犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

2番手現る? 

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「命は一つしかありません。大切にしましょう~命の授業 小学校での必修化にむけて」
「虐待犬を救い続ける男性」

                         

へんてこお天気が続いていますね~。
大雨が降ったり、突風が吹いたり。
明後日からは7月だっていうのに、ヒンヤリな朝晩だったりネ。

体調を崩しちゃう、小さな家族のお話もチラホラ・・・。
そうそう、食欲不振なアビもね。
相変わらずな状態だけど、深夜になると活動開始でご飯を食べたり、甘えん坊タイムに精を出しております。
今しばらく様子を見ようかと思っています。

アビには早く良くなってもらわないとね~~って、思ってたんですけどね。

困ったことに2番手が現れちゃったんですよ。
昨夜遅くから足をナメナメして、赤くなってます。

ナッツ


お昼には、お鼻の下にもプックリ赤くなってる所が・・・。

ナッツ


幸か不幸か、横っちょから出ているナッツのベロでは、お鼻の下が上手く舐められません。(笑)
それで、赤味はすぐに引いたんだけどね。

ナッツ


はい。
早めのお手当てが大事ですから、午後から受診いたしました。

ナッツ


この頃には足の赤味も軽くなって来ていましたよ。
何かのアレルギー反応だろうということでお薬を頂いて様子を見ることになりました。

そういえば毛虫ちゃんも出現する頃よね?
気を付けなくっちゃいけないけれど、どうやって気を付けたらいいんでしょうね?
ホント、困った季節ですね。


病院は緊張するね。
お疲れ様~~。 (´艸`*)

ナッツ



ベルガモット(モナルダ)の花を、よく見かけるようになりました。
和名は松明花(たいまつばな)とか。
納得の姿ですね。

ベルガモット

体調を崩している皆さま、お疲れのたまってる皆さま。
どうか、お大事にしてお過ごしくださいね。

そんなことを言ってる私はといえば・・・。
今日は健診で引っかかった項目の再検査でございました。
ガタが来てるようですね~。 (^▽^;)
あ、結果は何ともないと思いますので・・・。(笑)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
なっつばーさん、お返事ありがとうございます。それと訪問ありがとう!
ブログも更新しなきゃと思っています。

さて、ブログを拝見してなっつわんの気になる点がありました。参考までにですが・・・。なっつわんは、白内障が始まっている様にみえました。
光をあてて目の奥が白く濁って見えませんか?
カメラの写りのせいならいいのですが、
反射の奥の方です。
もし始まっているのなら、予防の目薬が必要かな?と感じました。勝手な心配をしてしまいました。勘違いならいいのですが。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2015.06/29 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

この時期って疲れがドット出るし、気温の変化から体調も崩しやすくなりますよね・・

なっつばーさんも、再検査とのこと気を付けてくださいね!
カワイコチャンを守るには、健康じゃないとね(^^)

アビさんも、早く治るといいですね・・
ナッツさんも、アレルギーだったのかな!

どちらも一日でも早く、治りますように☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.06/30 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドイツでも毒の毛虫とかマダニが要注意なんです。
ペットは知らないうちについて気が付きませんよね。
ドイツでは外出から帰宅したら、子供やペットの身体を
点検しなくちゃいけないと言われてます。

お大事になさって下さいね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.06/30 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/30 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に変なお天気が続いていて、体調が優れないですよね(*´>д<)

ナッツちゃん、大事にならなくて良かったですね(*^^*)
でも、心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
アビちゃんもご飯をもりもり食べてくれるといいですね(´∀`*)

なっつばーさんのお体、心配です。
何もないことを祈ってます。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/30 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、痛々しい(>_<)
ベッピンさんなのにぃ~。。
アンヨも大丈夫かな?

今の季節、ホントに嫌ですよね。。
お大事にして下さいませ。
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.06/30 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
毛虫ですか。
私もやられたことあります。
ジャングルのような露天風呂でのことでしたが
岩の上で休んでいるところで内モモをやられました。
意外と腫れるんですよね。
小さなお子さんとかかわいいペットも注意が必要ですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2015.06/30 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒトにも猫にも体調管理が厳しい時期ですよね。
ナッツちゃんのアレルギー?それとも毛虫に刺されたとか?
早く治るといいんですね。
アビちゃんも食欲全開になってくれるといいですね。
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
ありゃりゃ、ナッツちゃん、かわいそうに・・・。
毛虫かな?!うちの辺りにもたくさんいます。
葉っぱの裏にいたりして、注意するのも難しいですよね。
うちのもだけど草より背が低いから
草の実も虫もなんでもくっついちゃいますよね。
病院お疲れさまでした。

なっつばーさん、お身体大事にね。
何でもありませんように☆
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.06/30 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら
ナッツちゃんアレルギー?
今年は毛虫ちゃん多いね
ナメクジやカナブンも・・・
あ~!それからムカデ!
もう~やんなっちゃうよ(-_-;)

アビちゃんもナッツちゃんも
早く良くな~れ^^

  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.06/30 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院 お疲れさまでした!
梅雨の じめじめした時期 って
皮膚に トラブルが 起こるケースが 結構 ありますよね。
1日も 早く 良くなってくれるように
のんさま と お祈り してますね。
お大事に…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.06/30 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんま天候が不順で困りますね
なんか最近不順が当たり前のようになってきてますもんんね。

おー なっつちゃん、何事もなくて良かった~(*^_^*)
なっつばーさんも・・・
って、ついでに言うな!(爆)
アビちゃん、早く治れー!(*^^)v

  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.06/30 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、たいへんでしたね・・・。
病院は嫌いだよね・・・。
疲れたね・・・。
ゆっくり休んでね(^^)
この季節炎症が起きたり、虫に刺されたりと色々と起こりますね・・・。

なっつばーさんの健診の結果が気になります・・・。
お体に気を付けてくださいね!
自分にも言い聞かせています(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.06/30 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/30 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ナッツちゃん、心配ですね。
梅雨時から夏って、やっぱり皮膚病が出やすいのですね。
我が家のワンコも、夏になると皮膚病になって病院に行く事が多いです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2015.06/30 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再検査よい結果がでるといいですね。
ワンちゃん猫ちゃん、そしてご家族のためにもいつも元気でいなくてはなりませんものね!!!
暑いですがどうぞお大事に。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2015.06/30 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶりです^^
手首のご心配をありがとうございました。
木曜で2週間になりますがまだ医者通いは続きます^^;
すぐ治るだろうとすぐに医者に行かなかったのが悪かったのかなぁ。
昨日お礼にお伺いするつもりが熱っぽくてさぼっちゃいました。
さぼりっぱなしのねこっこですがまたよろしくお願い致します

なっつばーさんちも大変だったんですね
そんな時にご心配頂きありがとうございます
アビちゃんもナッツちゃんも早く治りますように。
なっつばーさんも検査結果異常ありませんように。
  • posted by ねこっこ 
  • URL 
  • 2015.06/30 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら…ナッツちゃん、痒い痒いだったのですね。
なんのアレルギーかわかると予防ができるかもしれないけど、ワンちゃんはお外に行くので、アレルゲンの特定が難しいかもしれませんね。
お大事に!
なっつばーさんも、再検査クリアできますように!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何でしょうね。
血が滲んでいますか?
刺された感じです。
または、水疱が潰れたか?
害虫かな?嫌な時期です。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

あちらこちらが赤くなっちゃったナッツに、お見舞いのコメントをありがとうございました。
お陰様で獣医さんで頂いたお薬を飲んで、すっかり良くなりました。
いったい何だったんでしょうね~。
姿は見えていないのですが、やっぱり毛虫かな?なんて思ってる次第です。
どうか皆様の可愛い仔達も、外へお出掛けになる時には十分気を付けてあげて下さいね。
そして、文末にコソッと告白した私の再検査についても心配していただいて恐縮です。
本日、結果を聞いてまいりました。
結果は異常無しって訳じゃないけど、放っておいて大丈夫なものでした。
さすがにこの歳まで来たら、いろいろガタがくるものですね。
まだまだナッツとお出掛けしたり、可愛いにゃんずとの生活を楽しみたいと思っております。
少しは年齢や体のメンテナンスに気を付けて生活しないといけませんね。
家族は、みんなが健康で居なくてはと思いました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.07/02 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR