犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

週末のアレとか、コレとか?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「世間一般では今回、犬を救助した事はエピソードでしかなかった~Yahooニュース」

                         

週末の犬の学校に行けなかったのは、お留守番の父とランチしてたから。 

この日は信州庵本店さん。
写真にあるような、重ね天ざるが名物ですよ。 (^^♪
コレはエビ天付きだけど、バリエーションも豊富です。

信州庵

父の手元が見えますか? 写真クリックで大きくなります。
豊橋でお蕎麦屋さんに入ったら、このうずらのタマゴ切りが添えられているんですよ。
うずらのタマゴ切り  クリック
コレね、当たり前だと思ってたら違うんですね~。(笑)


コチラは私のお気に入り~。
カレー南蛮です。
とろとろのカレーとふっくらした鶏の胸肉が美味しいんです。
いつも同じものをオーダーするので、父が笑います。 (^▽^;)

信州庵

父は耳が遠いので、食事しながらお喋りはちょっと難しいんですけどね。
こうして食事して、母に供えるお花を買いに行ったりして。
また今度ね~~って言って帰ります。


その帰り道。
長女からラインが入りました。
 サニー号が出航いたしました~。

あら、ラグーナ・テンボス(ラグーナ蒲郡)から、居なくなっちゃうのねって思ってたら違うんだって。
リィちゃんが乗船して遊覧してるとのこと。
ちょうど近くまで来ていたので、寄り道してみることに・・・。

ナイスタイミングで帰って来ましたよ。

ラグーナテンボス
写真クリックで大きくなります。

帰港~~。 
 
ラグーナテンボス


上から手を振ってくれました。
乗り物酔いをするタイプだけど、サニー号は平気だったんですって。
良かったね。

ラグーナテンボス


リィちゃんが下船するのを待ってたら、コスプレーヤーさんに遭遇です。
カッコいいし、可愛いし~。 (≧▽≦)
お願いしたら快くポージング。 

ラグーナテンボス
写真クリックで大きくなります。
若いっていいわぁ~~。


サニー号に乗船中はね。
こ~~~んなのとか・・・。

ラグーナテンボス
写真クリックで大きくなります。


こ~~~んなのが見えちゃったりしますよ。

ラグーナテンボス
写真クリックで大きくなります。


コスプレーヤーさんとは別に、こんな恰好の人たちもたくさん居てね。
若い子達の楽しそうなお顔がイッパイでした!

ラグーナテンボス
写真クリックで大きくなります。

これは「バブルラン」っていうイベントがあったからですって。
カラフルな泡がいっぱいのコースを、みんなでワイワイ楽しみながら走るらしい・・・。

やっぱり、若いっていいわぁ~~。(笑)

ラグーナテンボス
写真クリックで大きくなります。


大混雑のラグーナから帰るのは、けっこう大変だったりしてね。

帰りついたら、苦情が出ました。
  遅いよ~、お腹空いたよ~。
    ごは~~~ん!!!

みぞれ

お待たせいたしました。 ( *´艸`)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっわあ!おそばおいしそう!
ブッチっていうんだよね?
おねえたちおそばにウズラの卵さんとプッチついてるとすっごいプレミア感で大感激だって!
アタシとちびちびはなびちゃんののウズラやウズラの卵さん、なっつばーおねえちゃん地方の農場さんにお願いしててね、そちらのウズラの卵すっごぉくおいしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ ちびちびはなびちゃん、ウズラだぁい好きみたいだよ!
おそばやさんもフツーにウズラの卵出してくれるなんて、やっぱさすがにゃ!^^b

リィちゃんちびおねえちゃん、かっわいいお船にのんのしたのにゃあ!@@!
そ、それないろぉんなおにいさん、おねえさんがいるにゃ!@@!
こんな楽しいところがお近くにあるってステキなのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/16 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大歓迎の
お帰り~~~~~ですね(笑)

かわいい船が
走ってるんですね
船は気持ちいいですよね
大好きです

ほんとほんと
わかいっていいなぁ~
私もコスプレしてみたいなぁ~(笑)
まぁ~加藤さんライブでは
若い人に負けないように
必死でTシャツ着こんで
タオル掛けてるんですけど・・・・・(汗)

宍道湖通られたんですね~
すんごい遅いお返事ですみません・・・
どこかでお茶したかったなぁ~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2015.09/16 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ラグーナが随分変わったんですね。
と言っても、最後に行ってから10年くらい経っていますが。
わたしが家族と行った頃は、少しさびれてきた頃だったので、こんな風にお客さんが沢山の様子はうれしいですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/16 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR