犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

次女とナッツと夏旅行・総集編

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「3本足の元保護犬ピットブルが子猫たちの世話をする」

                         

次女とナッツと夏旅行。 8月21日(金)
とうとう完結編となります。
女子旅って言ったら、ここは外せませんよね~~。 (^^♪


  嵐山~~。 

嵐山にて
写真クリックで大きくなります。

天橋立からは、帰り道の途中になるしね。
雨の心配もなさそうだったので、嵐山を散策。
・・・・・、お土産屋さん巡りともいう・・・・・。 (^▽^;)


  それなら、サクサク行きましょう!

嵐山にて


いえ、その前に「赤マンマ」。 
ココは、ライフマトリックスの、ちこ家と訪れたことがあるんです~。
以前の記事はコチラ。  クリック


私チョイス!
イタリア風京野菜の冷製うどん。

嵐山にて


次女チョイス。
エビとツナとバジルのピリ辛冷製トマトソーススパゲティー。
な、長いネーミング・・・。
嵐山にて


そして別腹。
コチラはふたりでシェアですよ。 ほとんど私の別腹だけどね。(笑)
「宇治小山園あやめ」の抹茶と黒蜜の宇治金時。 コレも長いネーミングね。

嵐山にて


嵐山はちょっと暑かったんだけどね。
お店の方はテラス席に通じるドアを開放しておいてくれたの。
店内の冷気が届いて、ホッと一息つけました。

嵐山にて



お腹イッパイになって、お店巡りに参りました。
とある漬物屋さんで、品物を選んでいたらね。
金髪のキュートな女性が、カートインのナッツを見てニッコリ笑った?
そして彼氏?の持っていた一眼を受け取って、にこやかに近づいてきました。

「とっても可愛いから写真を撮らせて下さい。」(多分そう言った。笑)
もちろんOKですぅ~~。 (≧▽≦)

バシャバシャ写真を取りながら、Beautifulを連発。 
そして「ワタシ、チワワが大好きなの~♪」(きっと、そう言った。笑)
で、撮り終わってから「撫ぜてもイイですか?」と聞いてきました。(絶対そう言った!)

御免なさい、彼女は怒りん坊わんこなんです・・・。 (>_<)
と、伝わったかどうかわからないけど、それらしい単語を並べてみた。(汗)
金髪のキュートな女性は、ちょっと残念そうに。
でも、にこやかに手を振ってお礼を言って立ち去っていきました。
こんなに丁寧に写真撮影の許可をとって、さらにお礼を言ってくれた方は初めて!!

ねぇねぇ、可愛いって言ってもらったんだよ?
こんな時くらい愛想よく撫ぜてもらえたらよかったのにね?
  しょ~~がないの。
    それが私なの~。

嵐山にて

最後の最後にぼやき?
いえ、我が仔自慢かな。(笑)
それが、どんなに小さな出来事でも、飼い主にとってはホントに嬉しいものですね。
幸せな気持ちで帰路につきました。

スミマセン、脱線いたしました~。 (^▽^;)



飛び飛びの、まとまらない旅行記となりました。
お付き合いくださった皆様。
本当にありがとうございました。

自分の覚えとして、今回の夏旅行をまとめてリンクしました。
時々は思い返してみたり、何かの役に立てばと思っています。
お暇のある方、4泊5日の夏旅行を、一気に制覇してみませんか?(笑)

お腹の準備も満タンに? feel diniing cafe & sea
九州上陸、そして目的地へひた走る?・・・って話♪
山口県って言ったらここでしょう!?・・・って話♪
海に浮かんでるはずだった・・・?・・・って話♪
お泊りはハイウエイ?・・・って話♪
神々の集う場所へ・・・って話♪
鳥取大山リゾート ホテル旬香 前編
鳥取大山リゾート ホテル旬香 後編
絶景はおあずけ?でも、うまうまはアリ?・・・って話♪
涼しかった?砂の国♪・・・って話♪
船のガレージがあるお家♪・・・って話♪
天にかかる橋♪・・・って話♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん、良かったですね。
可愛いって言って貰ったんだ~
本当に可愛いですよ。
私も撫ぜさせて欲しいくらいです。
嵐山、もう20年ほど昔に行ったっきり。
また行ってみたいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/22 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタ美味しそ~。
そして宇治金時、でかっ!!
なっつばーさま、甘いものは別腹ですね?
ナッツちゃん、国際交流に一役買いましたねー。
チワワ大好きのお姉さん、
旅行先の日本でナッツちゃんに遭遇するとは
なんとラッキーなお方なのでしょう!!
写真はオッケーでもお触りはダメ、
そういうナッツちゃんの性格こそまさにチワワっぽいと
もんちゅちゅは思うのですが。
チワワ大好きのお姉さんも、きっとご存知だったのでしょうね。
beautifulなナッツちゃん、たくさんモデルさんお疲れさま。
盛りだくさんの旅行記、存分に楽しませていただきました!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.09/22 04:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飼い主は可愛いって言ってもらえると
うれしいものよね~♪
なっつちゃんは
ホントに美犬さんで可愛いもの~💛
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.09/22 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

鳥取や嵐山など幅広い、楽しい旅行でしたね。
なっつちゃん、Gaviちゃんのお家へ行く時もご一緒しておりましたね。
長い旅行も一緒に連れて行かれるなんて、少しグズったりする時はあってもその何十倍の時間を良い子にしてくれているのですね(´ω`*)

スペシャル豪華なカキ氷に目が釘つけでした。
抹茶テイストが大好きなので食べたくなってしまい、代わりに抹茶を飲んでしまいました。

なっつちゃんが近くにいたら、かわいいので思わず写真を撮ってしまう方は多いでしょうね。
私なんかだと無断で撫でないまでも、写真は断りなしについ撮ってしまいそうです。ちゃんと断るというマナーは大事ですね。

恥ずかしい行為はしないように気をつけたいです(^^;)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/22 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

渡月橋ですね!?
大雨が降ると水嵩が増えてニュースになりますよね。
この時期は穏やかそうでしたね。

ナッツちゃん、外人さんでなくても写真撮らせて~って思いますよ。
でも、シャイな日本人はあまりダイレクトに言えないんですよね(;'∀')
ナッツちゃんに「写真OK」と書いた服でも着ていてもらえたらな~なんて思っている人はたくさんいるでしょうね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/22 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごすぎ!! 

美しい景色に釘付けと言えば
大人なのでしょうが・・・・

何度スクロールして見返したことか
巨大かき氷
これ・・・・・
ものすごいインパクトですね!!!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR