犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ナッツ散歩・おまけ。・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2015保護犬猫カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック 11月末までです。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「TNR現場で猫4匹撲殺事件、50匹レスキューにご協力ください~福島県」
「自由気ままな猫たちの写真~思い通りにならない猫の写真15選」

                         

昨日のナッツ散歩のおまけです。 (^^♪

さぁ、出発・・・って思ったら、まだ頑張ってるプチトマトの花にモンキチョウ。 

我が家の庭にて


可愛く撮りましょうって思ったら、青い空に飛んで行っちゃった。
恥ずかしがり屋さんなのね。

我が家の庭にて


プチトマトの足元には、唐辛子が赤くなってます。
重宝しています。 

我が家の庭にて


そして見上げれば、ピンクの山茶花。
毎年たくさんの花を咲かせ、降るように花びらを散らしています。

我が家の庭にて


昨年の写真です。 

我が家の庭にて



山茶花の横にある門柱の上で、アシナガバチが触角のお手入れ中。
あなたにもお日様はご馳走だね。

我が家の庭にて


その下にはツルヒメソバ。
ポンポンみたいな可愛い花。

我が家の庭にて


サボテンの実があった、ななちゃんのおうちの畑。
コレ、な~~~んだ?

食用ホオズキ
写真クリックで大きくなります。

はい、ホオズキ!
でも、ただのホオズキじゃないんです。
食用ホオズキのオレンジチェリーですよ~。

食用ホオズキ
写真クリックで大きくなります。

こんな感じになったら食べごろです。 (≧▽≦)

食用ホオズキ

ななちゃんママ、大事に育ててくれて、ありがとうございます~~。 


これは旦那様が頂いてきた、どっさりトマト!
ありがたや~~~~。 

トマト大漁!!

でもね。
この大量のトマトを、この2つの袋に入れてユサユサと持って帰ってきたのよ。
熟れたトマトはデリケートなんだけど・・・・・ねぇ?

こんな、なんでもない日常。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

 

寒くなっても、元気な虫さんや綺麗なお花がたくさん咲いているんですね(*´艸`*)
なんだかホッコリと嬉しい気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

トマトをたくさん(*`∀´*)
潰れちゃってないといいですね(*´∀`)♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/29 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本にも食用のホオズキが有るんですね。
こちらでは輸入物ですが、スーパーに有ります。
爽やかな味と香りで大好きです。
山茶花の花びらの絨毯の上。
ナッツちゃん、満足そうね。
可愛いですよ~

青空に向かって飛んでゆくモンシロチョウが綺麗ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/29 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明るい時間のお散歩
色んな発見が出来て楽しいね♪
プチトマトに花!
確か夏野菜ですよね(笑)
最近まで暖かだったもんね
植物も昆虫も冬支度を忘れてしまったのかもね(笑)
おお!!
大量のトマト
どう使うか?楽しみ~^^
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.11/29 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋の一コマを、素敵に切り取られていますね^^
山茶花の花びらじゅうたん、微笑む女王様~
可愛いです。

食用ほおずき、一度だけいただいたことがありますが、美味しかったです^^
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2015.11/29 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食用用のほうずき
偶然ながら先日買いました!!
嬉しくなってしまいました!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.11/29 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いつの間にか山茶花が見事に咲いていますね。
イチョウの木も黄金色に染まっていました。
次女の体調のことがあったので、この2週間は周りの景色を見る余裕がなかったのですが、久しぶりに見た晩秋の景色は綺麗です。
何気ない普通の日々が一番ですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.11/29 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR