犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

形原温泉 あじさいの里 満開の紫陽花で~す♪

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「死ぬまで面倒をみる覚悟のない人は飼わないでください」

                         

日曜日の犬の学校の前に、早起きしてお出掛けしましたよ。

蒲郡市の形原温泉にある、あじさいの里です。
ゲートの紫陽花の花は、風車で出来てるんですよ~。 

あじさいの里
写真クリックで大きくなります。

開園したばかりで、人影はまばら。
花嫁衣装を着た方が、写真を撮ってもらってました。 

記念写真も気兼ねなくべスポジで~。 
早起きってステキだわ! (≧▽≦)
そう、この日もsaeko mamaとお出掛けでした。

あじさいの里


見上げれば、あじさいの壁?

あじさいの里
写真クリックで大きくなります。

見下ろしても、斜面があじさいの花で埋め尽くされています。
さっき写真を撮った赤い橋が見える~。

あじさいの里
写真クリックで大きくなります。


坂を上がると大きな池が見えます。

あじさいの里


大きな鯉がたくさん居ましたよ。
池の中までカラフルな花が咲いてるもたいですね。

あじさいの里


池を回って、更に上に向かいます。
ココにも満開の紫陽花です。

あじさいの里
写真クリックで大きくなります。

  キレイ~~ 

あじさいの里


更に上まで登って行って、見下ろしました。

あじさいの里
写真クリックで大きくなります。

ココからは、晴れていたら三河湾まで見えるんですよ。
この日は朝方まで小雨が降っていたので霞んでしまっています。
でも、吹く風が涼しくなってて、わんこには優しい温度でむしろラッキーでした。
到着するまでには、地面もほとんど乾いていたし~。 (^^♪


最初の場所を、横からも眺めました。
もう、紫陽花しか見えません!

あじさいの里
写真クリックで大きくなります。


満開の紫陽花を心いくまで堪能できました。
曇り空でしたが、紫陽花には似合いのお天気です。
綺麗だったねぇ。

あじさいの里


もちろん、たくさん歩いて福助くんともクンクンしましたよ。(笑)

あじさいの里

私たちが一回りする頃には、通路は人でギュウギュウになってました。
駐車場も順番待ちの車で渋滞です。
紫陽花は見頃だし、日曜日ですものね。
わんこ連れには、早起きで行動することが必要なんだね~~って、saeko mamaと私。 (*^^)v


同じような写真がたくさんで、すみませんでした。
最後まで見て下さって、ありがとうございました。

実は紫陽花の花が咲いたら、してみたいことがあったんです。
それが本命・・・だったりしてね?
その様子は、また後日です。 
お察しの良い方にはバレちゃってるかも~~。(笑)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/16 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アジサイの群生。
素晴らしいですね。
それと赤い橋に3ワンコ。
凄く似合ってますよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.06/16 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

季節感!(^^)! 

紫陽花の頃は運がよくないと写真がきれいには取れないですよね(・_・;)、皆さん、強運の持ち主ってことです!(^^)!きれいな花に、ホッと癒されました。この後のうまうまにも興味津々です!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.06/16 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一面の紫陽花!!綺麗だ~~^^
お写真で、楽しませて頂きました!

紫陽花の花でやりたいこと・・・
ふふ、もしかして、なっつさんに??かなぁ~^^
似合うと思うwwrっ楽しみにしてますw
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2015.06/16 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいですねw( ゚ 0 ゚ )w
どこを見渡しても、紫陽花、紫陽花、紫陽花ですねヽ(*>∇<)ノ
しかも、とっても綺麗ですね(*^^*)

わんこちゃんとだと、早くからのお出かけでお得がいっぱいですね(*´∀`*)

明日も楽しみにしていますヽ(´▽`)/

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/16 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じ日に紫陽花を見に行っていたのですね(*^^*)

綺麗な紫陽花が咲き乱れて素敵な場所ですね~☆

こちらも曇りの一日で、紫陽花を見るのに暑すぎず快適でした♪

福助くんとのバックスタイルのツーショットが愛らしいです!

楽しい一日でしたね~♪

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.06/16 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事ですね!
ここは紫陽花の世界です。
溜息が出ます・・
何度も見さして貰いました。
ありがとうございます(^。^)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.06/16 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここ近年、あじさいの里って有名になってきたよねー!

うちもこの日涼しかったので、夕方なら少しは空いてるだろうと行ったけど・・・
入口手前からの1キロぐらいの渋滞で諦めました。
読みが甘かった(>_<)
で、そこから5分程度の場所にある、いつもの公園に行きましたとさ(笑)

  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2015.06/16 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~~!綺麗!!
こんなに沢山のアジサイ 見た事無いわ
早起きして出かけたかいがありましたね(*^^*)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2015.06/16 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/16 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
本当だ!!あじさいの壁ですね!!
見事~!!
早起きは最高ですね!!べスポジ写真!!ワンコ連れには貴重ですもん!
とってもきれい!ナッツちゃん、あじさいが似合ってる♡
ブルーは知的な感じがして、ナッツちゃんがさらに賢くみえるわん♪
ん?!なんだろ?察しが悪くてまったくわからん!
次回も楽しみにしていまーす\(~o~)/
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.06/16 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

鍵コメ P&Rママさんへ
え?そうなのぉ~~! (;´Д`)
本当にすれ違いばかりですね、
でも、行くなら今でしょ!?


太巻きおばばさんへ
まさに満開でキレイでした。
赤い橋での記念写真、ぴぃ助くんが後ろ向いちゃったのよね~。
でも、わんこだけで撮れたのはラッキーでした。
この後で橋の上はぎゅう詰めになりましたから~・ (^▽^;)


ki:Barさんへ
そう、saeko mamaと私は「持ってる!」との思いを強くしましたよ。(笑)
お調子者のコンビ誕生です~~。 (^^♪


ほんなあほな。さんへ
ああ!!?
バレてる~~。(笑)
そうですよね、有名ですものねぇ。
今夜をお楽しみに~~。 ( *´艸`)


あーにゃんさんへ
運よく満開の紫陽花に出会えましたよ~。
私たちってついてます。 (≧▽≦)
今日の記事も、ご期待に沿えるとイイなぁ。(笑)


クルーズママさんへ
この時期に見られる紫陽花は、格別美しく見えますね。
きっと梅雨というジメジメしたイメージを、雨に似合う花が咲くことで明るく変えてくれるようですよね。
その感動を一緒に感じていたかと思うと嬉しいです。


クローバーの愛さんへ
下手くそな写真を何度も見て下さったんですね。
恥ずかしいけれど、とっても嬉しいです。
雨粒を花びらに乗せた紫陽花は、とっても綺麗でしたよ。


はづきママさんへ
残念でしたね~。
今はライトアップもあるので、夕方も混んでいるのではないでしょうか。
やっぱり朝ですよ、朝!
地の利を生かして是非~~。


サーブ家のみかんさんへ
はい、やっぱり早起きはイイですよね~。
この場所の紫陽花は、年々見事になっていくようです。
来年も見られたら嬉しいなぁ。


鍵コメ Pさんへ
あ~~~、やっぱりバレてる~~!(笑)
当然と言えば当然ですが、P家の事件はホントにびっくり仰天ですね。
後でお邪魔させていただきますね!


くー0402さんへ
そうそう、わんこだってべスポジで撮りたいですものねぇ。
早起きは苦手な私ですが、頑張ってみましたよ。(笑)
分からないって言ってくれると、「よっしゃ!」って思っちゃいますよ~。 (^^♪
楽しみにして下さって嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.06/16 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここはよくテレビで映されますけど
ほんとたくさんの紫陽花で綺麗ですね。
紫陽花は花びらじゃなくガクらしいけど
花びらじゃないから雨が降っても長持ちするんでしょうかね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2015.06/16 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお! ここすごい数の紫陽花ですね(@_@;)
赤系が多いですね、土の質とかでも変わるそうですね

そうそう、私もどこへ行くのも朝一番に行きます
そして帰るときには駐車場の入口の渋滞を横目に帰っていきます(笑)
何につけても早い方が得な事多いですもんね~^^

ん? 紫陽花の花が咲いたら、してみたいことがあった?
なんでしょ?
楽しみ~~~(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.06/16 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんはいつも季節のお花さんたちとステキなツーショットうらやましいにゃあ!
アジサイさんともとっても似合いますよぉ!
風車のあじさいさん!
すごいアイデアにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.06/16 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事なアジサイ アジサイ アジサイ
一度でいいから
こんなにたくさんのアジサイを
直接見てみたいものです・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.06/16 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
なんてキレイナのでしょうー
こんなにたくさんの紫陽花は見たことがないです。
素晴らしい景色ですねーー
早起きするといいことがありますねっ♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.06/16 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あじさいの里 すごいです
こんなにたくさんの紫陽花を見るためなら
早起きして出かけたくなっちゃいます
お客様の少ないうちにベストポジションでパチッと撮影 うらやましい

我が町も26日から紫陽花祭り
去年は1600株で今年は2400株に増えたんだとか
先日の下見では株が小さくまだ見ごたえがありませんでした 見ごたえが出るにはあと5年はかかりそうですね

紫陽花の風車 これいいです
もしかしたら あじさいの里で売ってますかね?
うっていたらほしくなっちゃう人がたくさんいそう~
 
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2015.06/16 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事な紫陽花庭園ですね!
なっつばーさんお家の近くは、自然豊かできれいなお花が咲いているところがたくさんありますね(#^.^#)
ナッツちゃんも舌がベロ~ンっていうくらい、紫陽花に見とれちゃったかな~(^^ゞ
ふふふ…やってみたいこと、ナッツちゃんがOKしてくれたらですね(*^^)v
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.06/16 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
こんな近くにアジサイがいっぱいなんて!!!
ひと山全部がカラフルな錦絵のよう、見ごたえがありますね。
最近出来たのかな?
  • posted by わいわい 
  • URL 
  • 2015.06/16 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

こころんさんへ
そうなんです。
満開になったよ~って、放送されるから渋滞です。(笑)
でも、流石に見事で見ごたえがありました。
そうそう、真ん中のチッサイのが花なんですよね。
カラーとか、ブーゲンビリアとか、ポインセチアとか。
華やかなのが花じゃなくって、葉っぱやガクって不思議ですよね~。


かのぼんさんへ
やっぱりお出掛け上手は、早起きが秘訣なんですね。
でも、私は深夜族なので、目標の日に向かって生活改善です。
予定が終わるとまた夜更かし・・・。(笑)
予定実行しましたよ。
見て下さったかなぁ~。 ( *´艸`)


Gaviさんへ
ナッツを迎えてから、花めぐりが楽しくなりました。
お蔭でたくさんの花を見られるようになりましたよ。
どっちかっていうと家の中が好きだったんだけどね~。(笑)
Gaviちゃんの自然いっぱいなキャンプも素敵だなぁって思います。
全部お世話してくれる人が居たら体験してみたいなぁ。 (´艸`*)
風車の紫陽花、気が付いた時は素敵~~って言っちゃいました。 


マルチ君の母さんへ
この場所は、年々見事になっていくように思います。
近くにあってハッピーです~! (≧▽≦)
紫陽花って見ごたえがありますよねぇ。
最近は花の種類も多いので、更に楽しみが増してます。


イヴままさんへ
運よく満開の時期に訪れることが出来ました。
こんなにたくさんの紫陽花に囲まれて幸せでしたよ。
北海道は、まだ先になるのでしょうね~。
春と夏と秋の花まで咲き乱れる、北の国の花畑も素敵だと思います。


ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ
この、あじさいの里は古くからあるようなので、カブも大きく見事ですね。
でも、以前は無料だったような気がします。
これだけの公園を管理、整備するのは大変なので当然なのでしょうね。
お蔭で毎年5万株の紫陽花が楽しめます。
そちらの紫陽花はこれからなのですね~。
大きくなっていく様子を見るのも楽しいと思います。
風車は売っていませんでしたよ。
でも、紫陽花の形のように丸く包んだ金平糖を売っていました。
これも可愛いし、良いアイディアですね~。


きらちろママさんへ
張り切って歩いていたので、ベロが盛大に出ちゃいました。(笑)
曇りで風もあったのですが、やはり6月ですものね。
この後は、冷たいお水を一緒に飲んで飲んでリフレッシュしましたよ。
やってみたいこと・・・、予想されちゃってますね?(笑)


わいわいさんへ
形原温泉の補陀寺の住職さんが植え始めたのが由来のようです。
だから古くからあるようですが、こんな風に整備されたのは近年かもしれませんね。
全部で5万株もあるようです。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.06/17 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR