犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

涼しかった?砂の国♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「被災した飼い主さんと同行避難しているペットへ支援を受け付け~茨城県」

                         

次女とナッツと夏旅行。 8月20日(木)
またまた旅行記の再開です。
大山桝水高原から向かった先は・・・。


  こっち、こっち~~~ 

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


  わぁ、広いねぇ・・・。

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


やって来ました、鳥取砂丘です。
盛夏にわんこと訪れるのは無理かと、一旦は考え直したのですが。
ホテル旬香さんで迎えた朝が、あまりにもヒンヤリ気持ち良くってね。
くわえて曇天だったので、気温が上がることはないかと考えました。
到着してから考え直してもいいしね~~。

広いです。
砂丘の上に居る人が、豆粒・・・・、いえゴマ粒みたい。(笑)

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。

砂に足を取られて歩きにくい~~! (;´Д`)
サンダルを脱いで、砂山を上りましたよ。
ご心配なく、砂は熱いと言うよりヒンヤリして気持ち良かったですから。


  ココ、とっても高いんだねぇ。

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


  それに、風が吹いて気持ちイイね!

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


砂丘を下って波打ち際まで行く人も・・・。
見えますか?
3人いるはずなんですけど・・・。 (^^♪

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


着地!
うふふ~~。
やっぱり、砂の上のオテテは可愛いねぇ。 

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


  なんだか楽しくなって来ちゃった~。 

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


涼しい海風や、ヒンヤリした砂の感触が気に入ったのか。
ちょっとウキウキしちゃったようでね。
帰りは歩くって言って、張り切って砂の山を下りだしました。

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


やり切った感のお顔に見えますが・・・・・。

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


大きめとは言っても、そこはチワワでございまして・・・。
意気揚々と下りだしたまでは良かったんだけどね。
前のめりにつんのめって、砂にお鼻から突っ込んでしまいました。 (^▽^;)

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


ちょっと可哀想だったナッツ。
準備万端なラクダさんに、乗っけてもらったらよかったかな?(笑)
あんまりお高くって交渉もしてないけど、わんこも乗れるのかなぁ?

鳥取砂丘


次女曰く、「もっと広大かと思ってた!」
いえいえ、十分に大きいですよ。

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。

油断しきってる足腰。
すっかり使われなくなった筋肉。
そんな私には、この砂山はとてつもなく遠く高いものでした。
おまけに3キロのお嬢さんを抱えていたしね~~。 (;´Д`)
これ以上大きかったら、遭難しちゃうわ・・・。


砂丘記念のお土産はコレ。(笑)

鳥取砂丘
写真クリックで大きくなります。


さぁ、帰りましょうと足を洗ってたらね。
ポツポツと雨が降り出しました。
車に乗り込んだら、音を立てて降り出してきてね。
私たちって運が良いねと、お空に感謝です。

さぁ、暗くなる前に今宵のお宿へ向かいましょう。 🚙



これからも分割しながらの旅行日記となりそうです。
9月中には完結編といきたいものですが・・・。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

鳥取砂丘!!
ここにもぜひ一度訪れたいものです。
そしてラクダに乗りたい!!
……え、お高いんですか・汗。
それは考えていなかったなー。
砂丘の砂の上で踏ん張るナッツちゃん、
お手手がパーに開いてますね。
砂の世界を存分に堪能して、堪能しすぎて、
ちょっとくしゃみが出そうなお鼻ですけども。
貴重な経験になりましたね!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.09/17 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3人の人、クリックしたら見えました。
何と広い海岸!!吃驚です。
こうして見ると日本を如何に知らないか思い知らされた思い。
なっつちゃん、思い切り走れるんじゃない?
駄目なのかな・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/17 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ、鳥取砂丘、すごい広いですねヽ(*´∀`)ノ
日本じゃないみたいですね(*ˊ艸ˋ)♬*
ナッツちゃんもとっても楽しそうです(*´∀`)♪
でも、お鼻が砂まみれになっちゃいましたね(*`艸´)ウシシシ

お天気がもって本当によかったですねヾ(*´∀`*)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/17 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/17 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

鳥取砂丘、ナッツちゃん歩いたんですね。
お鼻の砂がとっても可愛いですよ。
乾いた砂の上は人間でも歩きにくいですからね。
でも、これも良い思い出ですよ。
それにしても、思ったよりも高低差があるんですね。
ビックリです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/17 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~懐かしの鳥取砂丘だわ♪
子供の頃、父の実家に行く途中で何度か行ったことがあります^^
砂丘の砂山の上に行くと海があるのでみんな驚かれます。絶景です♪
そして、ここはハングライダーの穴場にもなってました。
この日は涼しくて砂もヒンヤリだったとか。
ホント良かったですね。

なっつちゃんも砂丘を歩いて嬉しそう。
前のめりでお鼻に砂つけたハプニングもまた思い出になりますね^^
砂の上を歩いて足腰が鍛えられましたか~笑

  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2015.09/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ???
失敗したのかな
送信エラーでした

鳥取砂丘の大きさが
人の写真でわかってとても参考になりました

本気で行きたい島根県です・・・・・

NoTitle 

3人いるはずって・・ちょんちょんとゴマみちなのがそうなんですね。
スケール感間違ってました!

なっつちゃん。おっきな砂場、楽しかった?
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.09/17 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!
砂丘のお写真、こうして人が写ってるの見るとすっごぉく広いんだね!@@!
ナッツちゃん、かわいいぷにぷに跡いっぱいつけてきたぁ?
らくださんもいたのにゃあ!@@!
アタシらくださんと会ったことないよ!
ナッツちゃんこわくなかったぁ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/17 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

馬の背まで登られたんですねー!
行きは勢いで走っていって、振り返って後悔したものですw
なっつちゃん、お鼻がっww
あ、売店の梨ソフトがお勧めってお伝えするの忘れてました~
  • posted by kenkenkids 
  • URL 
  • 2015.09/17 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR