犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

連休のドッグランは・・・空いてたよ!?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「多頭崩壊寸前17匹の猫たち~東京都」

                         

シルバーウィーク、火曜日のドッグランです。
ドッグランも大混雑かと思いきや・・・。
アジリティを使ってるわんこも無く、独り占め状態。
長女に相手をしてもらって、嬉しそうなクルミです。 ( *´艸`)

ドッグランにて♪
長女よ、何故お水入れを持って走ってる・・・? (^▽^;)


何度もブタさんボールを投げてもらって、楽しそうですね。
でも、ちょっと暑そうだねぇ。

ドッグランにて♪


犬の学校のお友達、マロンくんも来ています。
飼い主さんの陰に隠れるマロンさんは、大きな体にガラスのハートなんですよ。

ドッグランにて♪


だからネ。
「猛犬注意」 ( *´艸`)
コレって黄色いリボン運動の代わりになるかも?
ほら、「私にかまったらダメですよ。」のアピールとしては一緒でしょ?
隣ではナッツもアピールしています。
え?見えませんか???

ドッグランにて♪
ナッツはね、学校のお友達なら、なんとかツーショットできます~。

では、アップで!
「なでるな危険」
 この方が効果があるのよね~~。

ドッグランにて♪

そういえば、この服を見て出しかけた手を引っ込めた人が居たっけ・・・。(笑)



そんなお洋服の必要が無いクルミ。
ブタさんを追いかけて過ぎて、ちょっとオーバーヒート・・・。 (^▽^;)
日陰で休憩中です。
  ちかれた~~。 

ドッグランにて♪

たくさん走ることが出来て良かったね。

ドッグランは空いていましたが、わんわん動物園は混雑していましたよ。
わんこと触れ合いたい人はたくさん居るからネ。
でもね、わんこと遊ぶだけじゃなくってね。
せっかくだから一緒に暮らすための知識やマナーも、学べる場所になったらいいなぁって思います。
「可愛いから好き」だけの存在じゃなくって、「ずっと大事な家族」として理解してほしいな。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今年はおもしろいロゴの入った
洋服を何度か見かけました^^;
これもインパクトありますね^^;
クルミちゃん、アジリティー上手ですね~
ウチはあんなに活発なのに
アジリティーはからきしダメなんですよ。
「ずっと大事な家族」、ホントにそうですよね。
みんながそうなら、不幸なコたちは
いなくなるのにね。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/24 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

撫でるな危険!
Tシャツ・・いいですね!
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.09/25 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なでるな危険、猛犬注意、最高です~
お顔を見ると優しそうで迫力に欠けますね(笑)
勝手に触られたら嫌ですものね。
これで正解ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/25 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/25 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、とっても楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
ドッグランを独り占め、これは嬉しいですね(*´罒`*)

なでるな危険(笑)
確かに可愛いチワワさんにこんな注意喚起があったら、手を出すのをやめてしまいますね(*ˊ艸ˋ)♬*

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/25 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なでるな危険、面白いわ~笑
まぜるな危険のパクリですね、きっと!^▽^
出した手を引っこめた人、触ってもいいですか?って聞けばいいのにね~笑

マロンさん、ガラスハートですか?
ウチのナチさんは長女曰く、ミジンコハートです^▽^;
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2015.09/25 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/25 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんの、なでるな危険Tシャツは
良いですね!
可愛いので、なでようと思っても
思わずに手を引いてしまうかもしれません(*^^*)
クルミちゃんがブタさんボールを
咥えてるのが本当に可愛いです(^ ^)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.09/25 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なでるな危険・・・我が家のわんこには
冗談じゃなくマジで必要かも・・・(汗)
  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2015.09/25 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アハハ
このTシャツ最高!(笑)
ストレートで解りやすい!
まだ黄色いリボンの事を知らない人も多いもんね
これイイかも~(*^^)v
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.09/25 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「なでるな危険」って、最高~笑っちゃいましたよ~(#^.^#)
ナッツちゃんの可愛い顔とのギャップが、却って手を引っ込めてしまうのかしらね(^^ゞ
「猛犬注意」のお友達も、全然猛犬には見えなくて、飼い主さんの遊び心を感じました。
クルミちゃんは、いつも楽しそうに遊んでいますね(^^♪
ホントに、知識やマナーを学べる場所になってくれたらいいですね!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/25 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ♪ ピンクのブタさんだぁ(^^♪♪♪

クルミちゃん、
ブタさんボール投げてもらって、
いっぱい遊んでもらって 嬉しかったね(^_-)-♪

ブログ後半部分からの文面、
とっても心に届き、何度もうなずいていました。

  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2015.09/25 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/25 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
「猛犬注意」、「なでるな危険」思わず笑ってしまいました。
こんなお洋服があるんですねえ、フムフム
くるみちゃんとかウチらの黒い仔に着せたらどうでしょう、
想像するだけでも楽しいです(笑)

シルバーウィークはお天気に恵まれてお出掛け最高でしたね、
犬達と家族、笑顔がいっぱいでこちらまでほんわかです(*^^*)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.09/26 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「なでるな危険」イイですね~(^m^)
FUGA にも着せたいなぁ~(笑)
  • posted by FUGA と MiTo の かか 
  • URL 
  • 2015.09/26 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR