犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

いろいろなこと、日々のこと。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

本日、チャリティショップから届きました!
可愛い物、ゲットいたしましたよ~。 (^^♪

届きました♪

真ん中に鎮座してるのは、猫ひげスタンド~~。
愛猫のオヒゲを集めて、コレクションとして飾っておけるんですよ。 ( *´艸`)

届きました♪

ポーチは反対側も、こんなに可愛いんです。 

届きました♪

大好きなにゃんこグッズ。
購入することで、ささやかにでもお役に立つことが出来るなんて一石二鳥ですよね。

チャリティショップは11月中開催されています。
是非一度、覗いてみてくださいね~! ヽ(^。^)ノ


「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「あなたの捨てた犬は素敵な家族として迎えられました。二度と犬たちに触れる事もしないでください~岡山県倉敷市」
「犬も猫も家族なのに、どうしてダメなの?~ペットと同伴避難NHKで全国放送」

                         


父です。
同居家族が留守をするので、その間はリハビリ目的で入院しています。
今日は長女と一緒に会いに行ってきました。

お散歩です

外出届を出して、一緒にランチ。
話題は曾孫のこと。
娘と孫では役不足?(笑)

食後には公園でお散歩してから、病院に向かいました。
以前は平気で歩いていた公園も、途中で小休止が必要になったね。
いつの間にかの89歳です。

お散歩です



美味しい頂き物です。
あ、白い猫は2階のしおです。 ( *´艸`)
頂いたのは、大きな次郎柿ですが・・・。

合格柿

ちょっと変わってるなって思ったあなた。
流石でございます!

この柿、5角形なんです。
ほら、ヘタの部分も5枚になってます。

合格柿

4角形の次郎柿の中に、たまに5角形のものが出来るそうなんです。
5角・・・・・、合格!! Σ(・ω・ノ)ノ!
そう、「合格柿」として、桐箱に入れられて縁起物としても販売されるそうなんですよ。
受験生さんが身近におられる方、ご参考までに。  クリック



経過報告でございます。
眼の周囲に、若干の赤味が残っているようにも見えますが。
ほぼ完治!
オメメもパッチリ開くようになりました。

みぞれ

笑顔でご挨拶したかったんですけどね。
目薬をされるんじゃないかと、ビビっておりますので・・・。(笑)
あ、点眼にはとっても協力的なイイ仔ちゃんです。 (^^♪

ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。 m(__)m



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お目目、良くなって安心しました。
柿、珍しいですね。
ドイツにも柿は有りますが、
四角いのばかりです。
五角で合格、確かに縁起が良いですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/13 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぞれちゃん、お目目、良くなってよかったです(≧∇≦)
目薬を頑張ってくれたんですねヾ(*´∀`*)ノ

ヘタが5角の柿!
初めて見ました(*^^*)
合格!
いい柿ですね(*´艸`)

お父様と出かけられるっていいですね(❁´ω`❁)
大切な時間ですよね❀.(*´ω`*)❀.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/13 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

可愛い!!
こんなの見たら 欲しくなっちゃいますね
持ってるだけでも 気分が あがりそう^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/13 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあ、ほんと!
可愛いのばっかしゲットされましたね(*^_^*)
猫の置き物が好きで、以前何個かゲットしました。
顔を見てるだけで自然に笑みがこぼれてきます(笑)

お父様、いつまでもいつまでもお元気だといいですね。
一緒にランチが出来るって素敵だと思います。

五角形の柿とか気にしたことなかったです。
というか、みんな一緒だと思ってました(^^;)
「合格柿」なるほどなあ(*^^)v
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.11/13 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、祝、快癒~。点眼をちゃんとおとなしく
受けるなんてエライですね。
五角形の柿、合格ですか、なるほどーー
田原に四角いスイカができてニュースになったり
しましたが、いろいろ考えますね。貴重な合格柿、
受験生のいるお宅におすそわけしたくなっちゃい
ますね。
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.11/13 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よかったね~、みぞれちゃん。
可愛いお顔に戻ったね!!
目薬もいい子でできるなんて、えらいぞ!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.11/13 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!
合格柿さんすごいのにゃあ!
縁起のいいものよかったにゃ!

お父様、なっつばーおねえちゃんと、長女おねえちゃんが来て下さってホントはとてもうれしかったと思うのにゃあ!
ひ孫さん!
そっか・・・(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこおねえちゃんたちとも会われたかったんですね^^
これくらいの季節のお散歩、空気もきれいでうれしかったと思うのにゃあ。

出来ることを!
ステキなものゲットよかったにゃあ!
にゃんこポーチかわいいにゃ!

しおちゃんもお目々きれいに治ってよかったにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.11/13 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!そうだね
言われてみれば・・・
柿ってほとんどが4角形だったような!?
5角形って珍しいのね
今度頂いたらじっくり見て見よっと(買えよ・・・笑)

みぞれちゃんも目薬ポッチョン頑張ったんだ~
パッチリお目目に戻れて良かったね^^

  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.11/13 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いポーチですね~
sakusakuさんのひげスタンドもゲットされましたね!
お魚咥えているところが可愛いですね。

お父様、入院されていても、一緒にランチや散歩の時間が楽しめて、なにより外出できるくらいの体力があっていいですね。
いつまでもお元気で…。
みぞれちゃんもお目目がきれいになってよかったです~(^^♪

次郎柿、おいしそうですね~
それに五角形だなんて、縁起物なんですね。


  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.11/13 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

曾孫ちゃんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
と、いうことは・・・なっつばーさんもお孫さんがおられるのですね。
おそらく私と同じ年代だと思います。
う~む。
時間はどんどん経っていくのですね(^.^;)
姉の子供がもうしき社会人でしょうから、何年か後にはウチの母親も曾孫を抱けるかもしれません。
それまで頑張ってもらわねば。
お父さまとご一緒にお散歩や食事を楽しまれる、なっつばーさん素敵です。
今晩辺り、母に電話をしてみます(笑)

みぞれちゃん、目がきれいです。
良かったですね。
点眼が協力的なんて、良い子です。
ウチのゆんたは非協力的で、よく外してました(^_^;)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.11/13 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
またまたご無沙汰です^^;
お父様、89歳、お元気ですねえ、
一人で歩けるなんて凄いですよ~
ご家族との会話、食事、これに優るものはありませんね。

お目目良くなって本当に良かったです。
どこか一箇所でも悪いと飼い主も不安になるし、
猫ちゃんも辛いでしょうからね。

柿、大好きです!
五角形があるとは驚き(@_@
今まで気にしないで食べておりました~。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR