犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ドシャ降りの雨なんて関係な~~い!・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「亀やインコを保護して里親募集している旭川動物愛護センター=あにまある~北海道」

                         

日曜日の犬の学校です。

  待ちに待った日曜日~~ 

犬の学校


でも、朝から土砂降りだったのよね。
みんなが居るのか心配だったけど・・・・・。

犬の学校


大きい仔も、小さい仔も、たくさんの出席者が居ましたよ。
やっぱり、みんなが居たほうが楽しいものね。

犬の学校


みんなで一緒に「マテ特訓」ですよ。
先生に指名された仔から、順番に「フセ」「マテ」
  ちょっとマロンくんったら、私に乗っかってますよ~?
  気にしなくってイイよ~~。
  え・・・?

犬の学校


小さなエンジェルちゃんと、デビルくんが続きます。

犬の学校


ラスティくん、足元に注意して下さいね。

犬の学校


ラルドくんも加わりましたよ。

犬の学校


ちょっとだけクルミが苦手なリキくん。
お父さんとアイコンタクトして、気にしない、気にしない~~。

犬の学校


まだ半年のカイくんが加わって、これで全員集合です。 (≧▽≦)
みんな、よく頑張りました!!

犬の学校


今日もいろいろと頑張ったクルミ。
ご褒美はライフマトリックスさんのせさみビッケでした。 ( *´艸`)

犬の学校

雨だからこそ、走り回れる学校に来る仔もいるんですよね。
クルミだって、実はそうなんです。 (^^♪
雨の日の運動場、本当に助かります。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/06 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、お久しぶりです。

みんな元気そうでなによりです。
留守中の訪問ありがとうございます。

今まで読み過ごしたなっつばーさんのブログも時間をみてさかのぼって後で読ませていただきますね。楽しみ!
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.09/07 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが犬の学校の生徒達。
皆で集まっても喧嘩もせずに楽しそう。
飼い主様たちも一生懸命ですね。
こんな人たちが増えたら可愛そうな子は居なくなるのに・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/07 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆さんでの待ての訓練、とっても楽しそうですヽ(*>∇<)ノ

雨が降っても、学校にはみんながいて楽しいですね、クルミちゃん(❁´ω`❁)
いつもとってもいい笑顔ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/07 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
クルミちゃん、最初からずーーっと頑張ったんだね( ^ω^ )
とってもえらいこちゃんです*\(^o^)/*
雨の日の学校はいいですね〜♪
おや。、カイくん⁈
うちのと違って賢そうだわ〜( ^ω^ )
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.09/07 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お外じゃないから雨の日もみんにゃと遊べてうっれしいのにゃあ!
クルミちゃん、今日も楽しそうにゃ!^^b
で?びっけこのあとちゃあんと、お顔の上のとごほうびのと、ふたぁつもらえたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/07 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨だからこそ!(^^)! 

たくさん集まったんですね!(^^)!、わんこたちのために、運動させてあげたくて来てくれるんですね!(^^)!
この幸せ、みんなにも分けてあげたいですね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.09/07 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなに大勢のわんこが一か所に集まって
みんな揃って「待て」が出来るなんて。
さすが優秀な生徒さんたち、恐れ入ります。
この中にゆきを紛れ込ませたら
一匹だけ足並みを乱しそうです……。
秋雨前線、いつまでも停滞していますね。
台風の影響も心配です。
クルミちゃん、せさみビッケをのせられて真剣!!
ちょっとより目気味ですね・笑。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.09/07 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、「犬の学校」は雨の日の運動場にもなっているんですね(^_-)b
くるみちゃん、しっかりと「待て!」が出来てますね♡
思わず拍手ですよ!
ご褒美待っているお顔も可愛いよ!!

少し前にはわざわざメール下さって有難うございました。

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

クルミの眼! 

こんばんは。
くるみは、もうその眼だけで全てを語っていますね。もの凄く優しい眼!ですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2015.09/10 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR