犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 水も滴るわんこです♪・・・って話♪

「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」さんからお知らせです。
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?
『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』とは、参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
“地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。
   詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
締め切りは、本日8月15日(土)までです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「捨て犬だった聴導犬たちのデモンストレーション~福島県」

                         

土曜日の犬の学校です。

参加したのは「わんちゃんとゲーム」
わんこと一緒にお水運び競争を致しました。
1分間のタイムトライアルですよ。

スタート地点から水道のある場所に行って、浅いプラスチックトレーに水を入れます。
1回でたくさん入れるか、何度も運ぶか・・・。
「マテ」でしっかり水を溜めないとね~。

犬の学校


急がないとタイムアップに!!
でも、息を合わせないと、水がこぼれてしまいます。
「つけ」で走れ~~~!?

犬の学校


紙コップに水を入れます。
紙コップをひっくり返さないで「マテ」ですよ~。

犬の学校

制限時間内に、これを繰り返し運んだ水の量を競います。

自分の番が済んだら、こぼした水も拭き掃除してね。(笑)

犬の学校

こんな感じで個人戦と、団体戦をして楽しみました。
ゲームの中にも、日ごろの成果が現れますね。
夏向きなゲーム、如何でしょうか~? (^^♪


園のわんこ、ジャックラッセルのこつぶ。
本当に小粒なボディですが、ピリリと辛みの効いた元気者です。
ちょっと体調を崩してたけど、久しぶりに元気な姿が見られて嬉しいな。

犬の学校

長く通っていると他犬な気がしないんですよねぇ。 ( *´艸`)


休憩時間にK先生と遊んでもらってるクルミ。
この後、ケリ技を連発しておりました。(笑)

犬の学校


特別授業もしてもらおうね?
はい、「お手!!」(笑)

犬の学校


放課も課外授業も楽しいクルミです。

犬の学校

明日も楽しく勉強しようね。 ヽ(^。^)ノ



おまけ。
UFOみたいな、ペッタンコな桃。
「天使のしっぽ」のマキシマスさんがぺたんこ桃を紹介されててね。
桃は大好きだから、もう興味津々だったんです。

じゃじゃ~~~ん!
見つけましたよ、福島県産の「蟠桃」という種類の桃です。
手のひらサイズで、食べきりサイズ。

蟠桃

ヒロコさん、コレ同じ桃かしら~~?
甘味もあって美味しかったです。 (≧▽≦)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!
私も桃は大好きです♪ でも、この形は初めて見た~!

いつも気になっていた いぬの絵工房さんが、やっと期間限定で募集を始めたので応募しました!
なっつばーさんは、一足先に4猫ちゃんのフォトを作ってたんですね!
今回、写真の関係で結局ラッシュだけになってしまいましたが、楽しみです♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.08/16 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃん達、楽しそうに学習してますね。
思わずニンマリしました。

桃、ドイツにもあります。
ドイツに売ってる他の桃は甘くないんですが、
この桃が一番日本の味に近いんです。
結構、買う率が高いです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.08/16 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ これはワンよりもお家の人の運動神経も関係しちゃいそうなのにゃあ!
お家の人もトレーニングなのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.08/16 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お盆休みかと思いきや
犬の学校の授業はあるのですね!!!
くるみちゃん
楽しめたかな??
蹴りの技は見事に決まりましたか?^^
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.08/16 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~⚘

お返事遅くなりました
そうです!これですよ🍑
フラットピーチとかUFOピーチとか呼ばれてます
そして5個入りくらいで1ポンド(100円感覚)
マーケットでは10個以上入って1.50ペンス(150円くらい)
甘くて皮も柔らかくて洗ってそのまま丸かじり🍑
やっぱり・・日本にもあったんですね~さすがジャパン
しかも福島県ですか~すご~い🍑
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.08/17 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR