きます。
眼の状態はイイとのことで、点眼薬で様子見になりました。


みぞれは病院に居る間、ずっとお喋りさんでした。
保定中にもお喋り&オテテはフミフミしているという甘えん坊さんぶりを発揮。(笑)
何処に居ても生きていけそうな大らかな仔です。 ( *´艸`)

みぞれ

2にゃんとも、無事にワクチン接種が終わりました。
でも、その前にちょっとドキドキした事があったんですけどね。 (^▽^;)

でも、その前に・・・。


威張りん坊さんが思いっきりビビってます。
ナッツは白内障の経過観察です。
大きな変化は見られず、進行しているということはないそうです。
ほっ! (´▽`*)

ナッツ


自分の診察が終わったら、安全地帯でまったり中~。(笑)

ナッツ


さて、問題発生?
アビは聴診にて心臓に雑音があるといわれ、心エコー検査することになりました。
やっぱり固まったままで検査終了。
心筋の厚さ、血液の流れ等は正常な状態。
ほかにも異常は見られず、機能性雑音だったみたいです。
良かったね。 (≧▽≦)

アビ

検査のトバッチリは、みぞれにも・・・。
体格の大きな仔は、心筋症になる確率が高いとか。
せっかくだからと、みぞれも心エコー検査しました~~。(笑)
自分は終わったと思って、キャリーバッグでホッとしていたのにね。 (´艸`*)
結果は異状なし。

お気楽飼い主、少しだけドキドキの受診日となりました。
何にもない日は幸せ~~を実感です。


お知らせです。
珈琲gou」さんで、Wanco Asiaの手作り教室あります!
詳細、お申し込みは珈琲gouさんまで~~。 

Wanco Asia

今回は可愛い6本編みのチョーカーです。 (^_^)/
お好きな色で編み編みして、楽しい時間を過ごして下さいね。
2つ作って飼い主さんはバングルとして使っても可愛いですよ~。 


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アビちゃん、みぞれくん、そしてナッツちゃん。
みんなお疲れさまでした!!
大きな異常は見られないとのこと、
ほっと一安心ですね。
2にゃんは心臓の超音波検査まで!!
……ってことは。
つんつるてんに剃られちゃったりしましたか?
ゆきはいつも自慢の毛を剃られて
それはもう哀れな姿です・笑。
診察台の上でもご機嫌のみぞれくん、
完全にビビって固まっているナッツちゃん。
対照的ですね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.12/08 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/08 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつばーさん、みにゃさん、病院、お疲れ様でしたm(_ _)m

みにゃん、何もなくて本当に良かったです❀.(*´ω`*)❀.
エコーも見てもらえて、本当にひと安心ですねヽ(*>∇<)ノ

ナッツちゃんのお目目も良かったですね(´∀`*)

安心して、年越しが出来ますね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/08 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/08 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健康診断は大切ですよね
ムギの時のショックからまだ立ち直れなくて
ちょっとした事でも病院に飛び込んで・・・
花の猫カリウスも部屋を温かくしてサプリで居間の所落ち着いていますが・・・
これから寒くなるとクシャミなど体調不良になると手当たり次第に八つ当たりと毛をむしって
高齢の三匹には常に気を使います
ナッツちゃん現状維持良かったね

こんにちは 

ちょこっと ヒヤっとしたようですが
みんな 健康体で 良かったですね^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.12/08 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな問題なくてよかった~!!
病院はドキドキですよね。
それにしてもみぞれちゃん、おしゃべりで、ふみふみ、なんて、病院でも大人気なんじゃないでしょうか??
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.12/08 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健診、お疲れさまでした。
機能性雑音という言葉を初めて聞きましたφ(..)メモメモ
後でググッてみます。

みぞれちゃんはとばっちりでしたね(笑)
でも調べておくに越したことはないですから~(^^)

みぞれちゃんの人懐っこさは、夢ちんより上かもしれません。
どこででも生きていけるって大事です。
ゆん坊にもホントはそうあってほしいです。
夢は、災害時に一番の心配事になりそうです( ̄∇ ̄;)

アビちゃんのなのポツポツは夢にもあります。
私も先生に「心配ない」と言われましたが、ナッツバーさんを見習って大きくなっていないか時々チャックします。
(^.^)

ナッツちゃん、白内障が進行してなく良かったです。
診察をしてもらう最中はドキドキしてしまいますね。
バッグの中で眠るナッツちゃん。
きっとなっつばーさんのぬくもりを感じて、安心しているのですね。
(* ̄∇ ̄*)
  • posted by yumryunta 
  • URL 
  • 2015.12/08 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆、異常が無くて良かったですね。
健康が一番だものね。
皆、病院は怖いのかな?
私と同じです~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.12/08 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワクチン・受診お疲れさまでした!(^^)!
みんにゃで行ってもドキドキですよね。
ドキドキの心音が雑音になっちゃったのかな(^^ゞ
でも、なんともなくてよかったです!
これで、なっつばーさんも懐が寒くならずにすみましたね。
みんなもたくさん食べて、元気に寒い冬をのり越えましょうね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんながんばりましたね~
検診は大事ですね。
少し我慢してもらってチェックしてもらえば安心ですもんね。
先生にんっ?あれ?みたいな顔されるとドキドキしちゃいます。エコー検査何でもなくてよかった~
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2015.12/08 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった!(^^)! 

皆さん異常が無くて良かったですね!(^^)!ホッとしますよね!(^^)!
6本編みのチョーカー、可愛いです!(^^)!バングルにするのっていいアイデアですね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした^^

受診日は、家族みんなでドキドキですね。
でも、何も無くて良かったです。

スリングでまったりのナッツさん、とても可愛いです。
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

受診、お疲れ様です。

みぞれくんって病院でも普通なんですね。
凄い! その資質は長生きの資質って感じですね。(・´∀`・)ネ~♪

みなさん何事も無くて本当に良かったです。
やっぱり診てもらうと安心ですよね。(⌒-⌒)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.12/08 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無事でよかったですね!!!!
みぞれ兄さんは体格が大きなネコさんなのですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.12/08 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/08 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな お疲れ様でした(^^)/
何事もなくて良かった、良かった♪
アビちゃんやみぞれちゃんの体重を聞いて
フッと思ったんですが。
私が外で保護してる猫の体重が一体何キロなんだろ~って( *´艸`)
最近、まん丸になってきてるから、今度はかってみます(笑)
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2015.12/08 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろ検査があってドキドキして読みましたが
何もなくてよかったです♪
最近ワクチンサボってたんですよ。
でもちびにゃん次々風邪ひくし
やっぱり行っておいた方がいいですね。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.12/08 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR