犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

そぶえイチョウ黄葉まつり 2015 其の壱

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2015保護犬猫カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「あなたが捨てた犬はこんな思いをしています インドの野犬に装着したカメラ」

                         

足が痛くて学校を欠席したクルミを心配して下さってありがとうございます。
いたって元気にしていますので、心配はありません。
でも、元気すぎて安静に出来ないのがたまにキズ・・・。 (^_^;)
来週は学校に行けたらイイなって思います。



日曜日の午前中にお出掛けしたのは、イチョウの黄葉が綺麗な祖父江町です。
「そぶえイチョウ黄葉まつり」開催中でした。 (^^♪

朝の光と、朝露で美しい景色です。

イチョウ黄葉まつり
写真クリックで大きくなります。


柔らかな緑とのコントラストもイイ感じです。

イチョウ黄葉まつり
写真クリックで大きくなります。


でもね。
下ばかり見て、クンクンに忙しいこの仔には関係ないみたい・・・。 (^▽^;)

イチョウ黄葉まつり
写真クリックで大きくなります。


祖父江町のイチョウは、初めてではありません。
でも、黄葉まつり中に訪れるのは初めて~~。
こんなにお店が出ていたんですね。

イチョウ黄葉まつり
写真クリックで大きくなります。


タコ焼きと唐揚げを頂きましたよ。
タコ焼きの中にもギンナンが1個入ってます。
唐揚げに入ってるギンナンは、素揚げしてあってモッチリ~~。

イチョウ黄葉まつり

他にもギンナン入りのうどんとか、こんにゃくとか。
ギンナン入りおこわにも惹かれちゃったな。 (≧▽≦)


エネルギー補給して、再度そぞろ歩き。

イチョウ黄葉まつり
写真クリックで大きくなります。

祖父江町のイチョウのイイところはね。
ギンナンの畑だから、木が低く仕立ててあるところです。
わんこに都合よし・・・。(笑)
それに黄色の絨毯も、見事なのが嬉しい~~。 


この木の下には、まだ収穫していないギンナンがゴロゴロしていましたよ。
大きくて立派ですね。

イチョウ黄葉まつり
写真クリックで大きくなります。


いつもはね、すぐに抱っこ希望が出たりするナッツですけどね。
この日はズンズン歩いていました。
お日様も風も、とっても気持ち良かったものね。

イチョウ黄葉まつり

写真がたくさんあります。
欲張りなので、この後も続きますよ~。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

祖父江町、何だか懐かしい響き。
日本でOLをしていた時に支店がありました。
イチョウの木が見事。
当然、ギンナンは?と思ったらやっぱり~
ドイツでギンナンは食べないのでイチョウの木が有ってもギンナンは拾いません。
鳥のから揚げが美味しそう。
その中にギンナンが沢山入ってるなんて太っ腹だわ~

ナッツちゃんもお目目が輝いてます。
お天気が良くてラッキーでしたね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.12/01 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

銀杏は美味しいですね!
銀杏入りのたこ焼きって凄く美味しそうです。
おこわも美味しそう~!
クルミちゃんの足の痛みは良くなりましたか?
捻っただけで治って次の日曜の学校に行けますように(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.12/01 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチョウの黄色が綺麗ですね(*´艸`)
さすが、イチョウのお祭りですね(*^^*)
お料理に銀杏が入っているんですね(*´∀`)♪

ナッツちゃんも落ち葉でふわふわの道路だったので、歩くのも楽しかったのかもしれないですね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/01 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

銀杏の黄色い絨毯 綺麗ですね!

下に 青いネットが敷いてあるのって
銀杏を採るためなのですかね?
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.12/01 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!
銀杏凄いですね~♪
そしてギンナンぐぁ~(@_@;)
ナッツちゃんにギンナン臭付かなかったですか?
以前神宮外苑にめいを連れて行った時に恐ろしい事になった事があるのですぅ~(^^ゞ

つづきも楽しみにしてますね♪
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.12/01 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/01 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜のお花見も良いですが、紅葉のお葉見も良いですね(そんな言葉はないかもしれませんが(笑))
イチョウの黄葉まつりのたこ焼き屋唐揚げが美味しそうです。
ギンナン入りおこわも良いですね~。
ナッツちゃんは地面の葉っぱの下に夢中ですが、私は屋台に夢中になりそうです。
(〃⌒∇⌒)ゞ
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.12/01 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチョウの黄色い絨毯素敵ですね~☆
なっつちゃんも気持ちよかったのね~♪

たこ焼き美味しそう♪
ぎんなんがふんだんにつかっわれているのですね☆

クルミちゃんよかったです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.12/01 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/01 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!銀杏並木の黄葉じゃなくて、ギンナン畑さん?
こうしてギンナンの銀杏さんたちの集まってるところがあるんですね!
黄葉もきれいだけど、たこ焼きやから揚げにまで!@@!
ギンナンって茶わん蒸しの底から出てくるの何かお得な感じだよねー。
すっゴーゴージャスなお祭りなのにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.12/01 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑そういえばね・・・昨日ちびちびはなびちゃんと一緒にアンノウ芋の焼き芋さん、ごはんにトッピンしてもらって食べたけどね・・・
はなびちゃん、「焼き芋おいちいでちゅねー(((o(*゚▽゚*)o)))」ってとっても気に入ってたみたいだよ(* ̄m ̄)ウフッ 女子にはうれしい季節なのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.12/01 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

草の緑と、イチョウの葉の黄色が鮮やかで、
草葉のキレイなジュウタンですね(*^^)v

たくさんのギンナンにもビックリです\(◎o◎)/
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.12/01 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

イチョウの葉っぱが、金色のじゅうたんのようですね。
こんな風なお祭り、良いです💛
美味しいものもたっぷりと、お散歩もたっぷりとで、最高ですよ。
ナッツちゃんも、ここなら楽しんだでしょうね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.12/01 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはははー
さすがギンナンの町ですね
たこやきまでギンナン入りですか(笑)
大阪のたこやきも豹柄のおばちゃん入れたらええのにね(爆)

でもけっこう綺麗に色付いてますね^^
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.12/01 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/01 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR