犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 遊びの中から学びましょう!・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                         

夜になってから、fc2のブログが開けない状態です。
皆様の所も一緒かなぁ。
訪問出来る様になったら、お邪魔させていただきますね。
静かな夜をお過ごしくださいね~。



土曜日の犬の学校です。
久しぶりの学校に、クルミはうっきうきですよ。 (^^♪

「IQテスト」
あ、頭の良し悪しを決めるものではありません。
これは「生き抜く知恵」なのだそうで、毎日の暮らしの中で力を付けることも出来るんですよ!
いろいろと道具が揃ってますね~~。

犬の学校


コレ、どこかで見たことあるような?
カップの中に、一カ所だけオヤツを隠して、探し出しますよ。

犬の学校


私の予想では、全部なぎ倒しておやつゲット!?
クルミ、さがせ~~! ヽ(^。^)ノ

犬の学校


わぁ、奇跡!???
速攻で見つけ出しました。
隠すところを見ていたかもね? ( *´艸`)

犬の学校


コチラはわんこの知育玩具です。
オヤツを入れて、赤い円盤で隠します。

犬の学校


鼻や前足で円盤を動かして、オヤツを探し出しますよ。
ななちゃん、頑張って~~~。

犬の学校


頭から布を被せて、脱出するっていう。

犬の学校


  ぷは~~~っ!! 

犬の学校


私たち、頑張った~~!!

犬の学校


うん、頑張ったねぇ。
道具は無くっても、お家でもいろいろできると思います。
わんこ自身だけじゃなくってね、オヤツをタオルで覆って隠したり・・・。
お口の届かない所にオヤツを置いて、頑張って取ってみるとかね。
家の中で飼い主さんと隠れんぼもイイかも~~ 


  みんなも楽しんでみてね~~!!

犬の学校


日が傾くのが早くなりましたね。
ドッグランも涼しくってイイ感じです。
わんこの季節がやって来ましたね~。

犬の学校



ちょっと、オマケ。

授業中のこと。
先生のわんこが退屈そうにしていましたよ。
ちんまりと、まとまってる姿を見たら創作意欲が湧いて来てね。(笑)

犬の学校

ちょこちょこっと、落書きしてみました。

さぁさぁ、あなたは何に見えますか?


今一つ、分かりにくいので文字の助けも借りたりしてね。 ( *´艸`)

犬の学校


コチラは、メルヘンの国からやってきた方ですよ。
これくらいのクオリティ―だったら、著作権は大丈夫よね? (^▽^;)

犬の学校

答え合わせはありませ~~ん。
楽しんでいただけたら、それでヨシってことで。 (=゚ω゚)ノ



我が家の庭にて。
観賞用の植物じゃなくっても、お花はキレイです。
白く咲いているのはニラ。
後ろに見える紫色の花は紫蘇です。
この紫蘇は、葉の表が緑で一見普通に見えますが。
葉の裏側が紫なんですよ。

我が家の庭にて


ニラの花って、繊細でキレイですね。

我が家の庭にて

どちらも雑草のごとき逞しさで、勢力拡大しております。(笑)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんばんは//

やっぱりそうなんですね!
開かなかったんですよ~


楽しそうですね~♪
クルミちゃん すごい(*^_^*)
ななちゃんも頑張ってますね~

ホント おうちでもできる事って
ありますよね♪

そして最後のワンちゃんの後ろ姿♪
かわいすぎる~

牛さんは想像できたけどトトロは思いつきませんでした!
かわいいな~

なっつばーさんの想像力 すごいです(*^_^*)ウフッ
  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2015.09/20 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

また…1本とられました!(^^)! 

頭を使うゲーム、我が家の面々も好きそうです!(^^)!
クルミちゃんの笑顔にも1本とられたけれど、創作意欲の素晴らしい果実にも1本とられました!(^^)!
このところ、忙しくてお邪魔できませんでしたが、もったいなかった(・_・;)
素敵な旅行記、もっと早く楽しみたかったぁ(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.09/20 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、とっても楽しそうですね(o´艸`)
やっぱり、学校はいいですね(*´∀`)♪

先生のわんちゃんへの落書き、可愛すぎます(*´艸`*)♡
トトロがなんともいい形ですねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/20 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな じょうずに がんばってますね〜
遊びながら お勉強できるって やっぱり いいなぁ。
のんさま も 食いつくちから なら
だれにも 負けませんから〜 ぬふふふ ( 負けず嫌いか )
布から 脱出するってのも ジミに 大変そう。
私たち 人間でも
うきゃーーって パニックに なっちゃいそうですよね
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.09/20 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FC2、このところ調子悪いです。
昨夜もそうなんですが、数日前も夕方3
~4時間アクセスできなかったです<`ヘ´>

クルミちゃんは、いつでもどんなときでも笑顔を忘れないって感じで好きですよ~(#^.^#)
ラストのポーズも可愛いです!
おまけは、メッチャ笑えました~(^_^;)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
はい、昨夜のFC2の障害はひどいもんでした
0時過ぎまでまったく繋がらず、自分のブログさえ
開けない状態で・・
明日、記事にします
ぷっ、国勢調査の回答は娘さんですかぁ
でも、そうなっちゃいますよね
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も数日前、FC2?PC?の調子が悪く、ブログ更新が出来ずにイライラしてました(笑)
先生のわんこちゃん( *´艸`)
牛さんとトトロに変身✨ 思わずホッコリです♪
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR