犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ハミ肉って知ってる?

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  ぜひ見て下さいね。 

                         

あら、あら~~。
あられ?

あられ


  んん?

あられ


  いま呼んだ?

あられ


  ねぇ、何笑ってるのよ?

あられ


  だから何なの?

あられ

だって、だってね。
あられのお肉が、ハンモックからハミ出してるよ~~。 (´艸`*)

立派に育ってくれて、私は嬉しいよ。
みんなは、あられに甘いって言うけどね。(笑)





獣医さんに借りた捕獲機です。

トラップ

月曜日の早朝から、ご近所の物置兼車庫で仔猫の鳴き声が聞こえました。
チラリと見えた姿は、痩せっぽちの真っ黒仔猫。
ご近所さんに許可を得て、仔猫フードを置かせてもらいました。
家から様子を見てたら、姿を現せて完食。
でも、近ずくとサッと奥へと逃げてしまいます。

長女が蚊に刺されながら、粘って呼びかけていたのですが怯えて出てきません。
母猫は野良さんなのかな。
お引越しで置いて行かれちゃったのかな。

捕獲機を借りて設置する頃には、鳴き声は聞こえなくなっていました。
姿も見えなくなってしまいました。
母猫が迎えに来てくれたなら嬉しいのですが・・・。
これ以上の増員は困るけど、お家の無い子が彷徨っているとしたら悲しいです。
残念ですが捕獲機は返却することにしました。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/12 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^o^)/ 

あられちゃんブログで拝見するたびにすくすくと育って、私も子猫の時からブログで知っているので我が子の成長を見るようで嬉しいです♬
\(^o^)/
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2015.07/12 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あられちゃん、元気に育ちましたね(o´艸`)
それは、幸せがたくさん詰まっているはずですね( *ˆ﹀ˆ* )

みんなが、幸せに暮して欲しいですね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/12 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/12 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(T-T) 冬も心配だけど、これからの季節、
大雨や猛暑の中での外生活は厳しいですからね・・・
お母さんが迎えに来てくれたのかなぁ…

あられちゃん♡ ハミ肉って言われるのちょっとアレだけど
無事に育ってくれてる証拠ですよねー♡
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2015.07/12 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん♪
ハミ肉も可愛いわねヽ(^。^)ノ

ぐふふ(笑)
葉月も、はづきおばちゃんも、ハミ肉はたーんと蓄えてるわよ(-_-;)
  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/12 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
自立できる猫ちゃんだったと思いましょう。
あられは生死の間でしたから。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2015.07/12 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あのあられちゃんが
本当に大きくなりましたよね・・・
愛情いっぱいで幸せいっぱい
本当に良かったですよね・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.07/12 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっ… はっ ハミ肉…
ものすごく 耳が 痛いです〜
おソロ おソロっ ← 絶対 ちがうと 思う
まぁ あられちゃんの ハミ肉は かわいいけど
私のは 見苦しいだけ ですからねぇ…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.07/12 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子猫を諦めないで下さい、ケージを置かせて貰えないですか?
捕獲を意識して失敗するより、
毎日ケージで寝泊まりして、ご飯があれば「安心」します。
捕獲は長い日々を要します。
ケージで慣れたら「ある日ケージの扉を閉めてそのまま捕獲します。
子猫には使える手立てですよ。
ケージの扉に長い紐を付けて、中で落ち着いたら
紐を引いて閉めた事もあります。
痩せた子を諦めないで下さい!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.07/12 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子猫無事を祈ります。鳴き声が聞こえなくてもどこかにいるかもだし。なぜなら、次女さんの声に警戒して場所をちょっと移動したのかもしれないし。
母猫は、子猫にごはんを取りに行ってる間に何かあったのかもしれないし・・。
考えると、心が落ち着きませんよね。
実は、亡くなった子猫も一時姿を消しました。それから、怪我をして現れたのを保護したのです。どうかその子猫は無事で、なっつばーさん家族の目に止りますように。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.07/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも思うのですが、あられちゃんの目、本当にきれいに手術されたな~って妙に感心してしまいます。
椅子はやっぱり人気スポットですね。
何日か続けて毎日餌をあげていると警戒の壁が下がるので捕獲機にも入りやすくなるようです。仔猫ちゃんまた現れるといいですね。

  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2015.07/13 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

ハミ肉が出来るほど、立派に育ったね~~って、あられにコメントを下さってありがとうございます。
お誕生日の少し前までは、まだまだ小さいんじゃないって思ってたのですが、目の錯覚だったようです。(笑)
ハミ肉の言葉を載せるにあたり、わが身を棚に上げて・・・と、ご批判を頂くんじゃないかとドキドキでした。
そんなことも無く、ご自身を振り返る正直な?方まで見えてホッとしています。
長生きの為には、これ以上溜めこむことをしないよう、しぐれ兄ちゃんと運動してもらおうと思っていますよ。

捕獲できなかった仔猫の心配をして下さった方へ。
真っ黒仔猫、決して諦めたわけではありませんが、見える場所とは言っても私たちが移動するには遠回りが必要な場所です。
置いていたフードも、最初に食べた以外には口を付けられないままです。
今日まで鳴き声を聞くこともありません。
他人の敷地ですし、頻繁に出入りすることは出来ず、邪魔になる捕獲機を当てもなく設置しておくわけにはいきません。
まして、潜んで様子を見るということは出来ません。
フードを置いて様子を見ることは、他の動物を呼んでしまうことになります。
我が家でもブーちゃん達の食べ残しを狙って、カラスが来たり、過去にはタヌキの姿も見ましたので・・・。
その事は、仔猫にとっては命の危険もありますし、置かせていただく家にもご迷惑をかけることになります。
とりあえず声が聞こえるように窓を開け耳を澄ませてみる毎日です。
もちろん機会があれば、再度捕獲機をお借りしようと思っています。
私たちが借りたままでは、他の方が使えませんから。
目の前で痩せた仔猫を見た私たちは、とても悔しい思いをしています。
ひとつ救いがあるとすれば、仔猫の居た家の方が、母猫らしい姿を見たと言ったことです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.07/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR