犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

話題の「名もなき池」を見に行った!・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「人間のものだ、動物に与える毛布はない!~と、きぬふれあいセンター職員(茨城県)」
「犬を殺すのは誰か~ペット流通の闇:太田匡彦氏公開講座(北海道)」
「川が増水して中州に取り残された犬を助ける人々~セルビア」

                         

先週の土曜日、24日に、saeko mamaとお出掛けして来ました。
目的地は、この根道神社・・・ではなくって~~。

根道神社


神社の鳥居に向かって右側にある「名もなき池」なんです。

名もなき池
写真クリックで大きくなります。


岐阜県関市板取にあるこの池には名前が無いそうです。
あまりの美しさに、写真愛好家の間では「モネの池」とも呼ばれているそうです。


池って底が見えないっていうイメージがありますよね。
この池は水草の根元まで見えます。

名もなき池


そして、池を泳ぐ鯉の陰が池の底に映っています。

名もなき池


あまりの美しさに、鯉が宙を舞っているようにさえ見えてしまうのです。

名もなき池


今は水草も枯れて来ていて、美しさはやや下降気味?
地元の方のお話しだと、5~6月が一番綺麗に見えるとのことでした。
うん、その頃にまた来たいな! 

名もなき池
写真クリックで大きくなります。


小さな池です。
陽が高くなるにつれて、池の周りは渋滞。(笑)

名もなき池


主役の居る場所から離れたところでは、小さな鯉たちがデビューする日を待っているようでした。

名もなき池

行ってみたいと思った方。
岐阜県関市板取 根道神社でナビが案内してくれますよ~。
道路の反対側には、関市の管理する駐車場があるのでそこに停めるのが良いようです。
根道神社の駐車場は狭いので、出入りが大変かもです。


おまけ。
池を見ながら聞こえてきた、地元のシニア男性さん2人の会話。
「こんな池を見に来ても仕方ないのにな。」
「テレビや新聞に載ったから仕方ないよ。」
「ただの池じゃないか。」等々・・・。
地元の方なのに残念だなって思いました。

お子さん2人を連れて、お散歩中の若いお母さんが話しかけてくれました。
「たくさんの人が、池を見に来てくれて嬉しいです。」
「地元に注目してもらえるのはイイことだと思います~。」
「すぐそこのお店は、わんこのお客さんも居ますよ。ドーナッツが美味しいんです♪」
「それに、信じられないくらい美味しい生ハムのお店もあるんですよ! (≧▽≦)」
なんて嬉しい情報でしょう。

私も地元自慢が出来る様になりたいな。
だって、自分が住んでる町だもの~~! 

明日は素敵なお母さんの、地元情報のお店のご紹介をさせて頂きますね!



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Wanco Asiaの新商品です。
手作り出来る「迷子札クラフトキット」です。

Wanco Asia
写真クリックで大きくなります。
このセットで3個のオリジナル迷子札が作れます。
作り方も丁寧に描かれていますので、初めての方でも大丈夫です。

Wanco Asia
写真クリックで大きくなります。

ちょっと気になるな、コレ、いいんじゃない、そう思ったあなた!
お気軽に「Wanco Asia」から、お問い合わせ、ご注文をどうぞ~。

直接手に取ってみたいと思った方は。
珈琲gouさんにも、「Wanco Asia」コーナーがございます。 (^^♪

Wanco Asia

当ブログからでも、鍵コメでお問い合わせをどうぞ~。 (^_^)/

Comment

NoTitle 

名もなき池。
名前がないのがまたミステリアスで素敵なのにゃあ!
ホントに透き通ってるんですね!
睡蓮のはっぱがいっぱい、お花の時期はモネのお池みたいなんだろうなぁ。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.10/27 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^o^)/ 

コレはビックリの美しさですね♬
\(^o^)/
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2015.10/27 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ、綺麗……。
これを「ただの池」と言ってしまうなんて勿体ない。
これほどまでに素晴らしい場所なのに。
透明に透き通って、錦鯉が優雅に泳いで。
ぜひとも訪れてみたい場所になりました。
自分が住んでいる場所を好きになって、
誇らしく自慢できるのって大切なことですね。
もんちゅちゅもそう心がけることにします。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.10/27 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/27 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/27 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

池っていったら 緑なイメージでしたが
この池の水は とても 綺麗ですね
泳いでる鯉の模様が くっきり!!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.10/27 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美しい池だと思います。
水が透明なのですね!
鯉の親子も居てるのも見たいですね~
名前は自分達で付けるのも良いなぁって思います♪

地元自慢って嬉しい事ですね!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.10/27 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に絵画のようですね(*´艸`*)
すごい素敵ですヾ(*´∀`*)ノ
こんな風にそこが見える池を見たのは初めてです.゚+.(´∀`*).+゚.
それなのにお名前がないなんて、逆に神秘的ですねO(≧ω≦)O

残念な地元の男性ですね(´・ω・`)
こんなステキな場所があるのに。
近くにいるとありがたさが分からなくなってしまうのかもしれませんね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/27 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/27 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんにちは//

すごい!!
これはホントきれいですね♪
感動です(*^_^*)

実際みたらもっとキレイでしょうね~♪

岐阜・・ちょっと・・いやかなり遠いなぁ^_^;

  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2015.10/27 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「モネの池」
息をのむほどの美しすぎる池ですね~。。。。。
お写真からで、
こんなにも美しいのですから、
実際に目にしたらもっと感動するのでしょうね~
φ(..)メモして、
いつの年か連れて行ってもらいますね(^^♪
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.10/27 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ほんとに、綺麗な池ですね~
絵画のようです。。
ウットリしちゃいました♪
見てみたいなぁ。。
明日のステキなお母さんの紹介のお店も
楽しみにしています(*^_^*)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2015.10/27 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉー!昨日偶然に、夕方ニュでやったよ(*^▽^*)
ほんと、綺麗だね!
水草の根っこも見えるってね!

その地元の人は残念な方ね(;^ω^)
なっつばーさんの言うように、自分の住んでる町を自慢できるようにならないとね。
細かく見ると色々発見あって楽しいのにね。
  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2015.10/27 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前のない池、名前は呼び易い為なので、
無くてもいいですよね?
このお写真、充分綺麗です~~

透明度100%ほんと鯉が宙に浮いて見えます~~

地元の人には好さが判らないのが残念・・・
親切な方が居てよかった~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.10/27 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名もなき池 はずかしながら 知らなかったです。
が こりゃ 話題に なりますね〜
すごく きれいで びっくり!
直接 この目で 見てみたく なりましたっ。
何かを 見て 感じて 刺激を 受けて…って 気持ちを
大切に できると いいですよね
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.10/27 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
ここ、テレビでしてました。
涌き水ですごく綺麗な水でした。
睡蓮の咲く頃や周りが紅葉してくる頃は
さらにすばらしいでしょうね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2015.10/27 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この透明感
素晴らしすぎます・・・・

実際に見てみたいって
思いました・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.10/27 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや、きれいですよ~。
鯉もさまになりますが、青いお魚は何でしょう。
このお魚も素敵です。
湧き水なのでしょうか。
水がないようにも見えますよね。

四季折々の様子を見たくなります(〃^・^〃)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.10/27 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
わっ、すごい透明度ですね
こんな池があるんだ!
もう写真見てテンション上がりまくり
5月6月が一層きれいなんですね
う~ん、行きたい、撮りたい!
素敵なスポットをご紹介ありがとう
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.10/27 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR