犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

危機迫る? 第二弾

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「動物病院に猫25匹置き去り~無責任な元飼い主(千葉県)」

                         

しぐれからお気にりスポットを乗っ取りしたあられ。
とっても満足げだけど、それでいいのかな?

あられ


だって、油断大敵って言うじゃない?
敵に背中を見せるな・・・とかね? (=゚ω゚)ノ

あられ&ナッツ


  あれ、いつ来たのぉ~。

あられ&ナッツ


  威張りん坊注意報は出てないみたいだし~~。 
    問題ないみたい~~。 

あられ&ナッツ

はい、正解です~。
いつも追いかけられてるから、どんな時が危ないかよくご存じでなのよね。
威張りん坊チワワってね。
自分からにゃんこの近くに行くのはOKだけど、後からにゃんこが近くに来るのはNG。
わがまま勝手なナッツにございます。

年下にゃんこに見極められてるくらいだから、たいしたことはございませんね。(笑)



安全確認したあられ。
押し寿司状態で、キッチリと納まって熟睡体勢に入りました。(笑)
そう、こんな時は寝ちゃうに限ります。
  下手に動くとかえってアブナイのよ~~。 むにゃむにゃ・・・。

あられ&ナッツ

一番年下なのに、ナッツの対応は完璧ね。
あられにとって、ナッツは恐れるべき存在ではなかったようです。 ( *´艸`)
危機は回避されました。(笑)


威張り犬の居る我が家。
こんな感じの、あられはもちろんのこと。
みぞれもしぐれも、と~~ってもおおらかでね。
心の広いにゃんずのお蔭で、ナッツはエ●カ様でいられるのです。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

土鍋の中の「鍋猫」はみたことあるけど
寿司桶猫は始めて。笑
しぐれちゃんもあられちゃんも
ジャストサイズでしたね^^;
ナッツちゃんは背後のニャンコは
苦手なんですね。
襲われる気がするのかなぁー^^;

いろいろと・・・
後悔は尽きませんね・・・
いいこと楽しいことを思い出す日と
自分を責めるようなことしか思い出せない
日とがあります。
猫たちのこともそうです。

今を精一杯・・・
ほんとそうですね。
いつもありがとうございます。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/01 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寿司桶で本当にまったりしてる。
人気が有りますね。
なっつちゃんも、あられちゃんに読まれちゃったのね(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.10/01 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんなんだかお姉さんみたい
穏やかな子じゃないとナッツちゃんとは相性があんまりなのですね~

杏樹も自分から行くのはいいけれど来られるとちょっと不機嫌モードになります(笑)

あられちゃんの寝相いいなぁ❤
キレイに納まってますね!
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.10/01 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

押し寿司みたいに、ギューギューになっているあられちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)

そばにナッツちゃんがいても、安心と分かればぐっすりですね(*´▽`*)
ナッツちゃんの事をよく分かっているからこそ、安心出来るんですね(*´∀`)♪
やっぱり、仲良し家族ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

あられちゃん、寿司桶にすっぽり(^-^)
見事にはまっていますね。
ナッツちゃん対策もバッチリで、成長しましたね。
沢山のニャンコやワンコと暮らすと、こんなにおおらかで可愛いニャンコが出来あがるんですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃんはにゃんこみたいなワンコ!
あられちゃん
みぞれちゃん
しぐれちゃんは
ワンコみたいなにゃんこだね♪

きれいに盛られたあられちゃん!
やっぱり美味しそうだな~(〃艸〃)ムフッ
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ あられちゃんさすがにゃあ!
ナッツちゃん、にゃんこが急に来ると@@!びっくりりんしちゃうのかにゃあ?
急な動きはびっくりりんの素って・・・(¬_¬)チラッ にゃんだかお家も最近さんな感じなのにゃあ!

くるりんまんまるりんの桶猫さんのあられちゃんかをっいいにゃあ!
ナッツちゃんたちワンも桶や箱さんに入って遊んだりするのかにゃあ?
それもかわいいだろうなぁ^^
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.10/01 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさーん、いつもありがとうございます^^
にゃははー
飼い猫は用心しないですね(笑)
無防備にお腹出しますもんね^^
いずれにしてもワンニャン家族がいっぱいでいいですね!(*^^)v
お月さんもエントリーありがとさんでした!(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かこれ・・・
寿司桶でしたよね?
以前にブログを拝見したときにチラリと登場したような・・・
違う方のブログでしたら
めっちゃごめんなさい!!!

我が家にもあった寿司桶
あれにネコさんが入る?????

けっこう大きいのだな~~~って
妙なところで感心してしまいました(笑
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.10/01 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR