犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 今日は付き添いさんの日?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「たった独り、誰もいない家の外で亡くなった飼い主を待つ老犬のゴールデン~三重県」

                         

土曜日の犬の学校です。
涼しくなって教室の中も快適ですよ~。 (^^♪


今日は威張りん坊の付き添いさんあります。(笑)

犬の学校


見張り台?にスタンバイしたナッツ。
あれれ、何か付いてない?

犬の学校


ひゃあ~~。 Σ(・ω・ノ)ノ!
ヌスビトハギがくっ付いてるよ~~! 

犬の学校

これ、くっ付くと厄介なんです。
クルミは短毛だから、ブルブルしたら落ちちゃうんだけどね。
ナッツの毛に絡まったら大変なんです~~。

幸いにも洋服だけで済んだので、チマチマと摘み取らせていただきましたよ。
もう、そんな季節なんですね。

このくっ付き虫を知らないって方、写真クリックでご確認~~。
      大きくなります!
アレチヌスビトハギ


さて、この余分なものを連れて来た付き添いさん。
最初こそ真剣に参観してたんですけどね~~。

犬の学校


  寝ちゃったよ~ 

犬の学校

寝ちゃったねぇ。(笑)
向うで授業中の生徒さんも寝てるね~~。 ( *´艸`)
教室に来て、オヤツ食べて、お昼寝しただけのナッツでした。 



授業の後でドッグラン 
威張りん坊さんは、ラファエルくんのチッコの後に重ねてチッコ・・・。 (^▽^;)

犬の学校


重ねチッコで、印を消されちゃったラファエルくんが・・・・・。

犬の学校


ボクがせっかく印をしといたのになぁって言ってるね。(笑)

犬の学校

威張りん坊ナッツだけれど、学校のお友達だったらこんな風に出来るんです。
きっとお互いが知ってる間柄って、瞬時にわかるんですね。
あまり教室に行かなくったって、クラスメートの匂いって分かるんですね。

いつものナッツを知ってると、こんな普通にみえる光景だって嬉しいんです。


今日のクルミはテニスボールで遊びます。
行くよ? (^^♪

犬の学校


  うひょお~~! 

犬の学校


ずっと前からのお友達も一緒にね。

犬の学校


新入生さんのお友達も一緒にね。

犬の学校


今日も楽しかったね! 

犬の学校

明日もイイ天気にな~~れ 



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。 

大きさが違ってもクラスメイトの間柄なら平気なのですね。
大きなラファエルくんと、小さいナッツちゃんも顔なじみさんも新入生さんもみんな一緒に遊べば、仲良くなれるのですね。
すてきです(〃^^〃)

ヌスビトハギ初めて見ました。
形がおもしろいですね。
枝豆を連想してしまいました(笑)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.10/04 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらっ(*´艸`*)
ナッツちゃんは付き添いプラスくっつき虫さんも連れてきちゃったんですね(*´ω`*)

ナッツちゃんも学校は楽しそうですね(*´∀`)♪
クルミちゃんの笑顔を見れば、クルミちゃんにとって、学校は楽しい楽しい場所なんですね(❁´ω`❁)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/04 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひっつきむし、これって取れないですね!
難義した思い出があります^ ^
なっつちゃん、クラスメートが分かるってお利口さんですね♪

今日も、朝からくるみちゃんの優しい笑顔を
ありがとう~♡
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.10/04 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くすくす・・・寝てしまったナッツちゃん、かわい~❤
くるみちゃんは目がランランしてますね、楽しいんでしょうね。かいいわぁ❤

あぁ!コレコレ!!
ヌスビトハギというのですね!厄介ですよね~
今日、バルダーにもくっついてました。
はい、私もチマチマ取らせていただきました。
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2015.10/04 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くっつき虫の季節ですね~
引っ越し前はたくさんくっついてたけど、最近は草むらがなくて
つかなくなりました、とるの大変ですもんね!
思い出しました(笑)
  • posted by ピノホリママ 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん
本当に楽しそうな笑顔ですね!!!
こちらにまで笑顔が伝染して嬉しいです♪♪

このくっつき虫見たことないです・・・

オナモミくらいしかないなって
自分の無知を感じるしだいです

教えていただきありがとうございます!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR