犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

キジちゃんの毎日

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 
出来ることを少しづつ

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「和歌山県:野良猫餌やりの罰則条例修正案について2度目のパブリックコメントを募集始める」

                         


9月25日の雨の降った日から、ずっとお休み処にこもっていたキジちゃんです。
トロトロとよく眠り、そしてよく食べて・・・。
最初のうちは、ドアを開けていても無関心でした。


そんな訳で、お休み処から外出する気配を見せなかったキジちゃんですが。

キジちゃん


10月末くらいから外出希望が日増しに大きくなり、お出ましになりました。
涼しくなって気分が良くなってきたのかな。
やや足取りは、心もとないのですが・・・。
うまっ!

キジちゃん


それとも、お日様が恋しくなったのかな。
枯葉に埋もれて光合成中なり。

キジちゃん


でも、なんだか視線を感じて落ち着かない?

キジちゃん


ヨッコラショ・・・と、腰を上げて向かったのは・・・。

キジちゃん


あんまり代わり映えしない場所だったりしてね? ( *´艸`)

キジちゃん


なぜか気に入ってる玄関先。
簡易ベッドをご用意しています。(笑)

キジちゃん

日中は、こうして日向ぼっこが日課になりました。
ずっと庭に居る時もあれば、しばらく姿が見えないこともあります。
帰って来られるのか心配になったりするんですけどね。


そんな時、お隣さんから声がかかって・・・。
ふとみれば、お隣さんのお庭の特等席で日向ぼっこ!
ご近所の方の優しさで、マイペースで過ごすことが出来てるキジちゃんです。

陽が落ちる前には、お休み処に帰って頂いてます。
意に沿わない様子の時もありますけどね。
寝る前に湯たんぽを入れると、ぬくぬくして眠れるようですよ。 ( *´艸`)



で、問題はこのお方。

ブーちゃん


え、ボク?

ブーちゃん

そう、あなたです。
何が気にくわないのか、キジちゃんを追い詰めてイジメることがあるんです。
お外暮らし同士、いたわりあって欲しいけど、それって人の勝手な考え方かしらん。
それとも、マイお休み処のあるキジちゃんに嫉妬とか?

いや、無いな。
台風で避難させたら、パニくって大暴れしたものねぇ。 (^▽^;)



独り言です。
キジちゃんの毎日は、コレでイイのかな。
高齢と思われ、歯が弱いのでカリカリは食べにくそう。
最近はパウチ入りの柔らかフードを食べています。
でも、食べているのに痩せています。
高齢で栄養の吸収が悪い?
ずっとお外暮らしなので、何らかの感染症にかかっているかもしれません。
この冬が越せるのか・・・。
引き籠り生活で少しの元気を取り戻し、自由に歩き回ることを欲するようになったから、安全の為にと閉じ込めておくことは止めました。
キジちゃんの普通の生活が、そこにあるから。
でも、それは私の手抜きかな。
獣医さんに掛かるでもなく、私のしていることは中途半端です。
毎日、キジちゃんを見ながら考えてしまう。


加筆しました。
今日は暗くなっても帰宅せず・・・。
次女と懐中電灯片手に探し回り、諦めた頃にやっと発見。
ゆるりゆるりとコチラに向かって歩いているところでした。
いい大人が心配させるんじゃありません~~~。 



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして
いつも素敵なブログ拝見させていただいています。
キジちゃんにとって、とてもおだやかで幸せな時間ではないでしょうか。
ゆっくりでも帰って来れる、おやすみ処、帰って来たい暖かいご家族、
安心して過ごせるところ
たまには心配かけちゃういたずら心
キジちゃん、なっつばーご家族皆々さま
お幸せに、
素敵な日々でありますように。
  • posted by まこちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/08 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外で生活している子とのかかわり合いって、とっても難しいですよね。
でも、帰るおうちがあって、美味しいご飯と安心出来る日向ぼっこスペースがあって、とっても幸せだと思います(^-^)

寒さも雨もしのげて、見守ってくれるなっつばーさんのご家族からいますからね(*^^*)

ただ、体調だけは心配ですね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.11/08 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可哀想ですねぇ・・・
何とか元気に冬を越して欲しいです。
白い猫ちゃん、肥ってますね。
寄り目っぽいんですね。
そこがまた可愛いけど、仲良くして欲しいな。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.11/08 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんにちは//

キジちゃん 日向ぼっこ大好きなんですね♪
お外に出てくるようになってよかったです!

キジちゃん お顔がワンちゃんみたい~(*^_^*)ウフッ
もうシニアなんですね。
ゆっくりのんびり過ごすのが一番だと思います。

あまりに気になるようでしたら病院で一度診てもらってみてはどうでしょう。
なっつばーさんのしてること
中途半端なんかじゃありませんよ。

あたたかいベッドがあっておうちがあって
ご飯もあってたまにはケンカしても友達もいて
なにより自分を心配してくれる可愛がってくれる
愛してくれるママさんや家族がいるて
キジちゃんからしたらどんなに幸せなことか(*^_^*)

なっつばーさんがされてることは
キジちゃんが幸せでいることに繋がっています!
  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2015.11/08 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

外猫ちゃんも
こーして 気がかりにおもってくれる人と
巡り合えたってこと 幸せですね
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.11/08 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うちの保護猫も 昼間 ゆら~っと 何処かへ
行ってしまい 心配します^^;
でも 獣医さんが言うには 食べるところと
暖かく寝られる所があれば 十分だと。
それ以上は 自分たちが 生活していかなければいけないし
必要最低限度 野良生活だった子は 家猫生活は
苦痛でしかないのだそうです
ちゃんと こっちに向かって 帰ってくる猫さん
そこが 安住の地だと 理解してるのだと思います
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.11/08 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家もです(・_・;) 

キジちゃん、我が家のウッドデッキで暮らす猫さんたちと同じかも(・_・;)10歳~12歳になろうかという面々、健康そうな時もあれば心配な時も(・_・;)
でも、猫さんにとってケージに入れられ獣医さんに連れていかれる恐怖を考えると、なかなか踏み切れないですよね(・_・;)
寒くなると、毎日どうしたものかと思案の日々です(・_・;)
なっつばーさんも同じ思いかもって考えると、少しホッとしました。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キジちゃんのこと読んで、ミケ子のことを思い出しました。
キジちゃんもたぶん病気だし、どこか物置の隅でもいいから暖かい寝床とご飯があればと思います。
何かあれば家に入れるし医者にも行くという気持ちでいればよいのではないでしょうか。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.11/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キジちゃん なっつばーさんに見守られながら
外生活を満喫してますね~( *´艸`)
これからは外猫ちゃんには厳しい季節になりますが、見守ってくれる人が居るのと居ないのじゃ天と地の差ですよね。
なっつばーさんやご家族から ご飯、温かい寝床、自由、そして懐中電灯を片手に心配して探してもらえる愛情を貰い・・
キジちゃん幸せですね~♪
白猫くん・・ キジちゃんをイジメないでね~(≧▽≦)
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2015.11/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR