犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

カマキリに、ご飯!?・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2015保護犬猫カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「どんなに可能性がゼロに近くても頑張るんだ~多頭崩壊猫20頭 命の期限は11月26日朝~宮崎県」
「お詫びと訂正:世良公則さんが太田匡彦さんと命の尊厳について語る~福岡県」
「ニッサンが車に乗る前にコンコンをお勧め」

                         

昨日の記事「ドームやきものワールド2015」でご紹介した「寝いぬころ 寝ねころ」
興味を持ってくださった方もいらしたので、ちょっと付けたしです。
作品の大きさは、女性の掌サイズ。
オーダーメイドで1体3000円でした。
愛犬、愛猫の写真を見て作成されます。
作りたいなって方、お見えになりますか? (^^♪



季節外れ感満載ですが・・・。
今更の、カマキリさん登場します。
怖い物見たさの方、写真クリックで大きくなりますよ~~! 


肌寒い日、日向ぼっこ中のカマキリさん発見。
ジッとして動かないので、にゃんこご飯の付いたスプーンを差し出してみました。

そうしたら・・・。
ガバッと抱えて、むしゃぶりついたではありませんか~~。 Σ(・ω・ノ)ノ!

カマキリ


カマでご飯をつかみ取って、ムシャムシャムシャ・・・。

カマキリ

お腹が空いていたんだね。


ちゅうちゅうと、吸い取るように完食されました。
まさかカマキリに餌付けできるなんて思ってもおりませんでした。(笑)

カマキリ

このカマキリは翌日にも壁に居て、再度お食事をしてね。
その後は、いつのまにか姿を消しました。
今頃はどうしているのかな?
越冬はしないんですよね?
昆虫の世界も厳しいですね。



コチラはぬるま湯の中の威張りん坊。
小さなおミカンを抱えて、モデルのお仕事中です。 (^^♪

蒲郡みかん


コタツの季節にはおミカン。(私はコタツを出しませんが・・・。)
小さいおミカンも、大きいおミカンも1袋で100円。
道路脇の無人販売で買えるんです。

蒲郡みかん


ココ、父の所に行くときに通ります。
産地って嬉しいですね~。

蒲郡みかん

おミカン食べて、風邪ひかないようにしましょうねぇ~。 ヽ(^。^)ノ



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

おミカンが新鮮そう。
美味しいんでしょうね。
新鮮が一番ですよ・

カマキリ、苦手なはずなのに
ご飯を食べてる姿が健気で可愛いと思いました。
沢山食べて、何処かへ行っちゃった。
そんな時ってちょっと寂しい気分ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/25 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かかかかカマキリ……。
小さい頃は平気だったのに、
大人になってカマキリを触れなくなったもんちゅちゅです。
あの目がちょっと怖い……。
眼光が鋭すぎやしませんか?
カマキリさん、お腹が空いていたんですね。
にゃんこご飯を食べるなんて。
怖いと思いつつ、何だか可哀想な気もします。

ナッツちゃん、今の季節はおこたにミカンだよねー。
おこたがなくてもミカンは美味い!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.11/25 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、カマキリに何度か足にしがみつかれたことがあってパニックになった経験しかないのです(汗)
猫のご飯食べるのですね!肉食でしたっけ??

みかん100円ですかっ!いいなぁ~
わんことみかんの組み合わせも可愛くてイイですね♪
みかんのCMきそうです❤
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.11/25 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/25 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えー!!
カマキリって餌付けができるんですね(゚o゚;;
寒くなってくると、ご飯も減ってくるので、カマキリさんには、嬉しいサプライズですね(≧∇≦*)

これからは、みかんも美味しい季節になりますね❀.(*´ω`*)❀.
地元の物って嬉しいですね(*´∀`)♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/25 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

カマキリって
小さいのだけれど
姿を見ると 不気味な怖さを もってしまいます^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/25 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!カマキリさんってにゃんこごはん食べるのにゃあ!
なっつばーおねえちゃんやさしいにゃ!
この時期のカマキリさん、茶色くって、おなかに卵かかえてたりするよね・・・
カマキリさん!いっぱいちびカマキリさん育てて、あられちゃんたちに来年ニッニッしてもらうにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.11/25 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カマキリは越冬しないですが同じところに
子孫を残すのでまた来年餌付けができるかも?
でもまさかカマキリが猫のご飯を
食べるなんて・・・・・。
・・・勉強になりました。(笑)
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2015.11/25 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/25 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/25 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR