犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

おもちちゃんのハッピーライフ始まる♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「犬に名前をつけるということは、犬の命に責任を持つこと。」
「家の中に犬(猫)が○匹います。災害時に救助をお願いします」

                         

昨夜はfc2の障害で、ブログが開けなくってしまいましたね。
障害の詳細も分からず、PCやら、スマホやら、タブレットやら・・・。
総動員したけどダメだった~~。 (当たり前ですよね。)
ご訪問も出来ず、なんとなく落ち着かない夜となってしまいました。
今日からは通常モードですね。
良かった、良かった。


Gaviちゃんのお家に、ちびちびはなびちゃんを送り届けた日のこと。
長女から仔猫を保護したとラインが入ったのよね。
その時のおもちちゃんは、生きてる風にすら見えなくってね・・・。
 1にゃん去って、また1にゃん!?・・・って話♪

ちょっと諦めていた次の日に、奇跡の復活を遂げて、みんなをビックリさせちゃった。
 愛の力でミラクル変身、おもち姫!?・・・って話♪

人がとっても好きな愛されキャラに変貌~。 (´▽`*) 
 だちて~~~っ!

おもちちゃん



その後は、どんどん、どんどん可愛さアップして・・・。
う~~~ん、キュート 

おもちちゃん


おもちちゃんは瀕死の状態ながら、幸せのカギシッポの持ち主さんなので。
我が家に来た翌日には、ちゃんとお家を見つけちゃってたの。

おもちちゃん

クルリンパ~~ 

おもちちゃん


オニイチャンが覗き見してても、全然気にしないおおらかさ。(笑)

おもちちゃん

おもちちゃん


ガジガジが大好きな、元気な女の仔になりました。

おもちちゃん

 むぎぎぎ~~~っ!

おもちちゃん


あんまり食べない仔だと思ってたけどね。
いつの間にか体重は740グラムになっていましたよ。

おもちちゃん


爪とぎだって使いこなしちゃってるし。

おもちちゃん


ひとり遊びだって、なかなか上手~ 

おもちちゃん


はい、痒いところだって手が・・・、いえ、アンヨが届きます。(笑)

おもちちゃん


もう、何の心配も無いね。

おもちちゃん


Gaviちゃんに頂いた、コロコロ可愛いボールを持って、優しいご家族の元へ。

おもちちゃん
Gaviちゃん、1コ横流しいたしました。
御免なさい~~~! m(__)m



リィちゃんより大きいお姉さんと、マァちゃんより小さいお姉さんが居ます。
これから家に帰るのが、とっても楽しみになったと満面の笑顔だったそうですよ。
お母さんはご実家でたくさんのにゃんこと暮らしていたそうです。
このご家族は、あの瀕死のおもちちゃんを見て可愛いと言って下さってます。
本当にこれ以上ない、良いご家族に恵まれたおもちちゃんです。

おもちちゃん、卒業おめでとう~~。



今日はポートメッセ名古屋で開催されている「ペット博」に行ってきました。
その様子は、また後日です~~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわぁ~♪ おもちちゃん、本当に良かったです!
すっかり美猫になったから、今なら欲しい人もいるかもだけど、瀕死の おもちちゃんの写真を見て可愛いと決めてくれた ご家族なら、全く問題なく安心ですね!
たまたま、他の方のブログでも、保護してたニャンちゃんに里親さんが決まった話。
今夜は2倍の嬉しい夜です♪

なっつばーさん、おめでとう! お疲れさまでした♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.09/21 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おもちちゃん、めっちゃ可愛い女の子になりましたねヽ(*´∀`)ノ
そして、新しいご家族も出来て、本当に幸せですね(❁´ω`❁)
どんな姿でもにゃんこを可愛いと言ってくれる方は、本当ににゃんこ好きだと思うので、絶対に幸せになりますね❀.(*´ω`*)❀.

助けて下さったなっつばーさんのご家族に感謝ですm(_ _)m

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/21 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
初めまして。
「夢とゆんた」というブログをやっているyumeyuntaといいます。
Gaviちゃんのブログとしろくまちゃん(おまゆさん)のブログ経由でお邪魔させていただきました。
なっつばーさんのお名前は時々コメントで見かけていました。
チビはなびちゃんもそうですが、チビおもちちゃんもすくすく元気に育ってきててすごい生きる力です。

おもちちゃん、美しいにゃんこになりますね。
これから猫生をうんとエンジョイしてほしいです。
里親さんも決まり、おめでとうございました(^-^)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.09/21 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても綺麗な猫ちゃんになりましたね。
助けられなかったら生きられなかったかも。
心からありがとうって言いたいです。
こんな可愛い子になったんですね。
何だか胸がしめつけられる思いです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/21 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごきげんよう。 

愛おしい目してますぅ e-266

先日、北海道の姉の所にいる、三兄妹 v-283 のうち、
一番チビちゃんが交通事故で亡くなって、姪が大泣きして電話をして来ました e-263
犬の用足しで、ドアを開けてあげた一瞬の間に、外に v-355

爪とぎの写真が似てたので  v-17e-263
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2015.09/21 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちちゃん^^
おめでとう^^
これからも素敵なにゃん生になること間違いなしですね^^

なっつばーさん^^
お疲れ様でした^^
ないちゃだめですよ~~^^;
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.09/21 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちちゃん大きくなりましたね~
そしてお目目くりっくり!可愛い❤

優しいご家庭へお嫁に行っちゃったのですね
寂しいけれど幸せ確実ですものね(*^_^*)
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.09/21 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あのおもちちゃんね!
見事鍵しっぽで幸せ掴みましたね♪
それだけでなく迎えてくださったご家族に幸せを運んでくれました。
これからも家族の真ん中ですくすく育て!
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.09/21 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!(^^)! 

おもちちゃん、あの時保護してもらえて良かったで~す!(^^)!とっても目力強し!(^^)!その目力で幸運を呼び込んだんですね!(^^)!これからもずっとずっと素敵な猫生を!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.09/21 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

おもちちゃんも旅立って行ったんですね。
幸せの翼をはばたかせて(^-^)
でも、ホントにビックリするほど美猫ちゃんになりましたね。
もしかして、なっつばーさまは魔法の杖を持っていらっしゃる?
おもちちゃんに、沢山の幸せがやってきましたもの。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/21 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR