犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校でしたが?・・・って話♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                         

昨日の「キジちゃんの毎日」に、応援や励ましのコメントをありがとうございました。
今まさに同じような悩みを抱えておられる方もいました。
悩みながらも、何かせずにはいられないのですよね。

いろいろと迷いや、悩むことがいっぱいです。
それでも目の前に居るキジちゃんが頑張ってるので、その毎日に出来るだけ寄り添っていきたいと思います。
どれが正解なんて分からないですものね。
家族の協力や、ご近所さんの好意に甘えながらやっていこうと思います。



昨夕のことですが。
みぞれの眼が変!! Σ(・ω・ノ)ノ!

みぞれ

どこかでぶつけたのか、誰かとモメた時に爪でも当たったか?
明日の朝になったら、ケロンと治ってたらいいな。
・・・って、思ってたんですけどね。


もっとヒドクなってるじゃん! (ノД`)・゜・。
  ・・・・・。

みぞれ

で、犬の学校の前に、みぞれの病院です。

染色したり、バシャバシャ洗眼されたり・・・。
結果は眼に傷などなく、結膜炎でしょうとのことでした。
点眼薬だけで様子を見ることになりました。
ひとまず安心。


  ああ、ヒドイ目に遭った・・・。

みぞれ


  そんなに大変だったの?
    みぞれの意気地が無かっただけじゃない?

みぞれ&ナッツ

ちょっとぉ・・・。
そこ、関係ないから。 (^▽^;)


  あれ、そうだった?

ナッツ


  もう、大変だったんだからさ。
    からかってないでないで、優しくしてよ~~。

みぞれ


はいはい、ポンポンもサービスさせていただきますからね。
早く治って下さいね。

みぞれ


そんな訳で、今日の犬の学校の記事はありません・・・というのは嘘で。
単に使える写真が撮れなかっただけです。(笑)
来週は頑張りま~~す。 (^^♪

なんだかテンプレートが、おかしなことになってます。
何でだろう~~~。 (。´・ω・)?



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/09 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれさんのお目目 えらいこっちゃ~になっちゃったね・・・。
その後はどうかな?
早くいつものクリクリのお目目に戻りますように☆

ナッツちゃんも きっと心配してるんだよね~?
・・・・・・・ねっ?( *´艸`)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.11/09 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ、大変だったんですね。
写真でも目が赤いの分かります。
それでも元気そうで良かった。
早く治りますように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/09 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/09 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぞれちゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。
お目目、お大事になさって下さいね(*^^*)

心配になっちゃいますよね(>_<)
早く良くなります様に・・・(*´Д`人)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/09 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みぞれちゃん
痛々しそうだけれど
原因がわかって良かったですね
しっかり 点眼して はやく 良くなってね!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、おメメ大丈夫?
傷がなくてよかったよかった。
早く治りますように。
目薬、イヤだろうな、きっと。
でもね、キジちゃんも頑張っているから、みぞれちゃんも頑張って。
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2015.11/09 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、災難だったね~。
病院お疲れ様です!!
早く治って、いつものきれいでぱっちりなお目眼に戻るよう祈ってますね(^_-)-☆
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.11/09 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、結膜炎になっちゃったのね。
酷い目にあったけど、お母さんに優しくしてもらって
まんざらでもなかったかもしれませんね。
早く良くなりますように! ヾ(=^▽^=)ノお大事に!

キジちゃんの生活に寄り添ってあげる事が一番かもしれませんね。
優しいご近所さんの協力もあって良かったです。
これから厳しい冬になりますが
キジちゃんがなるべく心地よく過ごせますように。
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.11/09 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

kんにちは 

ニャンコも結膜炎になるんですね。
片目が腫れちゃって、みぞれちゃん可哀想に。
病院を嫌がったでしょうね。
でも、こんなに腫れたら痛かったでしょうから、行かないとね。
早く完治しますように。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.11/09 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、いつもありがとうございます。
痛々しい目ですね、でも大丈夫だったみたいでヨカッタですね。
外猫さんのことも気にかけられ、大変ですね。
ご苦労さまです。
チャンとしてあげるからニャンコもわかっているのですね。
なっつばーさんチに行ったら、ご飯ももらえるし、優しくしてくれるし。。。
そんな独り言が聞こえてきそうです。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2015.11/09 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR