犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

愛の力でミラクル変身、おもち姫!?・・・って話♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 

出来ることを少しづつ

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「売れる犬=ペットショップによる犠牲犬~ウェルシュ・コーギー」 

                         

家猫修行・実践編に向かったはなびに、たくさんの応援をありがとうございます。
修行先でも優しいご家族に見守られて、お転婆ぶりを発揮し奔放に振る舞っているようです。
日々の様子を知らせて下さったり、写真を送って下さったり。
娘達とメールやコメントを見るのが楽しみになっています。

はなび。
赤い糸をあなたのカギ尻尾に、しっかりと結んで下さいね。


そして、「おもち」ちゃんへの熱いエールもありがとうございます。
皆さんの応援が、しっかりと「おもち」ちゃんへ届きました。
もう、すっかり大丈夫。

おもちちゃん

初日に見た、瀕死の仔にゃんこは何処??? (。´・ω・)?


このベリーキュートな仔にゃんこは誰~~~? (≧▽≦)

おもちちゃん


2回目の病院では。
27日に保護してから、今日までに体重が71グラムも増えました。
体温も38℃だったそうです。
インターフェロンを再度注射していただいて、ノミダニ駆除もしていただけました。

セッセと食べて、ちゃんと歩けるようになりました。
目薬を頑張って、オメメもパッチリ開きました。
柔らかウンチちゃんが昨夜でました。
しかも、こんなに小さいのにウンチもオチッコも、ちゃんとおトイレ使ってます~
信じられないくらいにイイ仔ちゃんです。

でも、そのままおトイレで寝ちゃうのは勘弁してほしいわね。 (^▽^;)


長女と次女に洗ってもらって、ふわふわ~~。 

おもちちゃん

「おもち」ちゃんの家族となってくださる方にも、ラインで近況を報告しています。
長女はにゃんこ友達さんが出来たと喜んでしますよ。 (^^♪
「おもち」ちゃんのお蔭で、新しいご縁が繋がりました。

今しばらくは我が家で、体力回復と家猫修行いたします。
皆さまにも見守って頂けたら嬉しいです。


本日は仕事だったり、何かとバタバタしております。
簡単更新で失礼いたします。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

こんばんは☆
おもちちゃん、超かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美人さんだね♪
それにとっても賢いみたいだし♡
こんなかわいい仔の成長が見れるなんてうれしいなぁ。
おもちちゃん、がんばろー( ^ω^ )
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。おひさしぶり・・・に記事を遡って読みました!ちょっと来ない間にくるみちゃん、なっつちゃんの誕生日やら、ネコちゃんたちが巣立ったり、入ってきたり!色々あったんですね~!
でも、命がつながって本当に良かったです!
なっつさんも娘さんもお孫さんも、動物に対する優しい気持ちと救う行動力を継承されていて、素晴らしいです! リスペクトです!!

もう里親さんも決まったなんて、かなりラッキーな運を持った猫ちゃんだったんですね♪
オマケに美形♡ 名前もヒットですね♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.08/30 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだあどけない表情ですね。
どうか幸せになって欲しいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.08/30 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちちゃん!?
別にゃんこにゃあ!
ほんの2,3日で体重も1.5倍!お目々もぱっちりりん!こんなかわいい元気そうなにゃんこになっちゃうのにゃあ!
なっつばーおねえちゃんちのちびっこちゃんが道端からすくい上げて暑くないようにしてくれて、くれてリィちゃんが連れ帰ってくれて、長女おねえちゃんや次女おねえちゃん、なっつばーおねえちゃんがこんなに元気そうにケアしてくれて・・・みんにゃの連携のおかげですね!おもちちゃん、ホントによかったにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.08/30 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントに全然ちがうね~
大丈夫なのかな・・・って思ってたのに
今はこんなに可愛らしくイキイキしてるっ♡
おもちちゃんの生命力とナッツ家の愛に感動です!!

新しい家族も見つかって幸せいっぱいなおもちちゃん♡
もっともっともーーーーーーーっと幸せになあれ~♪
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.08/30 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!!

はなびちゃんとの赤い糸で結ばれた
おもちちゃん、可愛くて、賢そうですーー
お子様たちの優しい介護ぶりも頭が下がります。
なっつばーさんもお忙しいですね?
おもちちゃんも、幸せな猫生を確保できてよかったです~~
小さいうちはトイレで寝てしまいますね?
よくありました~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.08/30 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりしました
これがあの??????
すごい回復力ですね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.08/30 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッパーさんの所も大変ですね
協力して貰えたら助かりますね
一人で全てをするのは本当に大変なんですから
こうして可愛いお顔に我が家の子達もなって欲しいですね

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

⇓の記事の子猫がこんなにキュートになったんですか。
なっつばーさまは、きっと命の手を持っていらっしゃるんですね。
命の輝きを感じてしまいます。
おもちちゃん、新しい家族のもとに行くまでに、さらに美人になっていますよ。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.08/30 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、
クルミちゃんとナッツちゃんお誕生日おめでとう~でした~☆
そして、ハナビちゃん、幸せになってねー
そしてそして、おもちちゃんっ!見違えるように可愛いらしくなりましたねー!!
ホント、淋しくなってる暇ありませんねw
  • posted by kenkenkids 
  • URL 
  • 2015.08/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR