犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あられ満喫してます♪・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                         

外出から帰ったら、あられがお出迎え。
どうやら念願のニューアイテムをゲットできたようですね。 (^^♪

あられ


  ふふふ~~ん 

あられ


  おかえり~~~ 

あられ


  ここね、とっても気持ちイイんだよぉ。

あられ


  きも・・ち、い・・・ぃ・・・・・ 

あられ

それは良かったね。
私も嬉しいよ。 (^^♪



おまけ。
水田では稲が大きく育ってきましたよ。
それと共に、水田の生き物が活気づいてきたように感じます。

ほら、鳥さんの団体発見!

水田の鳥たち
写真クリックで大きくなります。

アオサギ、シラサギ.。
そして鳩のように見えるのは東海地方に多いケリという鳥ですよ。

水田の鳥たち
写真クリックで大きくなります。

こんな風景を見かけたら、ワクワクして車を停めてしまいます。
でもね。
走る車には注意を払わないのに、停まると警戒態勢になっちゃいます。
近くに寄れないね・・・。 (^▽^;)


もう1つ、おまけ。
9日はお婿さんのお誕生日でした。
今日までケーキは、先延ばしされてましたよ。(笑)

ハッピーバースディ

ちなみに、手前の大きいケーキがお婿さん専用ケーキです。
それでも、スリムなんですよね~~。
何だか不公平な感じがします。 (*´з`)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

あられちゃん、嬉しそうですね(❁´ω`❁)
やっぱり、ニューアイテムは、嬉しいですよね(´∀`*)
嬉しいあられちゃんを見て、私も嬉しいですヾ(´∇`)ノ

お婿さん、お誕生日おめでとうございます( *ˆ﹀ˆ* )
えっ?
このケーキを一人でですか?
しかもスリムなんですか?
不公平を感じます(T^T)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/13 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、嬉しそうですね。
幸せそうな猫ちゃん、ワンちゃんの姿って
見てる方も幸せになります。

野鳥が多いですね。
きっと住みやすいんでしょうね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.07/13 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんの甘えん坊のお顔可愛い!!
お気に入りの場所で気持ち良さそう~~

シラサギやアオサギ沢山いますね~~
環境がいいのでしょうね?
この頃はあまり農薬を使わなくなっているのかしらね?
嬉しい事です~~

お婿さんお誕生日おめでとうございます~~
美味しそうなケーキ、専用ですか?
おひとりで?お手伝いしますよ?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.07/13 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近未来的ニューアイテムで
ご満悦のあられちゃんが可愛いですね~ (=´▽`=)

あられちゃんのとろけるような気持ちイイお顔は、
ニューアイテムのお蔭だけでなく
お母さんが来てくれたからじゃないかな・・・(・´∀`・)ダヨネ~♪

ウチの近くにもアオサギ、シラサギが時々やって来ますが1~2羽です。
これだけの数がいると凄いですね!w( ̄o ̄)w オオー!


お婿さん、お誕生日おめでとうございます。
あ~ ケーキが食べたい!(*´∇`*)
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2015.07/13 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
ニューアイテム、思った通り大人気なんですねー(笑)
あられちゃん、よかったね〜♪
ステキだもんね〜( ^ω^ )
一瞬猫鍋かと思いました(笑)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.07/13 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
あられちゃんの満足そうなお顔にほっこりだわw
ニューアイテム人気スポットになりましたね^^v
水田の野鳥いっぱい!
害虫食べてもらって美味しいお米になりそう~^^
お婿さんお誕生日おめでとうございます♪
  • posted by 未来ママ 
  • URL 
  • 2015.07/13 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!
この専用ケーキをペロリと召し上がって
スリムとは!!!!
おっしゃる通り「不公平」って思いますよね(笑)

ケリってトリがいるのですね
まったくの初耳でした

シラサギアオサギ
物語に出てくるくらい
おめでたいトリだと思っていました
実際に見ることが出来るなんて
とても素敵ですね!!!!!

こんばんは 

うふふ、あられちゃん幸せそう♥
毛並みもツヤツヤで、美猫になりましたね。
片方の目がああなっても、そのハンディを感じさせないですよね。
幸せそうなお顔にほっこりです(*^_^*)

スゴイ数のサギ達ですね。
大型の鳥達がこれだけそろうと圧巻です。
こちらも田舎ですけど、1羽づつしか見た事はないですね。
こんなに群れなっている姿は、初めて見ました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.07/13 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/13 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お婿さんのお誕生日おめでとうございます!
しかしすごいケーキ!(@_@;)
これ、一人で食べやはるんですか?
食べたいけど絶対無理~(>_<)

あははー あられちゃん、寝落ちしてる~~~(笑)
かわいいね!(*^。^*)

しかし凄い鳥の数ですね
こんな光景はこちらでは見れませんわ(^^;;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.07/14 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

あーにゃんさんへ
得意げにも見えるお顔で笑ってしまいますよね~。
人気があって、嬉しい限りです~~。
お婿さんは本当にスリム。
私よりも軽い・・・。 (^^;)
でも、ケーキはペロリと食べちゃう。
目の前で見ている私が不公平感を思いっきり感じていますよ~~。


太巻きおばばさんへ
この子達には毎日たくさんの幸せを貰っています。
いろんな人に、この喜びを知ってもらえたら素敵ですよね。
鳥がたくさん居るのを見ることも、私の幸せです~。
車を停めるスペースが無いと、すっごく損した気分になるんですよ。 (;´Д`)


ぶらっくこーひーさんへ
リラックスして過ごせていることが嬉しいですね。
この仔は本当に甘えん坊さんで、トイレの出待ちをされるんですよ~。 (^▽^;)
私をストーカーしてくれる、貴重な存在です。(笑)
お誕生日祝いをありがとうございました。
このケーキ、2日で完食していました!


ぐりぴきさんへ
そんな風に言っていただいちゃうと、顔がにやけてしまいます。
甘えん坊で可愛いあられ、ウチの仔になってくれて良かったです。 (^^♪
いつもは数羽で居るだけなのですが、たまにこんな風な塊になってます。(笑)
見かけるとテンションが上がります~~。
お誕生日祝いをありがとうございました。
たまのケーキは美味しいですね。
我が家は年に7回はお誕生日がありますから!!


くー0402 さんへ
意外に人気で喜んでいますよ~~。
ねこ鍋はね、2階猫さん達が仔猫の頃にしていましたよ。
今ではハマる土鍋がございません。(笑)


未来ママさんへ
やっぱり若い仔達はニューアイテムに抵抗が無いようですね。
使ってもらえて私も嬉しいです。 (^^♪
水田に鳥たちが居る風景ってイイですよね。
長閑で大好きです。
これでカメラの腕前が良かったら・・・。(笑)
お婿さんにお祝いをありがとうございました!


マルチ君の母さんへ
お祝いありがとうございます。
ねね!不公平ですよね~~。
しかも、ケーキをたくさん食べられる胃袋も持ってるんですよ!!
ケーキバイキングも、思いっきり楽しめそうですよねぇ。
ケリはこの地方では、普通に見られるポピュラーな鳥なんです。
けっこう気が強くって、他の鳥を威嚇している姿も見られたりするんですよ。
先代犬は頭の上をすれすれに飛んで脅かされていました~~。 (^▽^;)
サギたちは水辺には欠かせない眺めですね。
とてもキレイですよ~。


カミさんさんへ
あられは出会った時からすでに見えない状態でしたので、自分では何も不便には感じていないんでしょうね。
家の中で一番激しく疾走していますよ~。(笑)
そして、他の仔達もあられの眼が無いことなんて、全然気にしていません。
動物たちって素晴らしいですね。
こちらでもサギたちは数羽で見るくらいですね。
でも、たまにこんな風に団体さんになってます。
会議でもしてるんでしょうか~? ( *´艸`)


鍵コメ F&Sさんへ
家の外から、この椅子に居るのを見るのってイイ感じですよね~。
ネットに絡んだ葉っぱの影が映って好きです。
でも自分が写らないようにしないとね?(笑)
川遊びできるご家族わんこさんは幸せですね。
でも、鳥さんを追い掛け回さないでくださいね~~。


かのぼんさんへ
お祝いをありがとうございます。
食べちゃうんですよね、ひとりで・・・。(笑)
でも、2日かけていますよ~。
このね、とろんとしたお顔がたまらないですよね~。
はい、ウチの仔は可愛いです。 ( *´艸`)
鳥はね、たくさん居るんです。
カモ、鵜、サギにケリ、でも団体さんになってくれてるのはなかなか無くってね~。
田舎はイイでしょう? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.07/16 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR