犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

雨の日は眠たいね

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「16年間も一緒に暮らしたのに引っ越しの為に持ち込みされた老犬~栃木県」

                         

小雨が降り続いています。
肌寒いですね。

少し前の写真になりますが、たくさんのサギを見たので宜しかった~。

シラサギたちは警戒心が強くって、なかなか近くに寄れません。
水田に一列に並ぶ姿を見つけたので、静かに車を進めたのですが・・・。

小雨の田園風景
写真クリックで大きくなります。


普通に走り去る車には、動く気配を見せません。
でも、止まる車には緊急アラーム発動?
一斉に飛び立ってしまいました。 (T_T)

小雨の田園風景
写真クリックで大きくなります。


40羽ほどの群が、私の車の前を飛び去っていきました。
お時間のある方、数えてみますか? (^^♪

小雨の田園風景
写真クリックで大きくなります。


ずっと遠くに行ってしまうかな~~って思ってたらね。
少し離れた場所に着地するようです。

小雨の田園風景
写真クリックで大きくなります。


今度は離れた場所から・・・。(笑)
シラサギと思っていましたが、アマサギの群でした。
このオレンジ色がキレイで、とても好きなんです。

小雨の田園風景
写真クリックで大きくなります。

お米の作られる季節には、水田にもたくさんの命の営みがありますね。
買い物の行き帰りに眺められる、こんな風景が大好きです。



雨の日は眠たいね。

あられ


しっかりと寝子して下さいな。 (´▽`*)

あられ




さりげなく入室希望?
風に流された雨の当たる場所で、こうして過ごしていました。
はい、台風の日などに使う別荘に入って頂きましたよ。
安心して眠れる場所が必要ですね。

キジちゃん

最近は「ホントは弱っちぃ」のが、ブーちゃんにばれてしまってイジメられることも。 (>_<)
食欲はあるのですが、ヨレヨレのキジちゃん。
首の毛の流れが、首輪をしていたように分かれています。

ねぇ、本当のお家はどこにあるのかな。
遠足に出て、迷子になったのかな。
心配している人がいるかもしれないね。
ココに居るよって、教えてあげられたらいいのにね。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

最近ね、ダメなんです。
すぐに泣けちゃって。
独りよがりでしょうけど、ノラちゃんは
切ない・・
そのコなりに楽しく生きているのかも
しれないけど。
非難されようとお腹が減っているコには
カリカリをあげます。
ウチのコばっかり申し訳ない・・って
思います。
キジちゃん、別荘に入れてもらえて
よかったね。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/26 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても、いい眺めですね(*´∀`*)
飛び立っていく姿は圧巻でしょうね❀.(*´ω`*)❀.

あられちゃん、可愛く寝子してますね(*´艸`)
雨の日はどうしても眠くなってしまいますね(*^^*)

キジちゃんを見ていると胸がキューっとなってしまいますね。
一体どんな人生を送ってきたのでしょうか・・・・。
でも、今はなっつばーさんがご飯をくれて、雨風をしのげる場所をくれて・・・・幸せですね(^-^)


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/26 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなにたくさんのサギが並んで佇む様、
初めて見ましたよー!!
こっちでは1,2羽がぽつりぽつりと。
青い水田とのコントラストが綺麗ですね。

キジちゃん、最近は苛められっ子?
見るからに小さくて頼りなさげですもんね……。
お外の世界は、やっぱり厳しい。
ブーちゃんにも悪気はないのですから、
キジちゃんもどうか逞しく生き延びてほしいものです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.09/26 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サギ、見事ですね。
羽が有って何処へでも飛べるのが羨ましい。

きじちゃん、幸せになって欲しいです。
胸が傷みます。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/26 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

babaも雨の日は眠いよ~(;´・ω・)

キジちゃんお家へ帰れるといいね
毛並みが荒れてるね~
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.09/26 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/26 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

青い水田の中に一列に並んでいる姿が、綺麗ですね。
自然の中に垣間見られる風景は、見とれます。
逞しく生きている生き物に、快適な環境を気をつけてあげられたらいいのにと思います。

雨の日にのんびりとお昼寝している姿が、とっても気持ちよさそうです。
ほっこりとした幸せを頂いています。

これから冬に向かう季節になると、外のにゃんこちゃん達は生活が厳しくなりますね。
暖かな寝床を貸してもらうと、ほっとしていると思います。
寂しい動物達が、少しでも幸せに暮らせる世の中になってほしいなと願っています。
  • posted by 鞠村はづき 
  • URL 
  • 2015.09/26 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなにたくさんのサギさんたち、一列に並んみんなでごはんだったのかにゃあ?
珍しいシーン見られてよかったにゃあ!
あられちゃんはすこぉし涼しい雨の日ねむねむ寝子さんなんですねー!
キジちゃん、お家に帰れるといいね!
お家の人も心配してると思うのにゃあ・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/26 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごきげんよう。 

一列に整列 v-237
号令を掛けたの、誰 v-17e-356
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2015.09/26 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

すごい数のシラサギですね。
これは見事な光景でしょう。
こちらの方は数羽見るのが関の山なので、うらやましいです。
しかもどうもアオサギらしくって、綺麗じゃありません。
40羽のシラサギが飛ぶ姿を、ちょっと想像してしまいました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/26 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
久しぶりに更新してます。
なっつばーさん、毎日更新されているんですね。
エライ!(◎_◎;) ゆっくり時間をかけて読ませてもらいますね。
  • posted by 三色団子 
  • URL 
  • 2015.09/26 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/26 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アマサギっていうんですか。
一列に並んだところは壮観ですね。
見てみたいな~

キジちゃんヨレヨレですね。
お家があるのかないのか・・・
安心していられる場所があるといいなと思います。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.09/26 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなサギが一列に並ぶって珍しいんじゃないですか?
おいしい物でもあるんでしょうかね?
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2015.09/26 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR