犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

海に浮かんでるはずだった・・・?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
『もう飼えないから保健所なり好きにしろ~山口県』

                         

次女とナッツと夏旅行。 8月18日(火)
角島大橋秋芳洞に続いて、この日3か所目となるスポットです。

またまたバッグインで移動ですね。
船に乗って向かった先は・・・。

厳島神社


そうそう、美味しい牡蠣で有名なのよね。 (^^♪

厳島神社


うんうん、鹿さんだって居るんですよね。
  うぅ~、目が合っちゃった・・・。 

厳島神社


大きな鳥居が見えてきましたね。
残念ながら干潮時なので、干潟になったところに立っています。
そう、ココは厳島神社です。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。


しかし、干潮ならではの風景もあるんですよ。
湧き出る清水で池になっています。
潮が引くと現れる手鏡のような池です。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。


シラサギの姿を映していました。
綺麗です。

厳島神社


朱塗りの柱に白い壁が鮮やかです。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。


正面に大鳥居が見えました。
美しい造形だなぁ。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。


本殿の前で・・・。
ナッツと一緒に来られたことが嬉しいね。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。


順番待ちして、平舞台からこんな写真も撮れましたよ。
いつか海に浮かんだ大鳥居も見たいなぁ。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。
実は、うん十年前に、修学旅行で訪れた時も干潮でした・・・。 (^^;)


一回りする頃には、日も傾いて来ました。
大鳥居の下へと歩いて行く人は、まだまだ続いています。

厳島神社
写真クリックで大きくなります。

次女がずっと来たいと願っていた厳島神社です。
青い空の下で見られてラッキーでした。
でも、この日はとっても暑かった・・・。

本当はもう1カ所行ってみたかったのですがキャンセル。
自分勝手旅行なので、予定は未定。(笑)


はい、この日の夕食はコレ。
またまた牡蠣ですね。
食べた場所は、山陽自動車道・宮島サービスエリアのレストランです。

厳島神社???

今日はココでお泊りだから?
さて、さて? 
その訳は、また次の機会に~~。 (^^♪


これからも分割しながらの旅行日記となりそうです。
9月中には完結編といきたいものですが・・・。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわあ!牡蠣の串焼き!@@!
初めて見たにゃあ!

ナッツちゃんはちゃあんとおとなしくバッグに入ってお顔ちょこんと出してかわいいなぁ^^
厳島神社、赤がすごく鮮やかにゃ!
海の上に浮かんでいるのも素敵だけど、歩けるときって何かそれもプレミアムにゃ!
念願のところ行かれてよかったにゃ!
・・・何かアクシデントがあったのかなぁ・・・
予定どおりいかないのもまた楽しい旅の思い出だよね!
お話楽しみにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.09/02 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^o^)/ 

きっと歩いて大鳥居をくぐれるのも幸運ですよ♬
\(^o^)/
観光客相手ではなく、厳島神社では神事として年一回決められたある日に宮司が胡人(ペルシャ人)の面を着けて舞を奉納しますが、実は私の地元横浜の瀬戸神社でも年一回決められたある日に宮司が胡人の面を着けて舞を奉納します。こちらは源氏ゆかり、そちらは平家ゆかりの神社ですが、あの時代にペルシャ人と武士の間に何かあったようですね…?教科書には載らないミステリーです♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2015.09/02 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牡蠣の串刺しって珍しいですよね
びっくりしました
各地にはいろんなものがあるのだなって思うと
とても楽しくなりますね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.09/02 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~なっつちゃんのバックイン!
クルミちゃんはこういう風には
行かないものね~
ヴィッキーもデカボーだから
ダメなんだ~(^_^;)
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2015.09/02 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

干潮時の厳島神社、
恥ずかしながら初めて見ました!!
海に浸かった鳥居のイメージが強くて、
最初は「どこ?」と思ってしまいました・汗。
干潮時には歩いて鳥居をくぐれるんですね。
これは行ってみる価値がありそう。
今のところ旅行に行きたい県の上位に
広島が鎮座しているもんちゅちゅです。
広島風お好み焼きも食べたいし。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2015.09/02 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ワンちゃん連れてご旅行、いいですねぇ~
去年義母がショートに行ってる間に厳島神社に行きました。
行きは干潮(完全ではなかったけど)、弥山に登って帰りに通ると、満潮。
エッ!朝とは違うねぇ~って。
旅行は楽しいですね。
また見させてもらいます。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2015.09/02 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

バッグの中のなっつ! 

こんばんは。
昨日、なっつちゃんの様子を見てコメントを残そうとしたのですが、時間切れで断念。
バッグに慣れているのとなっつばーさんへの全面の信頼があって、この表情なんですね!
安芸の宮島は、引き潮だったのでしょうか?
いつもと違う光景ですが、これも素敵ですね。
(牡蠣、とっても美味しそうです!)
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2015.09/02 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な景色にきれいな写真!
でもでも、団子三兄弟のような牡蠣の串焼きに、目が釘付け~(笑)
海に浮かんだ大鳥居は、メディアやポスターなので見ることはありますが、周りを人が歩いている写真は珍しく、見せていただいてありがとうございます。

はなびちゃんのトライアルやチビネコちゃん保護もコメントできなくてすみませんでした<(_ _)>
またの記事で、あらためて…。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.09/02 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

夕日に照らされる大鳥居、素敵です!
人々のシルエットと長くのびた影、ひとつひとつがとても良いです。
ナッツちゃんと一緒に来た事と、忘れられない景色、最高の厳島神社ですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.09/03 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR