犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 努力は実る!!・・・って話♪

お知らせです! (^_^)/
comfy livingさんが『ルームスタイリスト入門講座』という、お部屋の模様替えの講座を11月12日に開催されます!
詳しくは こちら  『ルームスタイリスト入門講座』


『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「中国の劣悪なペット市場を日本は嗤(わら)えるか?」

                         

土曜日の犬の学校です。

「ワンコとゲーム」です。
「ダルマさんが転んだ」をしたんですけどね。
チビッ子ハンドラーとして、毎週のように教室で頑張ってるリキくんのお兄さん
このゲームで大きな成長を感じました。

だ~~るまさんが、転んだ~ 
動かなければ姿勢は問いません。

犬の学校
分かりにくかったら、写真クリックで大きくなります。

だ~~るまさんが、転んだ~ 

犬の学校
分かりにくかったら、写真クリックで大きくなります。

だ~~るまさんが、転んだ~ 

犬の学校


だ~~るまさんが、転んだ~ 

犬の学校


だ~~るまさんが、転んだ~ 

犬の学校


タッチ!!
モモちゃんと、リキくん、同時にゴールです。

犬の学校

どうでしょうか。
ゲームが始まってから、どの場面でもリキくんは素晴らしい姿勢。
そして、アイコンタクト。
見ていて思わずため息が漏れました。
お休みの日もリキくんと過ごしてきた成果ですよね。
オバサン、ウルウルしちゃいます。
いやいや、オバサンも、負けないように頑張らなくてはね~。 (*‘ω‘ *)


この後で行われた、クルミの居るグループ。
何とクルミも頑張ってくれて1番でゴール。 (^^♪
1番のご褒美に、デンタルケアおやつの試供品を貰えました。 
  奇跡だねぇ~。

犬の学校

自分で言ってどうする・・・。 (=゚ω゚)ノ


  美味しかったよ~ 

犬の学校

あっという間に完食。
デンタルケアは期待できないね。
モニターにはなれそうもありませんね。(笑)


授業後のドッグランでは、一緒に走るお友達が居てね。

犬の学校


撫ぜ撫ぜしてくれる、お友達の飼い主さんが居てね。

犬の学校


なんだかとってもウキウキで、飛ばないはずのクルミが飛んでます。
・・・・っていうか、ちょこっとだけ浮いてます。(笑)

犬の学校

浮いてるよね? (^_^;)


  今日も楽しかった~~ 

犬の学校

きっと、明日も楽しいと思うよ。 (^^♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

一緒にコツコツ頑張ってきたので、嬉しい結果ですね(*´∀`)♪
とっても幸せなワンコですね(*´∀`*)


クルミちゃんはいつもとっても幸せそうで、見ている私もとっても幸せになります.゚+.(´∀`*).+゚.
ジャンプしちゃうくらい嬉しかったんですね(*´艸`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/18 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ、みんにゃ楽しそうだしかわいいにゃあ!
クルミちゃん一番!
すごいのにゃあ!^^b
あのね、アタシとちびちびはなびちゃんもだるまさんが転んだするよぉ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.10/18 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リキくん&お兄ちゃんのコンビ、
本当に素晴らしいです。
アイコンタクトと集中力、日頃のお勉強の賜物でしょう。
そしてクルミちゃん、一等賞とはすごい!!
しかもご褒美付き!!
やっぱりクルミちゃんはお利口さん。
そんなクルミちゃんが浮いているー。
お見事なシャッターチャンスでした!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.10/18 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダルマさんが転んだは、とても懐かしいです♪
幾つになっても遊びたいですね!
わんちゃんにも出来るのにはびっくりしました。
わんちゃんも人も楽しそうです。

リキ君凄いです!
くるみちゃんも凄いです!
本当に、明日も楽しいですね♪
明後日も、ずっと(^-^)
くるみちゃん、今日も優しい笑顔をありがとう~
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.10/18 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/18 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

ダルマさんが転んだ~楽しそうですね♪
みなお利口さんだわ^^
クルミちゃんも一番でゴ~ル すごいねぇ~

ドッグランでお友達といっぱい走って楽しそう~
飼い主さん達もその姿を見るの至福の時ですね(笑)
  • posted by マロンまま 
  • URL 
  • 2015.10/18 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

クルミちゃん 1番にゴール おめでとう!
凄いですね!
可愛いドヤ顔(?)も 1番ですね^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.10/18 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/18 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/18 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姿勢のいい アイコンタクト に ほれぼれ しちゃいました〜
お互いの 信頼関係が ばっちり あらわれてますね。
一緒に お勉強 がんばった後は
めいっぱい 遊ぶ…
この ケジメと 言うか メリハリが 大事よね!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.10/18 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校って、ゲームもするんですね~
いろんな事をやって、みんな楽しそうですね。
クルミちゃん一番だったんですか~
ご褒美貰えてよかったね。
楽しい事ばかりでウキウキのクルミちゃん、笑顔がとっても可愛いですよ~♪

よもぎ&グレースにお誕生日のお祝いコメありがとうございました。
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2015.10/18 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうですね。近くなら私も二匹を連れてお勉強
(私が)したいとこです。

リキ君とお兄ちゃん素晴らしい! 
オバサンも頑張ります。。
  • posted by るん♪べり☆ 
  • URL 
  • 2015.10/19 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR