犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

天にかかる橋♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「殺すために獣医師になったんじゃない、少しでも自分の手で変えられたらと・・・~宮崎県宮崎市」

                         

次女とナッツと夏旅行。 8月20日(木)
鳥取砂丘から、到着したお宿はコチラ。

「里のやど 川尻」さんです。

里のやど 川尻
写真クリックで大きくなります。
この辺りでペットと一緒に泊まれるお宿はココくらい?
トイレ、洗面、お風呂は、お部屋にはありません。
昭和レトロな感じのお宿でございました。

私には懐かしく、次女には衝撃のお宿だったようで・・・。(笑)
何より深夜にも、長い廊下を通っていくおトイレ。
「ちょっと、こわい・・・。」と、次女。
「民宿って、みんなこんな感じだったのよ~。」と、ワタシ。

もう一つ。
何故かナッツが落ち着かなくってね。
お宿の方にもワンコラ言うという・・・。 

お蔭で室内でもオン・リードでございました。
何故?
  なんでだろう~~?

ナッツ

こんな事は初めて。
だからお部屋でお留守番も無理みたいでね。 (。´・ω・)?
お風呂も次女と交代で、そそくさと慌てて済ませる始末です。
お食事を運んで下さる時にもワンコラ!?
私達まで落ち着けなくって、写真無し~~~。 
まだまだ修行が足りなかったようです。

旅に出ると色々あるね~~。 (^▽^;)



明けて8月21日(金)の朝でございます。
お宿から歩いてすぐに、天橋立があります。
一言お願いしておけば、チェックアウト後も駐車OKですよ。


後ろに見えるのが天橋立。
平面からじゃ分かりにくいですよね~~。

天橋立
写真クリックで大きくなります。

足元をちょろちょろする、フナムシが気になるモデルさん。(笑)

天橋立 天橋立


では、天橋立公園に移動ですよ。
この松原の続く道が、まさに天橋立~~。

天橋立
写真クリックで大きくなります。


お宿からすぐだから、まだ誰も居ない時間ですね。
お掃除をされてる方に聞いたら、反対側まで行くのに40分とか・・・。
はい、諦めました。(笑)

天橋立


では、手っ取り早く展望台から、お馴染の景色を見ましょうね~。
  また、リフト?

天橋立
写真クリックで大きくなります。
そう、またリフトよ。(笑)


次女も私も初めての景色です。
  私も~~~ 

天橋立
写真クリックで大きくなります。


曇り空でしたが、十分に堪能できましたよ。
天橋立名物の、また覗きの為の柵の無いスペースもあったりします。(笑)
皆さんもご一緒に・・・・・。

天橋立
写真クリックで大きくなります。


天にかかる橋。
写真を撮りそこなったので、回転させただけという・・・。 (^▽^;)天橋立
写真クリックで大きくなります。
ワタシ、股覗きをしたらね、ちょっとクラッとしちゃいました。
バランス感覚ゼロですわ~。


展望台では冷たい傘松団子も楽しんでね~ 

天橋立


願掛けに、かわらけ投げもしたんだけど・・・。
渾身のアンダースローも、輪っかに届かずガッカリでございました。 (ノД`)・゜・。

天橋立
写真クリックで大きくなります。


帰りのリフトで、天橋立も見納めです。
こられて良かったね!

天橋立
写真クリックで大きくなります。


天橋立で周辺観光の案内を見てね。
ぜひ行きたいところがあったので、このあと向かいました~。


これからも分割しながらの旅行日記となりそうです。
9月中には完結編といきたいものですが・・・。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お宿の雰囲気が違って緊張しちゃったのかしら。
いつも良い子なのにねぇ。
古い歴史のある建物の雰囲気。
こういうの好きですが、夜怖くて眠れ無さそう(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/18 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもと感じの違うお宿でナッツちゃんも緊張してしまったのかもしれないですね(´Д`;)

確かに、夜、暗い廊下を歩いてお手洗いへ・・・・怖い気がします(つ∀<。)キャハッ♪

天橋立、すごく綺麗ですね(o´艸`)
リフトに乗っていくんですね(゚o゚;;

日本にもたくさん、見てみたい観光地があって楽しいです(*´∀`)♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/18 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冷たい傘松団子?
気になるな~(^^♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!もしかしてナッツちゃん座敷童さん見たんじゃないにゃあ?
座敷わらしさん、いいこといっぱいもたらしてくれるみたいなのにゃあ!

天橋立!
ナッツちゃんくるりん見られたぁ?
色んな景色!
アタシも行ったつもりになれてたっのしいのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう十数年前に行きましたよ^^
高所恐怖症の私はリフトが怖くてしがみ付いて登ったっけ^^
宍道湖の夕陽は秋が最高なんですよ
今度は秋に来て下さいね
負傷猫ムギを引き取ってから保健所や愛護団体のブログ監視が厳しくストレスを感じていたのですが
お猫様や茶チャの生活も一変してみんながストレス状態に
そしてそのムギの急死に心の整理が付かなくて
旦那のショックは私より酷く・・・
更新ができない状態です
もう少し落ち着いたら更新しますね

NoTitle 

老舗のような、とても風格のあるお宿みたいですけどね~
次女さんやナッツちゃんのような現代っ子には、合わなかったのかしら。

天橋立の股覗きはしてみたのですね!
たしかに写真を回転させれば、同じに見えるはずですもんね(;'∀')
冷たい傘松団子もおいしそうです~何味なんでしょう?
天橋立傘松団子でググってみます(*'▽')
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/18 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR