犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 友達100わん出来るかな?・・・って話♪

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「のら猫ちゃんの為のレストラン」

                         

日曜日の犬の学校です。
今日は楽しい教室のお友達をご紹介~~。 (≧▽≦)

犬の学校


シャイ・シャイボーイのセブンくん。
クルミやナッツの先輩なんですよ。

犬の学校


今日、お隣に並んだナナちゃん。
ディズニー大好き飼い主さんで、いつも可愛く決めてます。

犬の学校


大きいけれど、優しいジョンティくん。
小さなリコちゃんも、お隣に居ても安心して勉強できますね。

犬の学校


とまとちゃんと、ななちゃん。
今日はとっても気が合っていたみたい。
仲良しさんがいると教室も楽しいね。

犬の学校


若いハウルくんと、ブラウくん。
発展途上でこれからが楽しみなお友達です。

犬の学校


カッコ良く並んだ3わんこ。

犬の学校


白い王子様?
甘えんボーイのマロンくん。 ( *´艸`)

犬の学校


あっという間にクルミの背丈を追い越しちゃったフュンフちゃん。
女子だけど、しなやかな肢体がカッコいいですね。

犬の学校


順番が来るとキレッキレの動き、でも素顔は可愛い女の子のさくらちゃんですよ~。 

犬の学校


久しぶりの学校参加になったナッツ。
ドヨンなお顔してますね。 (^▽^;)

犬の学校


トイプー兄妹。
ラルドくんと、エメちゃん。
ちょっとシャイなお兄ちゃんと、ご挨拶上手の甘えん坊上手の妹。

犬の学校


チワワ姉妹のルカちゃんとリコちゃん。
グイッと前に出てる妹リコちゃん。 ( *´艸`)

犬の学校


エメちゃんと、リコちゃん。
ちびちびさん達だけど、度胸抜群なんですよ。

犬の学校


ナッツがこんなお顔してても気にしません。
ガウって言われてもめげません。(笑)

犬の学校


でもね。
ナッツだって、ガウガウ言わないで並ぶことも出来る様になるんです。

犬の学校


休憩タイムには、みんなに混ざっておやつ待ち。
こんな時には並んで順番待ちをすることも覚えました。

犬の学校


教室に来ることが勉強になってるナッツです。 (^^♪

犬の学校


マロンくんとロンくんの柴犬さんコンビ。
意気投合で授業中も楽しい時間になっちゃった。(笑)

犬の学校


シュナのモモさん。
サマーカットでお顔が大きく見えちゃうね?
ただいま限定の可愛さですよ~。

犬の学校


ライフマトリックスの看板わん。
むぎちゃくん、てんちゃちゃん、ちこちゃんは癒しの存在ですね~。

犬の学校


福助くんと、ぴぃ助くん、授業の後は、まず一杯!
勉強した後のお水は美味しいね。 

犬の学校


クルミ~、友達100わん出来るよねぇ。 

犬の学校

日曜だけど、たくさんのお友達が参加していましたよ。
まだまだ、ご紹介できなかったお友達も居ました。
皆さんがとっても熱心で、わんこが大事な方ばかりです。

だからね、いつも楽しい学校です。



おまけ。
次女が「こんなのがあったよ~。」って、買ってきましたよ。
ブームのフルーツグラノーラ、とうとうわんこ用まで出てきたのね?

わんこフルーツグラノーラ



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワンちゃん達の社交場って雰囲気。
皆、楽しそうですねぇ・
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.06/15 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさんの可愛いお友達がたくさんいますね.゚+.(´∀`*).+゚.
クルミちゃん、お友達がたくさんでいいですね(o´艸`)
学校がより楽しくなりますね(*´艸`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/15 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とンもだちひゃくわんできるっかなっ♪
って、あっという間にできちゃいそうですね~♪
柴ちゃんコンビワロター o(≧∀≦)o
フルーツグラノーラ・・・ヒトが食べても美味しそう♡
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2015.06/15 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

麦は合いも変わらず押入れの天袋に陣取って
こっそり出てきてはトイレとご飯を
ゆっくり馴れるのを待ちますよ^^
お散歩はテーピングサポーターをしていますが
暑いし蒸れるし><
トボトボ散歩にランではお巡りさん
こんな事でいいのかな??
でも仕方ないですよね

初めまして。 

こんにちは、初めまして。
少し前からブログを読ませていただいてます。
実はこの夏、北海道旅行を計画していまして、小樽の北一硝子に行こうかなと考えています。
去年の9月にそこを訪れた記事があり、何でも読み参考にさせていただきました(^-^;
わんちゃんも抱っこで入店可だったようですが、何か条件があったのでしょうか?先ほど店舗に問い合わせてみたところ、ケージに入れてなら大丈夫ですが、抱っこはお断りしていますと返事がありまして…
うちのわんちゃんはケージが嫌いで入りたがらないので、抱っこNGなら行くのをやめようかなと考えてみたり…。
いつでもいいので、お返事いただけたら嬉しいです!
  • posted by モーまま 
  • URL 
  • 2015.06/15 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/15 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
こんなにお友達が来てるんだ!!
いいですね。カイがうらやましいって言ってます♪
こんなに大勢でお勉強は中身が濃くハードルの高いものばかり・・・
みんないい子なんだなあと改めて思いましたよ。
ナッツちゃん、ガウガウしなくなったんだね!
成長をみると嬉しいですよね!
クルミちゃん!友達100わんかぁ。
すごいです!!
人間でも難しいのにね。
これからもみんなとなかよく頑張ろうね(^_-)-☆
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.06/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/15 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
犬の学校、何時も羨ましく、そして微笑ましく拝見してます(*^^*)
お友達がいっぱいだと自然と社会生活が身につきますね。
なっちゃんもすっかり馴染んで楽しそう♡
くるみちゃんも笑顔が最高に可愛い!!♡

グラノーラ、これワンコ用ですか~
オヤツに良いですねえ(o'∀≦o)b

ご旅行、あちこち行かれて・・・
それもお友達と気兼ねないのが良いですね(^_-)b
何だか私も行ったような気になりました^^;
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2015.06/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

すぐに達成!(^^)! 

ナッツちゃんもクルミちゃんも、こんなに楽しく勉強できるんだから、すぐに100わんのお友達ができますね!(^^)!1000わんのお友達を目指さなくてはいけないかも(・_・;)
わんこのお友達がたくさんできるって、とっても幸せですよね。でも、そんな幸せわんこを見ている家族は、もっと幸せですよね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2015.06/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんの表情のワンちゃん達を
堪能させてただきました!!!

グラノーラ
流行しているのですか???

いつも行くスーパーで
個数制限されていましたが・・・
お一人様6個以内でと(驚

いやはや
そんなに買わないでしょ??って
世の中を知らない私だけ???
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2015.06/15 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんの犬の学校は、毎週楽しみにしているのですが、今回はナッツちゃんも参加だったのですね(*^^)v
ワンちゃんは、こうしてお友達が増えていって、その飼い主さんとも触れ合うことで社会性が培われていくんですね。
ジョンティくん・リコちゃんはこんなに大きさが違っても、仲良く並んで微笑ましいです。
でもやっぱりクルミちゃんが、一番楽しそう~(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2015.06/15 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

太巻きおばばさんへ
そんな感じに見えたら嬉しいです。
元気な仔も、ビビリさんも、なんとなく不安な仔も。
みんなが楽しく集まれる場所になってたら素敵ですよね。


あーにゃんさんへ
クルミには楽しくって最高の場所見たいです。
オヤツをくれる人もたくさん居ますからネ~。 ( *´艸`)
ココに居ると、いつでも笑顔になっちゃいます。


ふ~みんままさんへ
「出来るかな?」って書いたからには、ココは数えてみなくっちゃ? ( *´艸`)
私に覚えきれるかが問題ですね。(笑)
フルーツグラノーラ、ドライフルーツも入ってるから甘味もあって美味しかったです。
教室で広げると、皆さん試食するから可笑しいですよ。
大事なわんこにあげるもんですからネ。


茶チャママさんへ
まだ、出てきてくれないんですね。
その用心深さが大事だったのですから、気長に待つしかないのですね。
優しい家族だって、早く気が付いて欲しいですね。
茶々さんも、茶チャママさんも早く楽しくお散歩できるようになるとイイですね。
お大事にして下さいね。


モーままさんへ
ふるい記事を見つけて下さって、ありがとうございます。
記事の写真にも写ってるように、ナッツはケージではなく布製のバッグに入っていました。
これでOKと言われましたよ。
北一硝子はたくさんの店舗がありますね。
ペット入店不可のお店もあるようです。
私たちは入りたいお店の店員さんに直接確かめながら利用させてもらいました。
リサーチしてなかったので、入店できてラッキーって感じでしたよ。
わんこ同伴でも大丈夫なお店が多くって良かったです。
また、お役に立てそうなことがあったら仰ってくださいね~。
もし、ブログをお持ちでしたらURLを教えて下さいね。
遊びに行かせてもらいます! (^^♪


鍵コメ Kさんへ
分かりました。
帰って来られる日を心待ちにしていますね。
お身体を壊さないように、ご自分も労わって下さいね。


くー0402さんへ
カイくんなら、もっとたくさんのお友達が出来ますよね!
勉強の内容は、ハードルが高く見えるかもしれませんが、繰り返し行うことで出来る様になっていくんですよ。
それが嬉しくって、皆さん頑張れるんだと思います。
一緒に勉強する仲間がいるから楽しいしね~。
ナッツのガウガウさんは変わってないんですよ。
でも、ここでなら我慢することも出来るんです。
安心できる場所って思うのかな?
そんな場所を増やしていけたらイイなぁって思います。
あ、それでも私が油断するとガウガウしちゃいますよ~。 (/ω\)


鍵コメ Pさんへ
え?
ウチの仔も頑張る???
そんなそんな~~、とってもイイ仔じゃありませんか!
2人と1わん、さんにん8脚だからこそ、たくさんのわんこを幸せに出来てるんですよね~~。


keikoさんへ
いつもありがとうございます。
ナッツも馴染んでるように見えますか?
ホントなら競争が激しくって争いが起きそうなおやつタイム。
何故か学校の仔達は順番待ちがちゃんと出来るんですよ。
イイ仔にしてたら、ちゃんともらえるって経験から分かってるんですね。
こんな環境だからこそ、ナッツもこんな風に振る舞えているんだと思います。
中身は変わってませ~~ん。(笑)
お友達との旅行、楽しくって癖になりそうですよ。 ( *´艸`)


ki:Barさんへ
そんな、1000わんなんてハードル上げないでくださいね?
飼い主の頭が追い付きませんよ~。 (^▽^;)
これでも、名前を絞り出すのに四苦八苦したんですから。(笑)
わんこは勿論楽しそうにしてるけど、飼い主さんも負けないくらい笑顔ですよ。


マルチ君の母さんへ
フルーツグラノーラが流行ってるんですよね。
だから、わんこ用まで出来ちゃったのかな。
私はね、そのまま食べるより溶かしたチョコで固めて食べるのが好きなんです。
だから体重が問題になっちゃうんですよね~~。(笑)
でも、流行ってるからって6袋も買う人はやっぱりスゴイですよね。


きらちろママさんへ
久しぶりの参加なのに、けっこう威張っててお恥ずかしかったですよ。
でも、こんな風に皆に混じってる姿を見れるのは、この学校だけなんです。
大きい仔も、小さい仔も仲良く勉強できるって、実はスゴイことかもって思ってます。 (^^♪
クルミはね、学校が毎日あったらイイって、絶対に思ってるんじゃないかな~~。



  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.06/16 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/16 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR