犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

通ってます♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「足、あついからもう帰ろうね~どうぶつ達の気持ちになってみてください」
「やれば出来るでは無く、やらなきゃ出来ない(多頭崩壊16頭のシーズ)~千葉県」

                         

「Wanco Asia」から、お知らせです。  「わんこネックレス 手作り教室」
ご参加お待ちしています!


一気に真夏に放り出されたような暑さですね。
体が順応する時間がなくって、ついていけません。
熱中症、要注意ですね!! (>_<)


只今、お留守番中の父と一緒にランチしてきました。
ひとりでお洗濯も庭掃除も出来る父です。
でも、火は使わないようにとクギを刺されています。 (^▽^;)
だから連日デートなの~。

豊橋市の「やまと食堂」さん。
意外にもサーモンが好きと知ったのは、こうしてランチに出掛けるようになってから。
コレは脂がのってて新鮮で美味しいとご満足でした。 (^^♪

やまと食堂


私は東三河海鮮丼。
マグロ、サーモン、白身の魚(?)、とびっ子。
それに、大好きなウズラの卵が3個も乗ってました~! (≧▽≦)

やまと食堂

美味しい海鮮が、けっこうお値打ちに頂けるとあって人気のようです。


父も急に暑くなって、昨夜は寝苦しかったようです。
エアコンつけないとダメだよ・・・って言ったら、エアコンがつかないとのこと。
リモコンの電池が切れていました。
帰る時には窓を全部閉めて、エアコンを稼働させて帰って来ましたよ。
切っちゃダメだからネ!!って言い置いて・・・。(笑)

今回のお留守番は4日間。
明日が最終日~~。
ガンバレ、お父ちゃん!! ヽ(^。^)ノ



おまけ。
先日、深夜に大捕り物を致しました。
犯人はコチラの方。
オヤスミ~~って言って次女が、急に「お母さん!!」って指さした先に・・・。

ヤモリ


ヤモリちゃんです。(笑)
何処から入り込んだのかな?

ヤモリ

朝起きて事件になってると困るからと、2時間近くかけての捕獲作戦でした。
何とか捕まえて退室していただきましたが疲労困憊です。 (*´Д`)
おまけに翌朝は、次女と2人して筋肉痛というオマケ付き。
住居侵入はご遠慮頂きたいと思った一件でした。(笑)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やもりちゃん、何処から入ったんでしょうね。
苦手ですが、こうして見ると可愛いですね。
海鮮丼が美味しそうです。
私の大好物ですが、
今回は食べられませんでした。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.07/14 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/15 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます(^^)v

家を守ってくれる
『家守』さんのお出ましとは(^^♪
  • posted by カルム家 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
美味しそうな海鮮ですねー(^o^)
たしかにお父さんの年齢でサーモン好きってめずらしいかも♡
好みが発掘できてよかったですね。
やもり・・・よく捕まえましたねf^_^;)
でも惨劇を想像したら見なかったことにできませんね。
お疲れ様でした*\(^o^)/*
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.07/15 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
台風のせいかしらね~蒸し暑いね!
お父様とのデート美味しそうw
うちもヤモリとかコウモリが入ってくるのよ!!
捕獲が大変なのでパパが掃除機で吸い取ってから、
ゴミパック開けて逃がしてるよ^^
壁に居る場合は狙いを定めて一発で簡単に仕留めてますよ~笑
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2015.07/15 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

サーモンってみんな好きだよね。
僕はお刺身食べないけどね。

ヤモリって可愛いよね。
でも確かに僕ん家でも事件になる。
何度かチョミさんが救出した事もあるからね。
お疲れ様。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2015.07/15 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑い! 

こんばんは。
先月のロデオ大会の撮影中も40度近くになる日があり、暑くて大変でしたが、ここ数日の日本の暑さは◯×▲?!。。。
食欲も失せるほどの熱波〜こんな時、新鮮な海鮮ものは食欲増進にもなり大助かりですね。
とっても美味しそうですよ!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2015.07/15 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うずらの卵3つに目が釘付け!!!!

大好きなうずらちゃん

おいしいですよね♪♪

ヤモリって
子供の頃はこわかったのですが
大人になり・・・
見かけなくなり・・・
我が家を守ってほしいなって
思うようになりました

不思議なものです。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/15 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日、暑いですね! 犬たちを家の中で留守番させてるのでエアコンの温度設定とか、停電になってたらどうしよう~とか。
夏は嫌ですね~! 関東の室内なら、寒くて死ぬことはなさそうだけど、暑さは怖いですもんね~。

銀ちゃん。保護前に飼育放棄されてたけれど、乱暴にも扱われてたんでしょうね。
でもカッとすると噛む癖だけは、直してあげないとね。
今のところ全く どうしたらいいかわからないのだけど・・・(笑)
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2015.07/15 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤモリ!はっはっはっ。
「朝起きて事件になっていると困るから」
に、思わず笑ってしまいました。
真夜中の大運動会必至ですもんね。

ヤモリも命拾いしたし、良かったよかった。にしても、どっからきたんでしょうね。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.07/15 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

太巻きおばばさんへ
ヤモリが窓に張り付いてるのを、家の中から眺めると可愛いんですよ~。
お風呂に入ってる時のお楽しみになってます。(笑)
次に日本に来られる時には、新鮮な海鮮がたくさん食べられるとイイですね!


鍵コメ Pママさんへ
いつもご利用いただいてありがとうございます~~。 ( *´艸`)
私も懐かしいお店に行ってみようと思いました。
豊橋ってお得で美味しいお店が多いですね。
若い頃にはモーニングを楽しみに、お友達とカフェめぐりを楽しんでいましたよ~。(笑)


カルム家さんへ
そう、家守さんですよね。
窓に張り付いてる姿も可愛くって、にゃんずでなくっても、ついつい窓に寄って見入ってしまいます。(笑)
でも、無断で侵入するのはご遠慮いただきたいですね~。


くー0402さんへ
そう、昔はサーモンのお刺身なんて無かったですよね~。
あってもスモークサーモンくらい?
今より高級品でしたしね。(笑)
最近は回転寿しに行っても、もっぱらサーモンから攻めていますよ。 (^^♪
大捕り物でしたよ~~。
高い場所に居て降りてこなかったので、ずっと背伸び状態で頑張りました。
筋肉痛になったのが私だけでなくってホッとしました。 (^▽^;)


未来ママさんへ
そう、父とのデートは美味しいのですよ~。 (^^♪
未来ママさんの所の捕り物は、なかなかハードですね~。
コウモリが入ってきちゃったら大パニックになりそう・・・。 (^▽^;)
旦那様の腕前、グングン上達しそうですね。
頼もしいです。
ウチ・・・?
ぜんぜん役に立ってくれません~~。 (;´Д`)


クリちゃんですさんへ
クリちゃんはお刺身を食べないんですね~。
ウチの仔達も惹かれないみたいです。
にゃんこなのにね~。
クリちゃんも捕り物に参加したかった?
にゃんずのお願いすれば早いかもしれないけれど、もはや救出するっていう目的は果たせなくなっちゃいますからネ。(笑)
ちょみさん、いつもお疲れ様です~~。 ( *´艸`)


yokoblueplanetさんへ
ロデオ大会ですか~~?
近くで見たら迫力がありそうですね!!
でも、40℃の気温の中では我慢大会?
お疲れ様でした。
日本は本当に暑い!!
気温に加えて湿度が高いので、まとわりつくような暑さです。
秋が待ち遠しい・・・。 (;´Д`)
暑くっても海鮮は美味しくいただけますよね。
父もあっという間に完食してくれました~。


マルチ君の母さんへ
うずらがお好きなんですね~。
何だか濃厚な感じがして、美味しくって・・・。
だからメニューの写真を見て、すぐこれに決めました。
ヤモリってサラッとした感触で、触っても嫌な感じはしないんですよ。
いつもは張り付いてる腹柄の姿しか見られないけど、この日は堪能させていただきました。(笑)
マルチ家にも、気が付かないけれど家守さんは居るかもですよ~。


鍵コメ F&Sさんへ
カナヘビがお庭によく居るんですか~?
ナッツはヘビに向かっていくので、居たら困りますね。 (^▽^;)
でも、外にはブーちゃんやキジちゃんが居るので、のんびりしてたら狩られるでしょうね・・・。
そのせいかお庭では庭では見ないんですよ。
外は熱風が吹く季節到来ですね。
水際の涼しげなわんこ家族が羨ましいです。


ハピさんへ
この暑さではエアコンは必要不可欠。
だから停電は怖いですね。
都会では窓を開けはしても暑いですものね。
銀ちゃん、トレーニングのアドバイスを頂ける機会があったらイイですね。
銀ちゃんの心が穏やかになれる日がきっと来ますよ。
ハピさんのお家の仔になれて幸せですね。


ドラゴさんへ
惨劇・・・目に浮かびますよね?
だから頑張りましたよ~。
ヤモリは家の周りにたくさん居るようです。
お風呂の窓には毎晩くっ付いてて、お食事風景が見られます。
コレは可愛いですよ~。 (^^♪
きっと、サッシと網戸の隙間から入ったんじゃないかと思います。
不法侵入は勘弁してほしいです・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.07/16 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR