犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ひるがの高原 LACHAISE

お知らせです! (^_^)/
comfy livingさんが『ルームスタイリスト入門講座』という、お部屋の模様替えの講座を11月12日に開催されます!
詳しくは こちら  『ルームスタイリスト入門講座』


『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「保護犬の譲渡会を開催するペットショップ~東京都世田谷」

                         

ひるがの高原 コキアパークからの帰り道。
看板にひかれて入った牧場カフェ。
ひるがの高原 LACHAISE」さん。

ひるがの高原 LACHAISE


わんこOKかも分からないままに駐車場へ。
玄関の前ではカモさん達がお食事中。

ひるがの高原 LACHAISE


saeko mamaが先発隊で確認に。(笑)
「ぜんぜんOKだよ~~」って。 (^_^)/
シンプルな店内は居心地がいいですよ~。

ひるがの高原 LACHAISE


薪のストーブには火が入っていてね。
木の燃える匂いが懐かしい~。
私、小学校の頃まで薪でお風呂を焚いていたんです。 ( *´艸`)

ひるがの高原 LACHAISE


作り付けの棚には手作り?の品が並んでいましたよ。
商品かな?
他には本棚もありました。

ひるがの高原 LACHAISE


コキアパークでたくさん歩いたので、お腹がペコペコ。
パスタランチを頂くことにしました。
ソテーしたズッキーニが添えられたポテトサラダ~。

ひるがの高原 LACHAISE


saeko mamaはシメジと鮭のクリームパスタ。
クリームソースだけど、しつこくなくって美味しいです。

ひるがの高原 LACHAISE


私はたらこパスタですよ。
添えられたレモンが爽やかです。

ひるがの高原 LACHAISE


セットのドリンク。
saeko mamaの紅茶は、なんだか楽しいティーポットでやって来ました。
さぁ、どこがホントの注ぎ口でしょう? ( *´艸`)

ひるがの高原 LACHAISE


私のアイスコーヒー。
普通です。(笑)
そしてセットのチーズケーキは、しっとりとしてウマウマですよ。

ひるがの高原 LACHAISE


そんなお顔してもあげられませんよ~。
ごめんね、わんこメニューはありません。 (^▽^;)
持参のオヤツで誤魔化します~~。

ナッツ


壁のオブジェ。
太陽・・・ですよね?

ひるがの高原 LACHAISE


看板犬のダックスちゃん。
人懐こい可愛い仔です。

ひるがの高原 LACHAISE


カモさん以外にも、ヤギさんも居ます。
さすが牧場カフェですね~。

ひるがの高原 LACHAISE


ネットで囲われてる場所が・・・。
まだ完全に出来てないけど、ドッグランになるのかな?
周囲も開けていて、とっても開放的な場所です。

ひるがの高原 LACHAISE


と~~っても落ち着けるカフェで、すっかり長居をしてしまいました。
また来たい!
今度はピッツァが食べたいなぁ。

偶然見つけたひるがの高原 LACHAISEさん。
きっかけはね、道路横にあったこの看板です。
私にはわんこの絵にみえたんですよ。
ホントは牛さんだったけどね~~。(笑)

ひるがの高原 LACHAISE

ひるがの高原へ紅葉を見に行かれるって方。
素敵なカフェがありましたよ~~。
コキアパークと牧歌の里のまん中くらいに在ります。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/16 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なカフェを見つけると
とても嬉しくなりますよね!!

紅茶のポット
注ぎ口は一番した♪

でもこんなお茶目なグッズがあると
場の空気もなごみますよね!!

NoTitle 

ご無沙汰してしまいました!!!
今日からバスクもかなり冷え込み、山にお散歩に行くと一軒家からは薪の暖炉の香りが・・・。いいですよね~。
犬の散歩に山へ行けるのはいいのですが、犬を広い原っぱで自由に走らせているのを羊飼いのおじさんに見つかると怒られるので、ここでもドッグランがあるといいのになぁ~とうらやましくなります。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2015.10/16 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しいランチにのんびりできるカフェ、いいですね(*´ω`*)

さすが、ワンコ好きのなっつばーさんですね( *´艸`)
牛さんがワンコに見えたんですね(*^^*)

やっぱり、ワンコとのお出かけって楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
いいなぁ(〃ω〃)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/16 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/16 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/16 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/16 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な看板通り
センスの良い牧場カフェ
行ってみたくなっちゃった~♬
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.10/16 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/16 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっと~!!!
素敵カフェですね~♪

紅茶の注ぎ口がどーしても気になる・・・・
紅茶が出て来るのは一番下かしら(*^m^*)

ひるがの高原の記事 ずーーーーっと楽しく読ませてもらいました♪
ここのコキア すっごく気になってたんだけど
遠くてなかなか行けなくて・・・・
いつか機会があったら ここのカフェも一緒に制覇しますっ(*^^)/

  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.10/16 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なカフェ。
明るい太陽が気持ちよさそうです。
今日の関東地方の天気は
私がベルリンから背負って来ちゃったみたいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.10/16 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なカフェですね!
不思議の国のアリスが思い浮かびました(^-^*)

パスタもおいしそうだし、落ち着ける雰囲気なので行ってみたいヽ(*・∀・)ノ

フラッと入ったお店がステキだと、ラッキー&ハッピーな気分になりますよね(´ー`*)
  • posted by 音々子 
  • URL 
  • 2015.10/16 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とってもステキなカフェですね。
土間に手作りの?棚に、私好み~
パスタもおいしそうですね。
お店の雰囲気やインテリアなど
センスがいいところのお料理は
当たりのことがおおいですよね。
味もお店もセンスは共通する・・が持論です^^;
ひるがの周辺、いいですね~
愛知から岐阜はそう遠くないんでしたっけ?
お天気にも恵まれてみなさんで楽しい時間
でしたね~
おもちちゃん・・・
鼻のてっぺんのクロがめちゃかわいいー
よかったですね^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/16 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR