犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

箱入りベッドで極楽にゃ♪ みぞれ編

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2015保護犬猫カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。
我が家のにゃんずも、3にゃん参加させていただいていま~~す。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「猫もぐらたたきで2022年2月22日までに『猫殺処分ゼロ』へ」

                         

箱入りベッド、あられ編に続いて、みぞれ編でございます。 (^^♪

  ボク、ヒドイ目に遭ってたんだ。

みぞれ


  1日に3回も捕まって、目薬ポッチンだよ!?
    もう、やってられないよ~~!!

みぞれ


  それでボク、思いっきり抗議してやったんだ。
    そうしたらさ、お母さんやっと諦めてくれたんだ。 

みぞれ


  ボクみたいにひどい目に遭ってる仔なんて、そうそう居ないよねぇ?

みぞれ


  はっ!
    もしかしたら、ボクって橋の下から拾われた仔だったりして!?

みぞれ

自分から歩いて、サッサと家に入って来た仔は誰だったっけ (=゚ω゚)ノ
喉元過ぎちゃうと、言いたいこと言ってくれるわよねぇ。


  ・・・・・。

みぞれ


  ぐぅ~~~~ 

みぞれ

橋の下ならぬ、押しかけにゃんこ・みぞれのオメメは完治いたしました。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。 m(__)m



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

みぞれちゃんのお目目完治、おめでとうございます!よかったぁ♪(*・∇・*)

あらためてみぞれちゃんのお目目を見ましたが、キレイなお目目してますね!惹きこまれそう(* ´艸`)

喉元過ぎちゃうと、何事もなかったようなお顔しますね。忘れちゃうのかしら?(笑)

忘れられても元気でいてくれればそれで幸せ(*/∇\*)
  • posted by 音々子 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お目目が良くなって本当に良かったです(❁´ω`❁)

真っ白なみぞれちゃん、ブルーなお目目がとっても綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ

私も小さい頃、橋の下で拾われたんだとずっと思ってました( ´罒`*)✧"
みぞれちゃんは、自分から入ってきたなんて、すごーいヾ(*´∀`*)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんのお目目完治。
おめでとう。
愛あればこそだよ~、みぞれちゃん。
感謝しようね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/15 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/15 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

治って良かったですね!(^^)! 

ちょこっとお邪魔できなかった間に…大変なことになっていたんですね(・_・;)
大事が無くて良かったです!(^^)!美しい青い目は、弱いようです(・_・;)劣性遺伝だとのこと。我が家から卒業したハク君がそうでした(・_・;)
美しいって大変なことですよね。
目薬は点けられる方も点ける方も大変ですよね。早く良くなってくれて、親孝行なみぞれちゃんですね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.11/15 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みぞれちゃん
酒井ぶどう園のマスコットみたい!^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
1日3回の点眼、なっつばーさんが
本当に大変だったと思います。
その甲斐あって、良くなって良かったです(*゚▽゚*)

こびんちゃんにお祝いのコメント
ありがとうございましたv-436
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2015.11/15 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃはは^^
完治して良かったね
喉元過ぎれば熱さを忘れる
人間もネコも一緒やね~~~(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめめが治ってよかったですね!
せっかくのブルーの綺麗な
おめめだもの♪♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.11/15 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、ウチのゆん坊も1日3回目薬差されて、掻かないようにとエリザベスカラーもされてかなりヘコんでおりましたよ。

それを見ている世話人の心中をお察しくださいまし(^.^;)

目薬を差す必要がなくなりいちばん喜んでいるのは、実はみぞれちゃんよりもお母さんかもしれませんわよ(笑)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.11/15 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

祝・完治!!
目薬の辛い日々が終わってよかったね、みぞれちゃん。

うちなんて、目薬とか耳掃除なんて、馬乗りでやられちゃうのよ~!!
みぞれちゃんよりもひどい目にあってると思うよ(笑)
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR