犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

はなび家猫修行・卒業編

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「犬だって家族なんだ、置いていけない!と犬を背負って避難する男性~茨城、栃木県水害」

                         

皆さま、家猫修行・実践編に出掛けた「はなび」のことを覚えてみえますか?
クリック  1にゃん去って、また1にゃん!?・・・って話♪


捕獲機で捕まった事なんか、すぐに忘れちゃってね。
クリック  土曜日の「はなび」

はなび


相手をしてくれるあられには、どんどん迫っていったりね。

はなび&あられ


同じお洋服を着てるから、親近感があったのかもね。

はなび&あられ


それでも自分のスペースを背中にして、いつでも逃げ込める準備をするなんて。
しっかり者なところもあるんだよね~。 ( *´艸`)

はなび&あられ


家猫修行も頑張ってて、何でも食べるし活動的だしね。
寝室にひとりで居なきゃならなことも多かったけど、自分で遊びを見つけて楽しんでいたしね。
我が家での修業は終わったかなって思った時に、嬉しいお声がかかったんです。

「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんのおねえさんからだったの。
お家の人とキャンプにお出掛けして、大地の香りを楽しんだり、木登りしたり。
そんなGaviちゃんの暮らし方が、とっても素敵だなぁって思っててね。
Gaviちゃんのお友達になれたら、はなびも幸せだなって・・・。

だからね。
と~~~っても喜んで、ずうずうしくGaviちゃんのお家に押しかけちゃいました!!
お邪魔しちゃいました♪・・・って話♪

ホームスティに行ってからも、はなびの様子を写真に撮って送って下さったり。
そうそう、動画も撮って下さったりね。
いつも丁寧なお手紙も添えられていたんです。
とっても慎重にGaviちゃんとの相性を見て下さっていたんです。

9月8日に正式に家族に迎えて下さるとのお返事を頂きました。
お名前も「はなび」を残して下さって、なんだか嬉しくってね。 
あ、プラスαでとっても立派なお名前になってますけど・・・。 ( *´艸`)
Gaviちゃんのブログでも、紹介して下さっているので綺麗なお写真のはなびを見てやって下さいね。
「キャンプ猫GAVI」アタシ、チビチビはなびだよ!

これからの、チビチビはなびちゃんの成長と、キャンプ猫Gaviちゃんと一緒に頑張る様子をブログで見て下さいね。

Gaviちゃん、おにいさん、おねえさん。
嬉しいご縁をありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いいたします。



お時間がありましたら・・・。
今までのはなびはコチラから。
はなび家猫修行・ステップアップ編♪・・・って話♪
はなび家猫修行・いざ面通し?・・・って話♪
はなび家猫修行。留守中も頑張りました♪・・・って話♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

\(^o^)/ 

はなびちゃんGaviちゃんの家の子になりますか!
\(^o^)/
これからはGaviちゃんのブログでキャンプ行ったりするの拝見出来るかな♬
(≧∇≦)
素晴らしいご縁でしたね♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2015.09/12 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても仲良しになったあられちゃんと
はなびちゃんの姿が見られなくなるのは
残念だけど、いいご縁があって
本当に本当によかったですね!!
ホームスティのときの「キャンプ猫さん」
のブログも今から拝見します。
なっつばーさんのおかげですね。
これまでの誠心誠意あるなっつばーさん
だからこそ、うまくいった話ですね。
にしてもW三毛猫ってかわいいー!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~はなびちゃんによいご縁があったと伺っていましたが、Gaviちゃんの妹にしてもらえたのですね!?
こんな嬉しいことはないですね~(#^.^#)
昨日Gaviちゃんの顔の黒い部分が反転したような写真をみせていただいて、どこかで見たような…はなびちゃんに似てる!と思っていました。
あられちゃんは寂しいかもしれないけど、Gaviちゃんもきっといいお姉さんになってくれますよね。
ますますお二人のブログを訪問するのが楽しみです(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/13 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Gaviちゃんの所で拝見してきましたヽ(*´∀`)ノ

はなびちゃん、Gaviちゃんの妹さんになったんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
私もとっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はなびちゃんをこれからは、Gaviちゃんの所で拝見できるし、仲良くなっていくのを親戚のおばちゃんの様な気持ちで見守らせてもらえるのはとっても幸せです(*^^*)

これもなっつばーさんがはなびちゃんを保護して下さったおかげですね(*´∀`)♪
これから、楽しみがたくさん増えました❀.(*´ω`*)❀.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/13 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます(^^)v

はなびちゃん、良いご縁がありましたね(^^)
Gaviちゃんのお家なら、なっつばーさんも安心ですね。
お二人共、ブログをされているので両方の様子が分かるというのもいいですね(^^)

  • posted by カルム家 
  • URL 
  • 2015.09/13 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はないちゃんと、あられちゃんが親子のように見えましたが、
新しいお家で新しい生活。
良かったですね。
とても魅力的なはなびちゃん。
新しいお家で精一杯楽しく暮らせますね。
おめでとう~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/13 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなびちゃんとあられちゃん!
まるで親子のよう🎶
はなびちゃん
良かったね〜!
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.09/13 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなびちゃん、助けてくれて、面倒みてくれて・・・
それでもってアタシのお友だちにしてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
まだね・・・うんとなかよしさんにはなれてなくて・・・
あられちゃんみたいにあそんだげられないけどね・・・
ねんねしてる時はうんと近くでもなかよしさんになったのにゃあ!
ホントにホントにありがと!

ゆっくりゆっくりとだけど・・・
はなびちゃんと秋にはお散歩やキャンプいっとょに行かれるといいなぁ(´ー`* )
でも・・・
(¬_¬)チラッ 何だかあの子・・・木を見ちゃったら大変なことになりそうにゃあ!
はなびちゃん、時々子ザルさんなのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/13 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなびちゃん、Gaviと仲良くなりそうですね?
鏡を見ているようなふたり、幸せになってね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.09/13 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなびちゃんの良縁おめでとうございます。
Gaviちゃんの妹ちゃんになったのですね~♪
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんを
楽しみに見せて貰います(^ ^)
本当に良かったです!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.09/13 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/13 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/13 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか~!そうだったんや~♪
良いお家が見つかってヨカッタね
それにこれからもはなびちゃんの成長が
Gaviちゃんちの
ブログで拝見できるんだ~^^
はなびちゃんファンとしては楽しみだわ♪
読み逃げ常習犯だけどね(^^ゞエヘ

  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.09/13 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

はなびちゃん、あちらのお宅でパワー全開ですね。
良かった良かった(*^_^*)
新しい生活が始まっても、はなびちゃんだったら大丈夫!
幸せになるんだよ♥
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/13 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Gaviちゃんとこで見てきましたよ。
よかったですね、いいお家にもらわれて!
ってことは、はなびちゃんもキャンプ猫になるのね(^O^)/
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
はなびちゃん、里親さんが見つかったのですね
GAVIちゃんのブログも拝見しました
ホントに素敵な家庭に迎えられて幸せなはなびちゃん
なっつばーさんもホッとされたでしょ、ちょっぴり
寂しくなったかな
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.09/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR