犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 老化防止にもなる?・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

お知らせです! (^_^)/
comfy livingさんが『ルームスタイリスト入門講座』という、お部屋の模様替えの講座を11月12日に開催されます!
詳しくは こちら  『ルームスタイリスト入門講座』


『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                         

日曜日の犬の学校です。


え~~と。
学校の前にブレイクタイム。 (^^♪
珈琲gouさん。

珈琲gou

珈琲モカ。  ベースのコーヒーにココアペースト・チョコレートソース・ミルク。
よく混ぜて頂きます。
甘そうに見えるけど、ちゃんと大人のお味ですよ。
珈琲gouさんの珈琲は美味しいのです。


教室では。
お隣の席はピレネーのこえだちゃん。
おっとり優しい女の仔ですよ。

犬の学校


反対隣りはいつものメンバー、福助くんとぴぃ助くん。

犬の学校


お友達トーテムポール~~~!
あ、福助くんがぶれちゃった・・・、御免ね。 (^▽^;)

犬の学校


ニコニコ笑顔に囲まれて、(私が)楽しい犬の学校です。(笑)

犬の学校



ドッグランにもお友達が居ましたよ。
ボール待ち~~ 

犬の学校


涼しいから何度でも走れるね。

犬の学校


Aフレームも元気良く駆けのぼります。

犬の学校


何歳ですか?・・・って聞かれてね。
9歳ですよ~~って答えたら、驚かれていました。

そうよね。
普通の9歳は、もう少し落ち着いてるよね。(笑)

犬の学校

楽しく遊んで、駆け回って。
これだって立派な運動だもの、筋肉を落とさないようにしなくっちゃね。
まだまだ、ドッグランで弾けたいものね~~。

ということで、犬の学校に未だに通っているのはね。
飼い主とわんこの為の老化防止なんですよ~~。 ヽ(^。^)ノ



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬さんも猫さんも、夢中になって遊んでいる姿は、見てても楽しいです。
でも犬さんの方が、使うスペースも動きもダイナミックですよね。
くるみちゃん、運動を欠かさずやっているのでそのナイスバディをキープできるのですね。

ゆん坊が最近運動に気が乗らないようで、じゃらしに食いつきません。
困りました(^_^;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.10/18 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大型犬が大好きなんですが、福助くんとぴぃ助くんも可愛い。
笑顔が素敵ですね。ピレネーちゃんも可愛いです。

ドイツに日本のようなアイスコーヒーって無いんです。
帰国してから、毎日日本のアイスコーヒーを飲んでますが、
チョコ入りは知りませんでした。
想像するだけでも美味しそう。
有るかなぁ、近くに・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.10/19 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/19 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元気いっぱいって楽しむクルミちゃん、本当に可愛いですね(❁´ω`❁)

いつまでも、全力で遊ぶクルミちゃん、たくさん遊んで、少女の気持ちを持ったままでいて欲しいです(o´艸`)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/19 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも楽しんでいるくるみちゃんですもの
ずっと通いたいですよね・・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.10/19 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/19 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/19 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

パソコンの故障の記事に優しいお言葉を頂き、感謝しています。
大変でしたが、やっと今日、復帰出来ました^^
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
  • posted by 土佐けん 
  • URL 
  • 2015.10/19 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

犬の学校は飼い主の為、確かにこのひとときはアロマセラピー等よりもずっと癒されますね。
見上げるワンコ達の瞳がとっても素敵。
みんな良い子ですね。

クルミちゃんにとっても、こういう刺激ってとても良いそうですね。
高齢犬になると、刺激のない生活は認知や運鈍能力の低下につながると聞いて、さすがなっつばーさまと思ったんですよ。
クルミちゃんが若く見えるのは、こうやって良い刺激を与え続けているからなのでしょうね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.10/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR