犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

1にゃん去って、また1にゃん!?・・・って話♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってます。
  クリックで開きます。 

出来ることを少しづつ

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「猟犬を飼育放棄、餓死寸前で発見されたセッターたち~福島県」

                         

クルミのお誕生日に続いて、ナッツのお誕生日にもたくさんのお祝いを下さって感激です。
また、皆さんの所にも遊びに行かせて下さいね!!
ちょっとバタバタしておりまして、遅くなってしまうかもしれませんが・・・。
本当に、ありがとうございました。


家猫修行中のはなびです。
昨日は家猫修行の締めくくりとして、こんな感じでお出掛けしましたよ。
でも、苦情の嵐です。 (^▽^;)

  出してよ~~。 

はなび


もし、もし、はなびさん。
今から家猫修行の実践編ですよ。

  え? アタシ、お他所で修行するの~~?

はなび

嬉しいご縁を頂き、はなびは家猫修行・実践編へと旅立ちました。
ありのままのはなびを見て頂いて、気に入ってもらえたら嬉しいね。
先輩猫さんが居るから仲良く出来ると良いねぇ。

はなびの修行先については、また後日書かせていただきますね。 
お楽しみに~~~。 (´艸`*)



今日はアクシデントのお話なんです。 (^^;)

実はね。
はなびを送っていく途中で、長女からラインが届いたの。

「ごめん。」って。 
でも、「帰って来る前に、ダメかもしれない。」って。

この仔はだあれ?

小学校の玄関に、段ボール箱に入れられて動かない仔猫が居る。
たまたま学校に行ったリィちゃんから知らされ、長女が様子を見に行きました。

すぐに獣医さんへ。
体重145グラム、体温32℃、生後2~3週間?
痩せすぎてて、よく分かんないそうです。

この仔はだあれ?


予定を切り上げて、急いで帰宅しました。
ご対面~~~。
 
この仔はだあれ?

う~~~ん。
ヨレヨレちゃんですね。
自分で動くこともままなりません。

この仔はだあれ?

でも、少しづつの授乳と、保温のお蔭で元気になってきています。
オメメも目ヤニでクチャクチャ~~。
せっせと点眼を致しましょう。

この仔はだあれ?

薄茶色のボディで、お耳と短いシッポのシールポイントも可愛いね。
きっと美人さんになるよ。 
はい、女の仔です~~。 

この仔はだあれ?


寝る前のミルクの後には、セルフグルーミング!!

この仔はだあれ?


うん、キレイキレイにしなくっちゃね。 (´▽`)
ヨロヨロですが歩く姿も見られましたよ。

この仔はだあれ?

ラインの写真を見た時には、正直諦めました。
でも、この仔は生きたいって頑張ってます。
みるみるうちに元気になっていきます。

暑いさなか段ボール箱に入れられて捨てるなんてと、暗い気持ちでした。
でも、よくよく話を聞いてたら、ちょっと違う?
生徒が小学校へ行く途中で見つけて、段ボール箱に入れておいたそうです。
暑くて可哀想だからと、自分の可愛いタオルを濡らして敷いてあげたそうです。
うん、それで体温が下がったのね。 (^▽^;)
優しい気持ちが仇になってしまいました。

それから、他の上級性の子が飼いたいって言ったそうです。
で、長女が話をしましたが、ご両親ともにお仕事中とのこと。
このままでは死んでしまうから、急いで獣医さんに行くね。
始業式の日にお返事効かせてね。
それまで預かっておくから。

そんな話をしたものの、この状態の仔猫のお世話は子供さんだけでは無理。
ご両親にも、どんな風に伝わってるかわからないし。
グズグズ言ってたら、次女が上級性の名前だけでPTAの資料から連絡先を発見! 
次女よ、君はスゴイ。 (゚д゚)!

さっそく長女が電話を入れて・・・。
ドキドキ・・・。
もう、とっても好感の持てるご家庭だったそうです。 (≧▽≦)
でも、共働きなので日中のお世話が出来ないので、諦めなくっちゃいけないねって。
そんな風に家族でお話していたそうです。

そこでご提案。
ひとりでご飯が食べられるようになるまで、お世話させていただきます。
元気になったら面会に来てください。
それは、それは喜んで下さったそうです。
名前も決めて頂いて「おもち」ちゃんになりました。 
「おもち」ちゃん、小さなカギシッポに、ちゃっかりと幸せを引っ掛けていたようです。
私達も、こんなに嬉しい事はありません。
だってね、一番可愛い頃を独占できちゃうんですもの~~。(笑)

はなびの居なくなったケージが、さっそく役に立ちました。
寂しく思う暇もありません。 
もう、タイミング良すぎですよね。
「おもち」ちゃんが元気になっていく様子は、時々ご紹介させていただきますね。 (^^♪

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

はなびちゃん、家猫修行、頑張ってねヽ(●´∀`●)ノ
可愛いアピールで、ありのままで楽しく過ごして欲しいですね❀.(*´ω`*)❀.

それにしても、すごいいいタイミングですね(❁´ω`❁)
ヨレヨレななんて可愛い子なんでしょう(o´艸`)
皆さんの気持ちがおもちちゃんを頑張らせてくれたんですね(*´∀`)♪
可愛い時期に一緒にいられるのは嬉しいですよねヾ(´∇`)ノ

みにゃさんには、幸せになって欲しいです.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/29 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!おもちちゃんよかったにゃ!最初のこっち向きのお写真、まだ目があいたくらいのちびっちょちゃんに見えるにゃ。
体温もちびっこちゃんが熱中症にならないようにしてくれてたから冷たくなってたんですね・・・
まだまだうんとうんと大変だと思うけど、もうお家も決まってるんだもの!おもちゃん、なっばーおねえちゃんちみんにゃに面倒見てもらって元気になるにゃ!
連れ帰ってくれたリィちゃんちびおねえちゃんも偉いけど次女おねえちゃんすごいのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.08/29 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/29 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます(^^)v
「はなびちゃん頑張れ~」と思いつつ拝見させて頂いてましたが、何とおもちちゃん(^^)

小さな鍵しっぽに、しっかり幸福を引っかけて
なっつばーさんの所まで辿り着いたんですね(^^)
  • posted by カルム家 
  • URL 
  • 2015.08/29 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せ色!(^^)! 

はなびちゃん、おめでとうございます!(^^)!
そして、おもちちゃん、良かったです!(^^)!幸せになる色のお洋服を着ています!(^^)!嬉しくて涙が出ました。こんな涙をくれた、なっつばーさんに感謝です!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.08/29 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/29 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/29 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドキドキしながら読ませていただきました。
おもちちゃん、辛い状態から一筋の光が差し込んでヨカッタ(T-T)
このままどんどん元気になって、上級生さんちの
家族になれる日を祈っています。
はなびちゃんも修行いってらっしゃーい!
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2015.08/29 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなってしまいましたが、なっつちゃんの
9歳のお誕生日、おめでとうございます!
なっつちゃん、永遠のべビーフェイス、いつまでも
かわいいですね。これからもずっと元気で、
みんなを笑顔にさせてくださいね。
ところで、おもちちゃん、なっつばーさんの
おうちで預かってもらってよかったですね~。
きっと、すごい美猫になりますよ。元気で、
育ちますように(^-^)v
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.08/29 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/29 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、ありがとうございます。

なんか・・・私がお礼を言うのもなんですが、おもちちゃんが少し元気になってうれしいです。
お顔をきれいきれいしている姿、とってもかわいい。
  • posted by オレンジわんこ 
  • URL 
  • 2015.08/29 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちちゃ~~ん(●^o^●)
良かったね~~^^
おばちゃん感動~~!!

後はもっともっと元気になって!!
たくさん食べておおきくな~~れ!!(念)
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.08/29 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

おもちちゃん、命をとりとめてよかったです。
生徒さんがタオルを濡らして敷いてあげていなかったら熱中症で
亡くなっていたかもしれませんね。
生きたい、生きてほしいという気持ちが上手く繋がったのですね。
感動しちゃいました。

きっと強くて素敵な美猫ちゃんに育ちますよね。
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2015.08/29 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/29 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなびちゃんに素敵なご縁が(*^_^*)良かった~
おもちちゃんの生命力は本当にすごいですね
素敵なご縁が決まってて・・・
これから元気になって幸せな生活送ろうね!
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.08/29 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花火ちゃん 家ネコ修行うまくいくといいですね!!

おもちちゃん
本とにちいさい・・・
子猫さんってこんな小さいのだなって思いました

ぐんぐんと元気になってくださいね・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.08/29 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
おもちちゃん、よかった♡
ドキドキしてしまいました。
はなびちゃんもおもちちゃんも
なっつばーさんちから駆け足でお嫁?!に行きそうですね。
ニャンズのオアシスみたい(≧∇≦)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.08/29 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなびちゃん修行に出ましたか。
新しいお家で上手くいくといいですね。

おもちちゃんの話も感動しました。
長女さんの提案を受け入れてくれてよかった(^_^)
やさしいご家族に可愛がられて今頃はすっかりアイドルですね♪

  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR