犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

見返り美人は如何でしょう?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「犬の遺言~もう2度とペットとは暮らさないって言わないで」

                         

お出かけついでの、公園散歩です。
スズメバチ注意の張り紙もあって、ちょっとドキドキ。
確かに数匹見かけたから、林の中のお散歩はしばらくは避けないといけないですね。
樹が多くって喜ぶのは、人ばかりではありませんものね~。

公園散歩


気合十分で、いざ出発!

公園散歩


一緒に歩きながら、時々名前を読んでみます。
ナッツ~ 

  呼んだ~~?

公園散歩

呼んだよ。
お利口さんね~。


ナッツ 

  また、呼んだの~?

公園散歩

うん、また呼んだよ。 (^^♪
いい子だねぇ。


ねぇねぇ、ナッツ 

  もう、呼びすぎ~~。

公園散歩

お散歩中に声をかけたら、いつでも振り向いてくれますか?
楽しいとき、何かに夢中になってるとき。
いつでも飼い主さんの声に反応してくれると、指示も伝わりますよね。

あ、呼んで振り向いてくれたら、たくさん褒めてあげて下さいね!


完全な脚足歩行でなくってもいいんです。
普段のお散歩なら、グイグイ引っ張らない程度に先を歩いていてもOKよ~。
ずっと脚側歩行じゃ、お互い疲れちゃいますよね。
でも、どんなに近くに居たって飼い主さんの声が届かなかったら?
そんなふたりの距離は、お月様より遠いかも? (*ノωノ)



おまけ。
クルミはウオーキングのお供。
長女と、そのお友達と、そのまたベビちゃんと、更にプードルちゃんでワイワイとね。
ふと、物音に気が付いて見上げたならば・・・・・。

猿!? Σ(・ω・ノ)ノ!

出没注意報


女子供とちっさいわんこ、そしてお猿に気が付かないおとぼけわんこの御一行。
思いっきりバカにされたようで、上から威嚇されたそうです。

出没注意報

クルミったらお散歩が楽しくって、お猿さんの存在は知らぬままだったそうですよ。
まぁ、クルミらしいったら、らしいんですけどね~。 (^_^;)

最近お猿の目撃情報が相次いでてね。
小学校にもやって来たんだそうです。
お山が暮らしにくいのか、里には美味しいものが多いって気が付いたのか。
双方が楽しく暮らせる方法があるといいのにね。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お猿さん、町に下りてきたんですか??
仲間と一緒の方が楽しいだろうになぁ~。
もうちゃんと帰ったかしら??
ナッツちゃんはちゃんと振り向いて
アイコンタクトがばっちりですね。
ウチは振り向いてくれないんですよ。
先を歩くことと、周りに気をとられて
聞こえない振りです。笑

私、自分で言うのもなんですが
超超、涙もろくて泣き虫なんです。
泣いていたらたまたまダンナさんが
横にいただけ。笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/02 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、実は猿も好きなんです。
表情が豊かで好きですが、
里に下りてくるとちょっと問題がありそう。
お山の中で暮らしてくれると良いのに・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.10/02 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツさん^^
振り向いた笑顔が可愛いですね。

ふりむ~かな~いで~♪
〇〇のひと~♪
って、歳が分かりますね(汗)
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2015.10/02 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつばーさんが声をかける度に、振り向くナッツちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
なっつばーさんとナッツちゃんの信頼関係があってこそですね(*´∀`*)

おさるさん!!

気がつかないクルミちゃんがまた、可愛くて仕方ないです(o´艸`)

みんなが、怖くなく幸せに住みわけられるようになるといいなぁと思います(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

楽しそうな散歩風景♪
家の子も わたしも 見習わなきゃ (^^ゞ
お猿さん 食べ物が少なくなってきたんですね
むかしは どんぐりとか 黒とかいろんな 食べ物が
無造作に生えて わたしたち子供も 探しに
出かけてました、そういうことも 少なくなりました><
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/02 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、聞き逃さずにちゃんとなっつばーさんの声をキャッチしているのですね。

ウチのにゃんず機嫌が悪い時は、あえて聞こえないふりをします(笑)
「だって猫だモン」という顏をしてます( ̄v ̄;)

サルくん、こんな近くまで下りてくるのですね。
山の実りが今年は少ないのでしょうか。
畑の作物を取ったりしちゃうと嫌われるので、早めに山に戻ってくれると良いのですが。
( ̄ー ̄;)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.10/02 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR