犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

実録! イソップ童話?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「こんな仕事なくなれば・・・生かす側から殺す側に~獣医職員の苦悩~和歌山県」

                         

ペット博に出かけた帰りに、ジャズドリーム長嶋に寄り道~ 


ジャズドリーム長嶋には、わんこと利用できるレストランがあります。
「ダイニングレストラン Swing Court」
ご当地グルメの数々が楽しめるんですよ~。
ペット用スペースも、冷暖房完備です。 (^^♪

何を頼もうか悩んでいたら、突然ワンコラ吠え出した悪い仔が居ます。
サンプルの並んだショーウインドウに向かってメンチ切ってるし・・・。 (。´・ω・)?

なんと、イソップ童話の欲張り犬を地で行く仔が居たわ。

ジャズドリーム長嶋
写真クリックで大きくなります。

もしもし?
あそこに映っているのは、あなた自身ですよ。
あの仔を追っ払ったら、ナッツもココに居られなくなっちゃうんだからネ?

ジャズドリーム長嶋
写真クリックで大きくなります。

水に映った己の姿に吠えて、咥えている肉を奪ってしまおうとした欲張り犬。
結局自分の咥えている肉まで、失う羽目になったんですよね。

でも、神様どうかお願いです。
この仔が生涯、お腹を空かせることがありませんように・・・。 
こんな仔でも可愛いんです~~~。



お待ちかね。
次女チョイスの、汁あり担々麺。
ピリ辛濃厚スープです。

ジャズドリーム長嶋


鶏南蛮定食。
はい、たっぷりなコチラは私のですよ~。 ( *´艸`)

ジャズドリーム長嶋


次女の豆腐サラダ。
そして、ドリンクはコーラフロートと、クリームソーダ。
たまに、こんな感じのドリンクって飲みたくないですか?(笑)

ジャズドリーム長嶋


  欲張り犬はやめたので、ちょっとお裾分けください。

ナッツ

にわかには信じがたい言葉ですね・・・。 (=_=)


帰り道では大きな渋滞も無く、無事に帰宅できました。

さぁ、クルミには、お土産がありますよ!
鹿の肩甲骨です。
なんというか薄くてパリパリ食べられてね。
早く食べたくって真剣~~。 

クルミ
硬いところまで行ったらポイします。


ナッツもクルミから少し分けてもらって食べましたよ。
会場でいっぱい試食したのは内緒よね。(笑)

ナッツ

来年の「わんにゃんドーム」には、クルミも一緒に行けるとイイね。
ふたりの試食パラダイスは、それまでお預けです。 ( *´艸`)



柿が色付いて来ましたね。

筆柿
写真クリックで大きくなります。

ちょっと変わった形の柿、筆柿といいます。
某通販サイトでは、黒糖のような濃厚な甘さと書かれていました。

筆柿

そうそう、この筆柿の種は、新潟県の有名な「柿の種」の形そのものです! (^_^)/



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/24 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/24 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、まさか自分の姿に吠えていたとは!!
まさにイソップ童話そのもの、
でもナッツちゃんにしてみれば怪しいやつ!!ですね。
何を隠そう、ゆきもいまだに窓に映る自分の姿に
うるるるー、と唸ることがありますので・汗。

クルミちゃんへのお土産、ワイルドな一品ですね。
なかなか噛み応えもありそう。
ペット博は大盛況だったみたいですね。
一度こういうイベントに行ってみたいものです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.09/24 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当!
柿の種ですね!

自分の姿で吼えちゃった?(笑)
仕方ないですよねぇ。

日本の食べ物って美味しそう。
坦々麺なんて中国の物なのに、
ベルリンの中華屋さんの坦々面はいまいちなんですよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/24 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

水に映った姿を見て・・・・
思わずくすりでした

くるみちゃんの待ての顔がかわいすぎます
おいしかったかな♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.09/24 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら(笑)
ナッツちゃん、ナッツちゃんにウーってしちゃったんですね(*´罒`*)

ナッツちゃん、それは、可愛いナッツちゃんですよぉ(o´艸`)

クルミちゃん、何やらとっても美味しそうなおやつをもらえましたね(*^^*)
来年は、一緒に行けるといいですね❀.(*´ω`*)❀.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/24 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/24 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/24 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

アルアル~(・_・;) 

鏡とかガラスとか、自分が映っているのにビビりまくっちゃう(・_・;)
これがまた、可愛いですね!(^^)!
汁あり担々麺、美味しそうです!(^^)!次女ちゃんと食事のチョイスが似てるんだけど体のラインが大違いなのは年齢か?食べる量か?考えさせられました(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.09/24 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR