犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

予感?

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「どうぶつから人へ移る『殺人マダニ』のウイルス」

                         

にゃんこは邪魔をする。

本とか、新聞を広げる時。
その上に乗って、「たまたまなんだ、わざとじゃないさ。」って顔をして寛ぐ。


今まさに見ようとしていた地図もね。
 「そうさ、わざとなんかじゃないさ。」

しぐれ

いいわよ。
もう1枚あるんだから・・・。 (-_-メ)


白黒兄ちゃんが現れたら、三毛も来る・・・。(笑)

しぐれ・あられ


そして一緒に寛いじゃったりするとか・・・。 Σ(゚Д゚)

しぐれ・あられ

ちょっと!?
それじゃ両方見られないじゃない。 (;´Д`)


しぐれが去っても、あられは地図のチェックに余念がありません。

あられ


え?
みぞれも仲間に入っちゃうなんてこと無いわよね???

みぞれ・あられ

ホッ。
通過しただけだったわ。


でも、もっと厄介なのがやって来たみたい。
ねぇ、あなたはわんこだよ。
わざわざ地図の上で寛ぐなんてしないわよね?
  そんなことしないもん。

あられ・ナッツ


  お母さん、どこかに行くつもりでしょ?
    私のこと、置いて行ったりしないわよね!?
  え? そうなの~?
   
あられ・ナッツ

あれ?
あれ、あれ、あれ~~~? (^▽^;)
わんこの第六感、恐るべし・・・・・。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

 

にゃんこはお邪魔という可愛い事をしますよね(o´艸`)

兄妹で可愛くお邪魔虫ですね(❁´ω`❁)

なっつばーさん、お出かけですかヾ(*´∀`*)ノ
また、楽しい記事を楽しみにしています(*´▽`*)♥
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/21 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

第六感、鋭いですねぇ。
何処に行くんでしょう。
ナッツちゃんも一緒かな~?

猫ちゃんって何かの上に座りますよね。
気高いなぁ(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.06/21 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャンコとワンコでは
考えるところがだいぶ違うみたいだけど
なっつばーさんは
両方と一緒に暮らしていて
いろんな違いが分かるんでしょうね~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/21 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>にゃんこは邪魔をする。

同じくわんこも邪魔するで~す(≧▽≦)
ウチは新聞を広げてると、いつのまにか乗ってくることがありますが
なにせ体積が大きいもので読むのを中断せざるをえません

それにしてもナッツちゃんの第六感、恐るべし・・
地図を読むより人の心を読み切ってますね(´ー`)ノ
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2015.06/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/21 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっふっふ、
どうしてニャンは新聞とか地図が好きなんでしょうね?
それに、キーボード!!
どいてくれるまで気長に待つしかないしね?
かわいいから、仕方ないですね?

何処かに行くのが判るのかしらね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2015.06/21 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これって。。。
わたちをみなしゃいよ!!
って新聞紙にヤキモチ妬いているって思うのは
お世話係のていのいい妄想でしょうか(笑)
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2015.06/21 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/21 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうして乗っちゃうんでしょね~
可愛い邪魔者(笑)
あられちゃんは全然退かない^_^;

お出かけの予定があるのですね♪
ナッツちゃん鋭い~!
  • posted by obaoba 
  • URL 
  • 2015.06/21 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なぜか。。。。
邪魔しますよね(笑

小さな頃に飼っていたセキセイインコが
まさにこの状態
懐かしかったです♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.06/21 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/21 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはもう、ニャンコ様の特技の一つですにゃ(笑)
特技と言えば聞こえがいいけど、やっぱりお邪魔?

自分を見て欲しい、構って欲しいの表れなんだよね(^^;)
こうなるとどうすることもできませ~ん。
ニャンコ様が退いてくださるまで我慢、我慢(笑)

おっ、ナッツちゃんたら鋭いわね。
今度の旅行も一緒に行けるといいねえ(*^_^*)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2015.06/21 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははー 猫ってかまってほしいもんやから
すぐ目を引こうとしてこういう行動とりますね^^

あれ~ なっつばーさん、また何処かへご旅行ですかー?
いいないいなー 
何か年中旅行行ってるイメージありますよー(笑)

↓ テンちゃん、もう2年かぁ・・・
うちも来月1日でくらま2年になるもんね
同じような時期でしたもんね・・・
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.06/22 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントを下さった皆様へ。 

にゃんこあるある~♪
共感の声を多数頂き、どこも一緒なのねってホッコリした気持ちになりました。 (^^♪
やっぱり、にゃんこは乗っかるものなのですよねぇ。
でも、中にはわんこさんや、インコさんまで!?
みんな注目して欲しいのは一緒かな?
そんな風に考えると、怒るに怒れませんね。
それにブロガーにとっては、むしろ美味しい瞬間かも? (^▽^;)

旅行の計画・・・、皆様のご推察通りです~。(笑)
毎年恒例になった、次女との夏休み旅行です。
ね。
ナッツの第六感ってスゴイでしょ?(笑)
まだ先の話ですが、昨年のように簡単更新をしながら旅行できたらイイなって思っています。
たくさんのコメントを、ありがとうございました。。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.06/23 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR