犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

それぞれの幸せに向かって・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「判定に落ちた二頭の命の期限は9月7日(月)午前中です(この門をくぐらせてあげたい・・・)~宮崎県」
「雨でずぶ濡れの犬に暖かい心~イギリス」

                         

旅行記の途中ですが、ちょっと一休み~ 


お久しぶりのキジちゃんです。
オバチャン、ゴハンちょうだい!

キジちゃん


こちらも久しぶりのブーちゃんです。
もう、お腹ぺっこぺこだからさ、早くしてよぉ。

ブーちゃん


先に行ってるね~。

キジちゃん・ブーちゃん


あ・・・・・。

キジちゃん・ブーちゃん

うふふ~~。
先を越されちゃったね。 ( *´艸`)


ふたりとも食欲旺盛です。
キジちゃんは、1日に2~3回くらいのお食事タイム。
ブーちゃんは、顔を見れば欲しがります。(笑)

食べた後は消化するまでお昼寝ね。
キジちゃんのお気に入りスポットは、家の陰のヒンヤリポイント。

キジちゃん


ブーちゃんは・・・・・。
ねぇ、半分暑そうなんだけど? (^▽^;)

ブーちゃん

ちょっと過ごしやすい気候になって来ましたね。
この仔達の為にも、気持ちの良い秋が長かったらいいのにな。



おもちちゃんは、元気でカミカミ熱心です。(笑)

おもちちゃん


小さな歯が当たってこそばゆいな。 (≧▽≦)

おもちちゃん

明日、おもちちゃんのご家族が面会に来てくれます。
きっと可愛さにメロメロになっちゃうね~~。 



オメメが可哀想な、仔にゃんこ達。
長女と次女の、共通のお友達が保護してくれました。
ベビちゃんが居る彼女だけど、躊躇なく保護してくれました。

大事な命

もしもの時は助っ人に、しゃしゃり出るつもりだったけどね。
この仔達は、とってもイイ仔達でね。

一生懸命にご飯も食べてくれて、すくすく育ってます。
捨てられて間もなかったらしく、ペットも飼っていないようでした。(笑)

大事な命

ほら、オメメもパッチリ可愛らしくなったでしょ。

大事な命

おトイレだって頑張ってるしね。

大事な命

なんと里親さん希望が5組もいらしてね。 ヽ(^。^)ノ
さっそく明日は面会されるそうですよ。

どうか一生の家族に巡り合えますように。
哀しい思いはこれっきりになりますように。

みんな、みんな幸せになって欲しいもの。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

 

みんにゃがそれぞれの素敵な幸せに向かってると思うと本当に嬉しいですヽ(*>∇<)ノ

大切にしてくれる家族ができて、お腹いっぱい食べられて、へそ天で眠れる様になりますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

なっつばーさんをはじめ、優しい方ばかりで嬉しいです(*´∀`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/05 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じ命を与えられて生まれてきた子。
命の尊さは生きるもの全てに共通した生きる権利が有ります。
皆が御飯の心配をしないで生きられたら良いのに・・・

しかし、どうしてこうも捨ててしまう人が後を絶たないのでしょう・・・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.09/05 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/05 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~
お友達も優しい方ですね?
里親さんも子猫が足りないですね?
お目目も綺麗になってパッチリと~~
みんな賢そう~~

おもちちゃんもすくすくと大きくなっていますね?
里親さんも大喜びになるでしょうね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.09/05 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいにゃあ!
ちびっちびちゃんたち、お目々すっかりりんきれいになってるにゃあ!
もうお家も決まりそうなんですね!
よかったのにゃあ!
おもちちゃんもどんどんかわいくなるにゃ!

ブーちゃんおっきいお顔にゃあ!
おっきいお顔は持てるのにゃあ!
ホント、過ごしやすい季節が長く続いてくれるといいね!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/05 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外猫ちゃんたちも元気そうですね♪
よくぞ、なっつばーさんの家を選んで来てくれた!って拍手を送りたいくらいです(^^♪
外猫を全部保護するなんて不可能ですから、せめてご飯をたくさん食べられるところがあるだけで、幸せだと思っています。
後は、事故やケンカで怪我をしないように祈るばかりです。
おもちちゃんも、里親さんとご対面なのですね。
お友達の保護猫ちゃんたちも、家族に迎えられて幸せになりますように!

↓このマットは、ウチも小さいサイズですが使っていて、爪の痕がつくのですが、滑らないしクッション性が高くていいですよ。
ニャンコワンコに優しいような気がします。
みんなよかったね(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/05 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

こういう記事を読むと、心の中があったかくなってきます。
みんな幸せになるんだよ、とブログに向かって語りかけちゃいそう。
いつも素敵な記事を有難う♥
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/05 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

可愛いねこちゃんたち^^

里親さん ご希望が5組も…嬉しいですね。
おもちちゃんのご家族 もうおもちちゃんの可愛さにメロメロですね♪

み~んな幸せになってね^^
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2015.09/05 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外猫さんたち、元気ですね。
嬉しいです。
この間見かけた親子連れ、ウチの前では
もう見ません。
いつものアパートのほうへ帰ったみたいです。
「類は類を呼ぶ」。
なっつばーさんの周りには優しい人が
多いですね。
子猫ちゃんたちに明るい未来があって
本当によかった。
うるっときちゃいました。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/05 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

それぞれ…みんな幸せに!(^^)! 

幸運をつかんだ猫さんたち、どうか、みんな幸せに!(^^)!
この子たちが幸せになれる世界って、人間も幸せになるんですよね。
こんなまっすぐな眼差しを、しっかりと見つめ返してあげられる自分でいたいなと思いました!(^^)!
素敵な記事をありがとうございます!
ぶーちゃんもキジちゃんも、ずっと元気でね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.09/06 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR