犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

クルミ、9歳になりました♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「お腹が減るからさまよいます。そんなノラ猫たちにどこに行けというのですか?」

                         

旅行記が始まったばかりですが、今日はクルミの誕生日です。 

クルミ、9歳になりました♪
いつまで経っても、やってることは仔犬の時と変わらないわんこですが。 (^▽^;)


犬の学校で学ぶこと8年。
教室の中ではそれなりに・・・・・。

クルミ


しかし、実生活では、もろもろの魅力ある刺激に勝てず。
ハチャメチャ全開で、弾けまわってしまいます。

クルミ


それがクルミの可愛いところと、周囲の皆様に慰められ。
もはや、私の楽しみにもなっている犬の学校に通い続けております。

クルミ


これからも、こんなお顔で居られたらイイね。
楽しい事ばっかりあるとイイね。 

クルミ


余談ですが***
「いつも、お出掛けはナッツちゃんだけね~~。」と言われます。
でも、ナッツとのお出掛けより、犬の学校に通ってる方が多いんですよ~~!

クルミ


私とお出掛けしてもイマイチだし・・・。(笑)

クルミ

お澄まししてるより、学校で弾けている方が楽しいクルミです。 ( *´艸`)
ちなみに長女やチビッ子達と、川や野原で遊ぶのはお好きなようですよ~。

お時間がありましたら、8歳のクルミはコチラ。  「クルミ、8歳になりました♪」


備考。
知らない方の為に・・・。
クルミは長女のわんこです。
チビッ子達が、ホントにチビッ子だったころ我が家にやって来ました。
幼い子を連れて犬の学校には通えず、私が代理でクルミの学校に通い始めたんです。
チビッ子達は、ほどほど大きくなっても役割はそのまま・・・・・。
まぁ、そんなこともありますよね~~。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

クルミちゃん、お誕生日だったの!!?
おめでとうございます!
9歳になったのね!!
ハチャメチャ全開って、すごく落ち着いた
コに見えるんですけど^^:
学校ではいつも楽しそうですよね^^;
お友達もいっぱい。
これからも元気で楽しく過ごしてね!
おめでとうー!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃ~~ん^^
9歳の誕生日おめでとう~~^^
らぶさんってすごくお利口さんなイメージと
はっちゃけイメージがあります^^
クルミちゃんは両方かな^^

素敵な一年になりますように^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、9才のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素直でなつっこい眼差しが大好きですよ〜♡
これからもずっと元気に飛び回っているところを見せてね*\(^o^)/*
9才も元気で楽しい1年になりますように☆
学校もがんばってね〜(≧∇≦)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃーんヽ(●´∀`●)ノ
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

キラキラなとびっきりの笑顔を見せてくれるクルミちゃんが大好きです(*´艸`*)

いつまでも楽しく、おなかいっぱいでご機嫌さんで過ごして下さいね.゚+.(´∀`*).+゚.
ずっと、可愛い笑顔を見せて下さいね(*ˆ﹀ˆ*)

本当にHappy Birthday、おめでとう、クルミちゃん(๑•ω•๑)♡

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

*~Happy☆Birthday~*

クルミちゃん~♪
9歳おめでとぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ルイと同じ年だったもんね^^

いつも学校で
みんなと訓練しながら楽しんでる姿の
クルミちゃんを見るのが楽しみになってるんですよ~♪♪
これからも元気で楽しく過ごすんだよ~(^-^*)

今日はお鼻にうまうま乗っけてないのね?(*´艸`)

元気で楽しい事まるけの1年になりますように☆
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2015.08/27 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

ホント、笑顔が素敵ですね(^ ^)
学校でのクルミちゃんもイキイキしています!
いつまでも元気で可愛いクルミちゃんで
いてくださいねv-410
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2015.08/27 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん お誕生日おめでとうございます!!

え???9歳?????と
びっくりしてしまうくらい
とってもかわいい顔でのお写真を拝見しているので
もうそんなお年頃なのですね・・・

これからも元気でかわいいお顔見せてください!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.08/27 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんお誕生日おめでとうございます。
クルミちゃんの優しい笑顔が大好きです。

これからも元気で幸せに過ごしてね!
学校で楽しく弾けてね♪
お友達といっぱい遊んでね♪
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.08/27 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう! 

クルミちゃん、9歳の誕生日おめでとう。
つやつやとした毛並みでゴージャスなクルミちゃん、
これからも元気にブログに登場してください。

NoTitle 

クルミちゃん9歳おめでとお!v-384
でも・・・9歳ってちょっと意外だよ!
いつもにっこにっこ、お茶目なクルミちゃん、3,4歳にみえるのにゃあ!
いいこといっぱいブタさんいっぱい、うんとうんと楽しい1年になりますように!v-300
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.08/27 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
いつも可愛い笑顔ですよね~♡
もう9歳だなんてビックリです!!

9歳の毎日も元気で楽しい事がイッパイでありますように(*^。^*)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.08/27 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な1年になりますように☆☆
  • posted by テリまま 
  • URL 
  • 2015.08/27 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます!!
いつも犬の学校でも大活躍してるのは拝見しています。
これからも、元気で賢いくるみちゃんを楽しみにしてます。
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2015.08/27 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

クルミちゃん、お誕生日おめでとうございます。
また1年健やかに、楽しく過ごしてくださいね。

9歳になっても、可愛いお顔ですね。
つぶらな瞳で、見つめられると可愛くて、こちらも嬉しくなります。

  • posted by 鞠村はづき 
  • URL 
  • 2015.08/27 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
犬の学校はとっても楽しそうですよ。
遠出しなくても、学校でお友達と楽しそうに訓練できるっていいですよね~(#^.^#)
ハチャメチャ全開でも、お茶目なクルミちゃんが大好きです!(^^)!
これからも健康に気をつけて、楽しいワン生になりますように!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.08/27 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、9歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
いつまで経っても、やることは仔犬の時のまま・・
そこがクルミちゃんらしいのですよね~
これからもハチャメチャ全開で弾けに弾け、
みんなに幸せ振りまいてね(´ー`)ノ
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2015.08/27 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、1日遅れになっちゃいましたが、
9歳のお誕生日おめでとう!!
犬の学校の写真を見ていると、1歳くらいの
ヤングわんこに見えますよね。そして優しいお顔。
これからも元気で、みんなの人気者でいてくださいね!
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.08/27 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん おめでとう!!
クルミちゃんの 純粋で 無邪気な ところ
すごく かわいいですよね!
お顔の 表情にも よく 表れてると 思います。
この 笑顔を 見ていると 幸せいっぱいな 気持ちに なります。
クルミちゃんは クルミちゃん らしく
そのままで いいんだよ!
また 素敵な1年に なりますように★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2015.08/27 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんお誕生日おめでとう♪
大きいお口だね~ソフトボールをキャッチしたときはジャンプしたのかな?足着いてたのかな?
犬の学校はいつも楽しそうですね。
学校でいっぱい遊んで(お勉強)して、健康で楽しい一年になりますように(*^_^*)
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

クルミちゃん9歳の誕生日おめでと~♥
いつまでも、元気なクルミちゃんでいてね~♪
この一年も、素敵な楽しい一年を迎えてくださいね
  • posted by リアン父 
  • URL 
  • 2015.08/28 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR