犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

彼岸花咲く道

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「北九州市ー6年間で犬猫の殺処分数が87%減~福岡県」

                         

ドッグランの帰りに、赤い色に惹かれて立ち寄りました。
水路の両側に、満開の彼岸花です。

彼岸花の季節です


ちびっ子たちも歩いてきます。
でもね、リィちゃんは柳の下にはお化けが居るからって、ちょっと浮かないお顔。(笑)
誰にそんなこと聞いたんでしょうねぇ。 (^^;)

彼岸花の季節です


モデルをお願いするも、落ち着かないクルミ。(笑)
何かにビビってる?
まさか、クルミまで柳の下に何か居るって思ってる!???

彼岸花の季節です


ちびっ子たちにオヤツを見せられて、モデルスマイルできました。 ( *´艸`)
なかなか、イイお顔~~。 

彼岸花の季節です


  ふふ~~ん、まだまだ甘いわね。 

彼岸花の季節です

あら、余裕の笑顔ですか?
ナッツだって、あんまりスマイルはくれませんけどね?

  私だって、モデル料次第ですよ~~。

彼岸花の季節です

何だかお高そうですね・・・。 (^▽^;)


みんなで写真も撮りました。
自由な方々の視線を集めるって大変~~。
でも、たまにはこんな写真もいいなって思いました。 

彼岸花の季節です

私たちだけで独占できちゃった、彼岸花の咲いている道でした。



柿の木の下にも彼岸花です。
秋のコラボですね。

彼岸花の季節です
写真クリックで大きくなります。

お日様を浴びて真っ赤に燃えています。
もう少し、このきれいな花を楽しめそうですね。

彼岸花の季節です
写真クリックで大きくなります。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

私も小さい頃は、柳の木って怖かったです(*´д`)
お化けが出る!って思い込んでました(^_^;)

何となくイメージなんでしょうが、「うーらーめーしーやー」みたいな感じです(つ∀<。)

皆さんで撮ったお写真素敵ですね❀.(*´ω`*)❀.
こういう日常っていいですね(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/27 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春爛漫って言葉が有りますが、
これは秋爛漫?
彼岸花と明るい太陽、素敵な写真ですね。
皆がとても幸せそうです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/27 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/27 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど。柳の木って幽霊と結びついているのですね。
田舎にはなかった木でしたので、大人になってから初めて見ました。
おかげで風にそよそよ揺れる姿に、風情に感じました(←おおっ、大人のコメント(笑))

彼岸花に柿の木。
秋ですね~。
彼岸花の赤い花びらが、とても鮮やかできれいです。
くるみちゃんもナッツちゃんの視線バッチリで、柳と彼岸花をバックにすてきな写真が撮れております(〃^・^〃)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/27 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年は雨続きでヒガンバナも撮れずじまい・・・
キレイな赤が元気をくれます~~
お陰様で沢山の曼珠沙華が見えました~~
クルミちゃんとなっつちゃんの黒と赤、
素敵なコラボになっていますね?

アマサギこちらにはいつの間にかいなくなっています。
数を数えるの忘れていますが、
沢山いて、平和を感じます~~
のどかでいいですね~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.09/27 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/27 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

彼岸花、満開ですね!
彼岸花の寿命は、4~5日だと聞きました。
ちょうどいいときにお散歩に行かれたんですね。
クルミちゃんの笑顔が、彼岸花に映えて可愛いこと(^^♪
ナッツちゃんのモデル料は高いのですか!?(^^ゞ
いつかお会いする機会があったときは、こっそり遠くから望遠で撮らせてもらおうかしら(-_-メ)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/27 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事な真っ赤なカーペットのような風景ですね
こちらでは
ここまでの彼岸花を見かけることはないので
圧巻な景色です!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

曼珠沙華って不思議ですよね~~^^
お彼岸時期はほんとに綺麗に咲きますよね^^
遅れることがないような気がします^^

赤のジュータン☆
素敵^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.09/27 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR