犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 終わり良ければ総て良し!・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2015保護犬猫カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。
我が家のにゃんずも、3にゃん参加させていただいていま~~す。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「犬だって鬱になるんです~保護施設に戻された犬~カナダ」

                         

日曜日の犬の学校です。

ホントはね。
早朝出発で紅葉を見に行くつもりだったんです。
でも昨夜から雨風が強くて断念。
それなのに、お昼前から晴れて来て、とっても残念なスタートの日でした。

おまけに、いつもの珈琲gouが臨時休業!!
そんな日もあるよねぇ。
でもね、違う楽しみを見つけてランチして、それから学校に行きました。
その様子はまた後日に~~。


さぁ、みんなで一緒に勉強をしましょうね! ヽ(^。^)ノ

犬の学校


「基本のしつけ・初級」
何をするのにもアイコンタクトは大事です。
対面して「座れ」、ちゃんと見ているかな。

犬の学校


今度は「フセ」、はいコッチ見てね~。
それに少しだけ離れているから、これも遠隔操作になりますね。
隣では福助くんも勉強中。

犬の学校


もう一度「座れ」、いい笑顔だな~~。 (^^♪

犬の学校


はい「フセ」、お隣のブラウくんも頑張ってるね。
アイコンタクトは意思疎通には欠かせません。
飼い主さんのことを大好きになってもらって、注目されるようにならなくっちゃね!!

犬の学校

良いお天気になってきたので、教室の中も満員でした。
ギュウギュウだけど、それだけで勉強になる事もありますよ~。


新しいクラスメートも出来ました。
生後4か月のパピーちゃん。
ラブの、ぽんたくんですよ。
誰にでも突進していくハッピーな性格です。 

犬の学校


あと2~3か月もしたら、クルミのこと追い越しちゃうんだろうなぁ。
一緒に楽しく勉強しようね~~! (≧▽≦)

犬の学校


  やっぱり、一番チビッこいラブになっちゃうかな?

犬の学校

きっとそうだねぇ。(笑)
でも、誰よりも一番元気でハッチャケてると思うよ~~。 ( *´艸`)



おまけ。
ちこママの手作りお菓子、頂きました~ 
  ちこママ?
    コレ、わんこオヤツ~~? 

頂き物♪

御免よ、わんこ用じゃないんだよ~。 (^▽^;)


saeko mamaからも、お土産を頂きました~ 
にゃんこ尽くしのクリアファイルです。
藤娘の絵柄は、ハガキなんですよ。 (^^♪

頂き物♪


クリアファイルの裏面にも、にゃんこがイッパイです。
大事に使わせていただきます~~。 (≧▽≦)

頂き物♪


コチラはぬれせんならぬ、ぬれじゃが!?

頂き物♪


もはやポテチの面影はなく、名古屋名物手羽先っぽいお味ですね。
ちょっとおつまみにしたら面白そうな感じ。
こういうお味は大好きです。 ( *´艸`)

頂き物♪

ちこママ、saeko mama、ありがとうございました!!


ちょっとバタバタしております。
ゆっくり訪問させて頂く事が出来ないかも・・・。
申し訳ありません。 m(__)m
でも明日はsaeko mamaの作品で、ちょっとした企画いたします。
遊びに来て下さったら嬉しいです。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

やっぱり、学校は楽しいですね(*´∀`)♪
アイコンタクトは大切で、意思を伝える素敵なツールですねヾ(*´∀`*)ノ

可愛いお土産ですね(*´∀`*)
にゃんこがいっぱいですね(❁´ω`❁)
嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/16 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

猫いっぱいグッズ
いいですねー
欲しいです!!

ミルクちゃんの目が
すごく 一生懸命 訓練してるってのが 出ていて 愛おしいです
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/16 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん!
まっすぐな奇麗な目してるね~
見つめられたら恥ずかしくなっちゃいそう(*´艸`*)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉残念だったでちゅけど・・・みんにゃと学校たのしくってよかったでちゅ!
クルミちゃんはいつもうれしそうなキラキラお目々で楽しそうでちゅねー!
にゃん尽くしプレゼントやおやつもよかったでちゅ!
ナッツちゃん、お家の人用でもこっそりちょこっとかじっちゃえばいいでちゅよ!v(≧∇≦v)
ちびちびはなび、ちゃあんと、なっつばーおねえちゃんや長女おねえちゃん、次女おねえちゃん、あられちゃんたちのこと覚えてまちゅし大好きでちゅよ!
また一緒に遊べたらうれしいでちゅ!o(*゚▽゚*)o
  • posted by ちびちびはなび 
  • URL 
  • 2015.11/16 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お出かけ、時間をずらせば良かったですね。
でも天候は分かりませんものね。
その代わりと言ってはなんですが、
ワンちゃんたちは楽しかったねぇ。
皆のお目目がキラッキラ。
こちらも元気を貰えますよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/16 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/16 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
パピーぽんたくんかわいい~~~❤
と思わず声をあげましたが・・・
クルミちゃんのかわいい何とも言えない表情にデレデレしました(笑)
クルミちゃんはお写真で拝見すると小さいようには見えないですが・・・。
すっと鼻筋の通った美人さんですね❤
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2015.11/16 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん笑ったお顔が最高にめんこいです~^^
膝にお顔を置いてる表情もめんこくって
ぎゅ~ってしたくなっちゃいます^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2015.11/16 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/16 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

お犬の学校 いつも感心しています。
アイコンタクト時のクルミちゃんの笑顔 しっかりなっつばーさんを見て可愛いですね^^

み~んな本当にお利口さん^^
我が家近くにも学校があればなぁ~と思います。
他のわんちゃん達ともいっぱい交流が出来ますね。
あっ わんちゃんだけではなく 飼い主さん同士も^^
こういうのってイイですね。

なっつばーさん 昨日はお祝いコメントをどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
  • posted by マロンまま 
  • URL 
  • 2015.11/16 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん
かわいいですよねえ~~
犬の学校楽しいのでしょうね♪

ポテチのぬれじゃが
驚きました
こんな商品があるのですね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.11/17 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR