犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

手抜きした日の夕食は、ご馳走なのよ?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「泥を食べて 生きぬいてきた仔~熊本県」
【うしろ足に奇形の疑いのある幼い柴 ぼん太】の命の期限は7月7日朝~広島県

                         

日曜日の夕ご飯は手抜きだったの。
私は犬の学校から帰ったばかりでやる気なし~~。
いつもは長女が作ってくれるんだけどね。
彼女も家族そろってお出掛けしてました。


で、こんな時には手抜きしましょってことで・・・。(笑)
初めましての「丼丸の将」中島店さん。

丼丸の将

なんと海鮮丼がワンコイン(税別)で頂けます!


私~、まぐろネギトロ丼。

丼丸の将


旦那様は、穴子ホタテ丼。

丼丸の将


長女は、まぐろユッケ丼。

丼丸の将


次女は、サーモン縁側丼。

丼丸の将

ワンコインと思えぬ美味しさとボリュームでした。
これからもお世話になりたいお店が出来ました。 (≧▽≦)

他にも盛りだくさんなメニューがございますよ。  丼丸メニュー
丼丸さんは全国展開されているようです。
お近くにあったら如何でしょうか~。 (^^♪

お婿さんとチビッ子達は、お持ち帰りで1枚タダ!・・・な、ピッツァが2枚でございました。 (^^♪

ところで、我が家のにゃんこ様。
生ものがあっても惹かれません。
したがって、とても平和に食事が出来るんですよ。


  そんなことより、ワタシは眠たいのよ・・・。

アビ

あらそう?
ゆっくり眠ってストレスを溜めないようにお願いしますね。 (^^;)

あら、みぞれもマッタリタイムね。
毛づくろいして、美にゃんしでいなくっちゃね?

アビ・みぞれ


  なんだか落ち着けなくなってきたわ。
    何で、こんな所でお手入れしてるのよ!?

アビ・みぞれ

気に入らないのね。
でもお手入れしてるだけですけど?

あらら、行っちゃいましたねぇ。 (^▽^;)

アビ・みぞれ

ホントに気難し屋さんですね。


  え・・・、ボクが悪かったの?

みぞれ

みぞれは悪くないと思うわ。
たぶん・・・ね。 (^▽^;)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

O(≧▽≦)Oきゃ~っ!!!! お刺身大好きな私にはワンちゃんがご飯を目前に「待て!」と命令されているような気分になる写真ばかり!これなら毎日手抜きがいい~っ!
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2015.07/07 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/07 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マグロもサーモンもアナゴもいいなあ……。
ちょっと選べそうにないもんちゅちゅです。
なっつばーさまのところでは平和に御飯を頂けるんですねー。
お利口なにゃんこ様ばかり!!
ゆきはお刺身も欲しがります……。
あまりお利口でない……。

アビちゃん、みぞれくんはその場にいただけなのにー。
いったい何が気に障ったのでしょう?
振り向いたみぞれくんの表情が何とも言えません。
どんまい。

NoTitle 

海の幸のオンパレード、美味しそうです。
昨夜、遅くに帰宅しましたが、
今日からまた出かけ10日に戻る予定です。
猫ちゃんやワンちゃん達の生活。
どちらも幸せですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.07/07 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手抜きは必要ですよね^^たまには。。。

と言いながら、家族が休みの日は確実に毎週
手抜き晩御飯、主婦休みデーにしています。

でないと、主婦は年中無休になっちゃいますから(*^▽^*)
  • posted by 夢野サンママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうですね(o^▽^o)
みんなで、違う丼を食べるっていうのも楽しくていいですね(*´艸`)

あら、アビちゃん、行ってしまったんですね(*´>д<)
みぞれちゃんのお顔がキョトンとしいてい可愛いです(*´ω`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/07 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですよね~たまには手抜き!絶対に必要
良いなぁとか思いながら・・羨ましいマックス!
全国展開に もしかしてクリック☆
なっななんと・・ありました
http://sasafune.co.jp/archives/1296
この店のすぐ近くに親友と息子夫婦が住んでるんですよ
私の大切な帰る場所 そのすぐ近くにあるなんて💖
来年の春の里帰りには必ず行きますよ(笑)
耳より情報・・ありがとう♥
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.07/07 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これでワンコインとは素晴らしい!

早速近くでないかしらって、見ちゃいましたよ。
持ち帰り専門なら、車で30分ぐらいのところにあるみたいです。
車が置けるかが心配だから、無理っぽい。
私犬ブログなのに、ランチもめっちゃ好き、お寿司好きだから、こんな情報有りがたいです。

そのうち行っちゃうと思います。
  • posted by 358joe 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー、美味しそうですね~
これはお住まいの近くのお店なんですか?
今は外食も安くなったし、忙しい日はこれに
限りますね~。海鮮丼、食べたくなりました!
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.07/07 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまには手抜きもいいですよね(^^♪
お店の紹介あちがとうございます。知らないお店だったのですが、さっそく店舗検索したら、意外と近場にありました。
手抜き回数が増えそうな予感…(^^ゞ
ウチも生ものを食べる猫はあまりいないので、テイクアウトしてもゆっくり食べられそうです。

雨続きで、ニャンズも眠そうですね。
アピちゃん、ストレスためないでね~
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^_^)/~
ご旅行の計画はいかがですか~♪
近くなってくると考えただけでもワクワクしますね❤

新しい家の近所にこのお店あります!!(笑)
おいしそうだな~と横目で見ながらお散歩していました。
私も食べてみようと思います♪
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2015.07/07 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちは。

ワンコインで海鮮丼!!
素晴らしいお店ですね~❤
我が家の近くにも欲しいです。
どれもすごく美味しそうですけれど、
特に次女さんのセレクトに1票です(^^)
縁側なんて、渋いですね。

ふふ、みぞれちゃんの最後の複雑な表情・・・(*^^*)
気持ちがよく表れた1枚ですね。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/07 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何が大変って、毎日のご飯作りですよね。
でも今はこんな主婦の強い見方があちこちにあってうれしい限りです(^_^)
あまり近くにはなかったけど、そのうちできそうな予感!?
いえ、作ってくださ~い!!
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2015.07/07 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1コインで美味しいどんぶりが食べられる♪
これは食べないと損ですね!
えんがわサーモンなんとすごい組み合わせなんだ~
私はまぐろユッケがいいな♪

生もの全然興味ないんですか
ゆっくり堪能できるなんて羨ましいです
うちは常に気を付けていないと
ドロボー猫がワラワラとやってきます^_^;

アビちゃんちょっとご機嫌がよろしくなかったのかな?
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.07/07 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

この丼
みんな ワンコインなんですか!
具も たっぷりで 美味しそう♪
移動先に行く時に 寄れるところか
早速 調べてみよーと 思います!^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2015.07/07 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
手抜き、手抜きだらけです。
きょうも出たついでに出来合いを買ってきました。笑

スゴイスゴイ!これがワンコインってホンとですか。
近くだったら是非とも我が家のお店屋さんにしたい。
名前は聞いたことがありませんね。
生もの大嫌い?なニャンコさんでしょうか?
ニャンコさんて、大好きじゃなかったでしょうか。
でも便利、その辺に置いておいてもいいものね。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2015.07/07 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/07 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
「丼丸の将」って聞かない店名だな・・
えっ、でも「ワンコ・イン」がOKなの!
めちゃくちゃな理解ですね(汗)
ワンコインはホントにワンコ・インって
呼んじゃいました
美味しそうな丼ですね、ワンコインはすごい!
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

安くて美味しい海鮮丼に、絶賛の声を頂き、皆さまも美味しいものには目が無いのね~~と喜んでいます。
全国展開してるし、近日オープンするお店情報も載っておりますので宜しかったら~~。 (^^♪
変わってるのはフランチャイズじゃないってことでしょうか。
各店舗のオーナーさん主導のお店で、店主のさじ加減もあるようですが、とにかく嬉しいお店ですよね。
メニューが多すぎて選ぶのに悩みまくるのも贅沢ですね。
皆さまも実際に選ぶとなったら、きっと迷いますよ~。
それに、この価格なら手抜きの罪悪感も薄らぐってものですよね。(笑)
そうそう、にゃんずは我関せずで、ゆっくり食事ができますが、威張りん坊犬がおりますので、日頃からガードの甘い人は苦労してるようです。 ( *´艸`)

アビとみぞれ。
そう、みぞれは何もしておりません。
アビが一方的にストレスを感じて去っていきました。
ホント、難しいお局様です。 (^▽^;)

たくさんのコメントをありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR