犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

船のガレージがあるお家♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「公園に口輪をはめて放置された犬を保護していたのに、まさかの慰謝料請求!?~東京都」

                         

次女とナッツと夏旅行。 8月21日(金)
天橋立から寄り道決定の場所は・・・。


厳島神社に続き、ここでも船に乗りますよ。
わんこはキャリーバッグで、乗船OKです。
  出航待ちなの~~。

伊根の舟屋
スリング等はダメですよ~~。

船の周りでは、カモメたちも出航待ち?

伊根の舟屋
写真クリックで大きくなります。


お腹空いてるから、早くしてくんない?

伊根の舟屋


船が動き出すと、カモメたちも賑やかに鳴きながら、船の周りを飛び出します。
カモメたちは乗船した達が投げる、かっぱえびせん目当てです~~。
なんで、かっぱえびせんなのかしらん・・・? (^▽^;)
カモメの餌として、かっぱえびせんが売られておりました。
伊根の舟屋
写真クリックで大きくなります。


賑やかなカモメたちを従えて、船は静かな伊根湾へと入っていきます。
所々には養殖用の生け簀もあってね。
ココでも、カモメたちはおこぼれ待ちをしてました。
たくましいね。 (^^♪

伊根の舟屋
写真クリックで大きくなります。


見えてきたのは船のガレージのある家々。
これが舟屋っていうんですね。
はい、伊根湾は舟屋で有名なんですよ。

伊根の舟屋
写真クリックで大きくなります。


波のほとんどない、静かな湾内だから舟屋が出来るんですね~。

伊根の舟屋
写真クリックで大きくなります。

そうそう、「釣りバカ日誌」も、ここで撮影されたことがあるんですよ。
テレビ番組の「ダッシュ島」?で、舟屋を作っていましたよね。


伊根湾には230軒ほどの舟屋があるそうです。
ずっと残してほしい風景ですが、維持するのって大変なんでしょうね。

伊根の舟屋
写真クリックで大きくなります。

波静かな湾内に、浮かぶように立っている舟屋群。
実際に見ることが出来て良かったです。


旅行日記も、あと1回で完結となりそうです。
もう1回だけお付き合いくださいね~。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

かもめさんに餌をあげたり、景色を見たりと船もいいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
私は船酔いしてしまうので、とっても羨ましいです❀.(*´ω`*)❀.

ダッシュ島で船宿作ってましたねヾ(*´∀`*)ノ
とってもいい風景ですね(*´∀`)♪
残して欲しいですね(❁´ω`❁)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/19 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家の下に船がしまえるんですね。
珍しい風景を見させて頂きました。
便利に出来てますね。
カモメも可愛いですよね。
貪欲に餌をオネダリするのかしらね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/19 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー さん♪
私のブログだけでなく、いぬのえ工房さんのブログでもラッシュの写真を誉めてくださってありがとう!
作ったのは私じゃないけど、ラッシュをほめられて嬉しいバカ親です(笑)
いい作品を作っていただけて、いい記念になりました♪ 次回受付が始まったら、くっきーや銀ちゃんの写真も作ってもらう予定です!!
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.09/19 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
本当に素敵な風景ですね。
私も維持されているうちに見にいきたいです。
あ。私も釣りバカを思い浮かべました(笑)
世代が一緒ですね〜*\(^o^)/*
ナッツちゃん、 いい子にしてえらいなあ。
次はどこでしょう?!
まったく想像できないけれど、楽しみにしています(^O^)/
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.09/19 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

懐かしい風景!
むかーし 天野橋立の近くに 住んでいたことがあるので
舟屋も よく 見に行ってました^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.09/19 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR