犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ナッツ飛びます♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「ペット業界のTOPが業界維持の為にとんでもない事をやろうとしている~JKC」

                         

ワクチン接種で体調を崩したアビにを心配して下さって、ありがとうございました。
まだ本調子ではないものの、甘えたりご飯の要求もしたりと回復しています。
食べ過ぎにお小言を言っている方が、気が楽でイイですね。
更に歳を重ねている来年の予防接種を、どうしようかなぁって考えてしまいました。
完全室内外の高齢にゃんこ。
皆さまのにゃんこさんは、どうしているのでしょうか。


昨日は重量級のお話しでしたので、今日は軽やかな風景を~。 (^^♪

我が家の周りには、グレーチングを設置してある場所が結構あるんです。
ビビリのナッツですが、グレーチングは平気なんですよ。

  ひょい!

ナッツ


  ぴょ~ん 

ナッツ


  えいやっ!

ナッツ


  せいのっ・・・。

ナッツ


  え~~い。

ナッツ


歩いてきた勢いのままに・・・。

ナッツ


飛び越えます~。

ナッツ


コレはもしや、憧れの飛行犬!? Σ(・ω・ノ)ノ!

ナッツ


あれ、クレーチングと胴の長さが同じ幅だったりして? (^▽^;)

ナッツ


縁石もぴょんとね~。

ナッツ


でも、こんな風に渡る場所があれば、そこを歩きます。(笑)

ナッツ


  そう、無駄に飛んだりしてないのよ。

ナッツ

お散歩でも省エネを考えてるナッツでした。 ( *´艸`)



お知らせです。
珈琲gou」さんで、Wanco Asiaの手作り教室あります!
詳細、お申し込みは珈琲gouさんまで~~。 

Wanco Asia

今回は可愛い6本編みのチョーカーです。 (^_^)/
お好きな色で編み編みして、楽しい時間を過ごして下さいね。
2つ作って飼い主さんはバングルとして使っても可愛いですよ~。 


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん、おりこうさんね。
危ない所はちゃんと分かってるのね。

子供時代、マンホールの蓋を踏まないように、
母から注意を受けたことを昨日の事のように思い出しました。
今でも、その癖が有ってマンホールや側溝の
蓋を踏まないように気をつけてます。
母は蓋がずれて、落ちてしまう事を心配したようです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.12/10 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あびちゃん 注射されたのですね
予防接種も考え物ですね・・・

ナッツちゃん 軽やかな身のこなしですね!
びびりちゃんとは思えませんね♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.12/10 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、ピョーンって飛んでますね~♪
うちのまめすけは何故かグレーチングの所で
チッコするんですよ~(^^ゞ
最近は引っ張ってさせないようにしてますが。。謎です。。
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.12/10 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおヾ(*´∀`*)ノ
ナッツちゃんが飛んでますね(´∀`*)
とっても、軽やかに飛んでますが、歩けるところがあると歩いちゃうんですね(*´艸`*)
可愛いです(*´ω`*)

アビちゃん、ひと安心ですね(❁´ω`❁)
うちもワクチンを打ってはいるのですが、毎年打つべきなのか・・・、完全室内なので、必要なのか、とっても、悩んでます。
難しいですよね(>_<)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.12/10 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、章エネ時代にちゃんと対応しているのですね(笑)


ウチの夢とゆんたも、もう10歳でしかも夢は体に抵抗力がないと言われてしまったのでワクチン考えてしまいます。
でもお外の子が毎日来ているので、そちらも少し気がかりではあるのです。
ワクチン接種の前に、一度先生に相談をしてみようと考えています。

ほんとならあまりしたくはないのですよね。
ただ、ウィルス怖いし・・・で、悩みます(;^ω^)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.12/10 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くくくっ(笑)お散歩も省エネモードの時があるのね(;^ω^)
飛ぶ子と絶対に飛ばない子がるよね!
葉月は絶対飛ぶ派ですわ(^◇^)

クレーチングって、「側溝のフタ」って思ってて(笑)
ちゃんとした名前があるのを、数か月前に初めて知ったのでした(;^ω^)
  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2015.12/10 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じょうずに ジャンプ してますね。
基本 ジャンプを がんばるけど
スキマが あれば そこを 通る スタンスって
まさに のんさま と おんなじ ですよ〜 うふふ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.12/10 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/10 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

完全室内飼いのニャンコにワクチンの必要があるか考えますよね。
私も獣医さんに聞いたことがあるのですが、私が外猫に関わっているので、摂取しておいたほうが安心でしょう…というくらい軽い回答でした。
でも、ブログのお友達で獣医さんの奥様がいらっしゃるのですが、ワクチンは必要だと言明されていました。
アビちゃんのようにワクチンで具合が悪くなるようでは、迷いますね。

ナッツちゃん、カッコイイし嬉しそうですね(*^_^*)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.12/10 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/10 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツさん、上手にぴょ~んとしてますね。
うちもぴょ~んの瞬間を撮って、低飛行犬もどき^^

ワクチンの考え方は色々あるかと思いますが、うちは一度体調を崩してからしてません。
皆様の仰る通り、迷うところですが・・・
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2015.12/11 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR