犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

美味しい色って、こんな色?・・・って話♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「常総市水害で避難しても建物の中に入れないペットたちのために毛布を~茨城県」
「生まれつき半分の体でもたくましく生きる子犬~アメリカ」

                         

結膜炎のみぞれに、たくさんのお見舞いをありがとうございました。 m(__)m
お陰様で点眼薬がよく効いているようで、昨日よりオメメぱっちりになってきました。
いつもの綺麗なブルーアイに戻るのも、間もなくのことと思います。
皆様に応援していただいて、幸せなみぞれでございます。 



食欲の秋、真っ盛り。
あなたの美味しい色はどんな色? (^^♪

我が家の美味しい色は焼き芋の黄色~ 
はい、焼くだけでスイーツな安納芋ですよ。 
しっとり、とろとろ~~。 (≧▽≦)

安納芋


真面目アピールで、お芋待ちです。 ( *´艸`)

ナッツ


  来た~~~。 

ナッツ


  お代わりもあるよね。

ナッツ


  確実にもらえる秘訣は、お利口さんにしてることよ。

ナッツ


  ほら、ほら~~。

ナッツ


  うまっ!

ナッツ


  秋って、ホント美味しいのね。

ナッツ

はい、病み付きの美味しさですね。 (^^♪
ちなみに熱々の焼き芋に、バニラアイスを添えたら無敵です。 
これじゃあ、痩せるのは至難の業です。
秋に限らず・・・ですけどね。(笑)


そして、コチラの美味しい黄色は・・・。
コレ、食用のホオズキなんですよ。
「わいわいblog」の、わいわいさんに分けて頂いた種からの収穫です。 
名前もオレンジチェリー、可愛いでしょ。
お味はちょっとリンゴにも似てて、爽やかな甘みで美味しいんです。

食用ホオズキ

チビッ子達の大好物で、まだたくさんの実が付いているので楽しみです。

あ!育ててくれるのは、ご近所のシェルティ・ななちゃんママなんですけどね。 (^▽^;)
フワフワな畑で大事に育ててくれました~。
ななちゃんママ、いつもオンブに抱っこですみません。

わいわいさん、とっても美味しいオレンジチェリーが採れています。
ありがとうございます~~~!!



ぼやきです。
テンプレートが???なんです。
プロフィールから、月別アーカイブまでは左側のサイドバーに在りました。
それなのに、昨日の更新から全部右側に寄ってしまいました。
なんで!?
下書き中に見るプレビューは、何の問題も無いんです。
居心地が悪いわぁ。
テンプレートを変えたほうがイイのかな?

追記です。
コメントにて解決策を教えて頂き、無事にいつも通りの仕様になりました。
柴犬はな様、教えてくださってありがとうございました。 (≧▽≦)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
みぞれちゃん、大変だったんですね
結膜炎で目薬も効いてるようでよかった
なっつばーさんもホッとされたでしょう

焼き芋の黄色か、確かに美味しい秋色です
安納芋は黄金色かな♪
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.11/09 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんのお目目、点眼薬が効いてよかったです(^-^*)

美味しい色は焼き芋の黄色に納得(・∀・ ) 
安納芋、おいしいですよね~。
バニラアイスは反則ですがw

かぼちゃも栗も…
甘い野菜に目がない音々子でした(*/∇\*)

去年亡くなった愛犬のティアラ(パピヨン)も焼き芋が大好きで、焼き芋屋さんが来て買いに行くと「私も食べる!」と玄関でクルクルまわりながら待っていたことを思い出しました(^-^*)

ワンコも焼き芋好きですよね~。
  • posted by 音々子 
  • URL 
  • 2015.11/10 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋って美味しそう。
良い色してますね。ドイツでは見た事がありません。
なっつちゃん、良い子にしてて良かったねぇ。

ほおずきはドイツのスーパーで売ってます。
好きですよ、私。
時々買います。
日本でも出来るんですね。
知らなかったです~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/10 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うひょー、安納芋だー!!
たまらん色合い、
モニター越しにも美味しさが伝わります。
これはみんなの大好物でしょう。
ナッツちゃん、お利口さんに待ってますね。
テーブルに顎をのせちゃったりして可愛いなあ。
ゆきだったらおイモを見ると目の色が変わるので
写真を撮る余裕もありません……。

みぞれくんのお目目、その後いかがですか?
チャームポイントの綺麗なブルーアイ。
早く元のとおりに治りますように。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.11/10 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お芋、大好きですよね~♪
うちでも安納芋あげたときは、目を真ん丸にして食べてました(笑)
今度は自分用にアイスのせます♪

プレビューと変わると落ち着かないですね!
一過性ですぐに直ると良いけれど…
  • posted by ピノホリママ 
  • URL 
  • 2015.11/10 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃん、お利口さんにしていて、たくさんお芋をもらえて嬉しいですね❀.(*´ω`*)❀.
甘くて美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
しかも、アイス・・・考えただけで、お腹が空いてきちゃいました(〃ω〃)


ほおずきなんですね(*^^*)
甘くて美味しいなんて、いいですね(=´∀`)


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/10 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

安納芋 美味しそう!
栗きんとんを 思わす 色ですね
食べたくなってきました!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/10 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋、大好きです。
普通の焼き芋は喉につかえて苦手なんですが、
これだとしっとりとしてて食べやすく甘くて
美味しいです。
なあんて、メッチャ贅沢言ってます(^^;)

ナッツちゃん、これは食べたいよねえ。
ちょうだいアピールが全開だわ(笑)

みぞれちゃんのおめめ、目薬が効いて本当に
良かったです。
小さな可愛いわが子が辛い思いをしてるかと
思うと胸が痛くなります。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.11/10 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しい色って、たしかにありますね♪
あのネットリ蜜が出ているような安納芋の黄色い透明感は
まさにそのものズバリです(´ー`)ノ

ちなみに冬のりんご割った時の
蜜がジュバーって入ってる感も大好きでたまりません(*′艸`)
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2015.11/10 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん 大丈夫ですか?

安納芋って
やっぱりおいしのですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.11/10 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安納芋の焼き芋が、メチャメチャおいしそうで、なっつばーさんがいい色に写真撮るもんだから(笑)、お腹が空いてどうしましょう(^_^;)
ナッツちゃん、ちょっと代わってもらえませんかね(^^♪
きらちろママが、そこでア~ンして待っていたいですよ(^_^メ)

みぞれちゃん、大変でしたね。
病院から帰った写真は、だいぶ楽そうに見えましたが、お大事にね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.11/10 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR