犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ホテル凛香 富士山中湖リゾート 其の三 わんこの楽しみ♪

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「俺たちは声を上げることのできない動物たちのために戦う~4発も撃たれて放置されていた犬をレスキュー」
「追記あり:最後まで諦めない!最後の呼びかけ~熊本県」

                         

saeko mamaとお出掛け 5月31日~6月1日。
ホテル凛香 富士山中湖リゾート、わんこのお楽しみ編でございます。


夕食のテーブルについて、期待感バリバリの視線を向けるナッツです。

ホテル凛香


私がお箸を取れば、コッチにも来るかと見つめるし。
     saeko mamaがフォークでチックンとすれば、体勢を整えて待ってます。(笑)

ホテル凛香 ホテル凛香
テーブルに足はついておりませんよ~~。

わんこディナーは3品+デザートがついています。
鶏肉とほうとうの煮込み。           ライス入りの、海の幸のアクアパッツァ。

ホテル凛香 ホテル凛香


ビーフと野菜のなんとか?            ロールケーキ。

ホテル凛香 ホテル凛香

これは小型犬用Sサイズです。
自分はガッツリ食べてる飼い主ですが、わんこはコレをシェアして頂きました。

だからね。
ロールケーキも、これだけなのです。 ( *´艸`)

ホテル凛香

少ないですよ!!って文句の出ることはありませんでした。(笑)
みんなとっても喜んで食べていましたよ。
飼い主としては、もうちょっと彩があったら良かったかなぁって・・・。
ブロッコリーとかカットトマトとか、カラーピーマンとかネ。
ちょっと添えてあったら、グンと素敵に見えちゃいますよね。

でもね、Sサイズをシェアしたのにね。
一つ、一つのプレートが運ばれるたびに、取り分け用の食器も一緒に来ました。
ケチンボが申し訳なく思えました。 (^▽^;)

ご飯が少ないって思った方。
ご心配なくです。
いつもより食事タイムが早いので、寝る前にもう一度カリカリを食べておりますよ。


写真の右隅に、黒服の紳士が見えますか?
こんな風にして食事の進行具合を見つつ、サービスの提供をしてくれていましたよ。
慣れない状況に、ちょっと緊張した飼い主でした。(笑)

ホテル凛香
見えにくい方、写真クリックで大きくなります。

翌朝のお散歩です。
山中湖畔にはサイクリングロードが整備されています。
ジョギングする方もたくさん居ましたよ。

山中湖・お散歩


車の心配のない道で、くんくんタイムも心置きなく出来ました。 (^^♪

山中湖・お散歩


ホントはね、この向うに富士山が見えるはずなんだけどね。

山中湖・お散歩

あ、saeko mamaと福助君たちは早起きさんで、お散歩終了してます。
何処でも、良く寝るなっつばーでございます~~。 (=゚ω゚)ノ


朝のわんこご飯です。
これはLサイズ!
Sサイズ3つよりお得だったので~。(笑)

ホテル凛香


今朝は盛がイイでしょ? ( *´艸`)
  ゴックン。

ホテル凛香


チワワらしからぬスピードで完食いたしましたよ。(笑)

ホテル凛香


その後も、まだあるはず!!って、ガン見しておりました。 (^▽^;)

ホテル凛香
テーブルに足はついておりませんよ~~。

福助くん、ぴぃ助くんは、満腹でねむねむタイムになってるのにね?

ホテル凛香


貸し切り状態のドッグランでご機嫌さん。 

ホテル凛香


名前を読んだら・・・。
  来たよ~~ 

ホテル凛香

う~~、ブレブレなのが勿体ない笑顔でした。


福助くん、ぴぃ助くんも楽しかったね。

ホテル凛香


  また遊びに来たいね!

ホテル凛香

ホントだね~~。
私も同じ意見だよ! 


ホテル凛香 富士山中湖リゾート編はこれにて終了です。

でもね、saeko mamaと一緒のお出掛け記事はたくさん残っていますよ。
もう少しの間、お付き合いくださいませね。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃんの生き生きしたお目目が可愛いです。
こうしてペットと一緒に泊まれるホテルが増えますように。
皆の意識が深くなれば捨てられる子も少なくなるのではと思ってます。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2015.06/12 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに彩があるとより、美味しそうに見えますね(o^▽^o)
でも、私が食べても美味しそうなくらいに、美味しそうです(*´艸`*)

これなら、ナッツちゃん達も大満足ですねヽ(*>∇<)ノ
お散歩のコースものんびり出来そうでいいです(´∀`*)

続きも楽しみにしております(*`∀´*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/12 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝のワンコご飯
美味しそうだな~♪
白いのは何?
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2015.06/12 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山中湖湖畔ってだけでも素晴らしいのに
人もワンコも食事が美味しそうです!
豪華ですね♪
ナッツチャンの食べっぷりも凄いかな(^。^)
ナッツちゃん楽しい思い出が出来たね♪

福助君とぴぃ君のネムネムの姿が可愛いです!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.06/12 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキな旅ですねー!

一緒に旅をしているような感じで拝見させていただきました♪

みんなの楽しそうな表情がいいですね(^^)

旅の醍醐味はその土地の美味しい食べ物です(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.06/12 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日のナッツちゃんの目力は素晴らしいですヽ(^。^)ノ
やっぱりウマウマの力って凄いですよね♪

山中湖の凛香さん、いいですね~♡
行ってみたくなりました(*^。^*)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2015.06/12 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/12 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
熊本今のところまだ被害は最小限です。今日は夏日になり落ち着いてますがまた明日から雨だそうです。
全国で天災による被害は最小限であってほしいと思います。特に人災になってしまうことはほんと勘弁ですよね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2015.06/12 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

麺類好きなので鶏肉とほうとうの煮込みワンちゃん用ながら、ちょっと味見させて~とお願いしちゃいそうです。
お人形のようなナッツちゃんも食べるときのまなざしは、やっぱりワンちゃん。爆笑しました。

最後の満足そうな顔が楽しかった~と物語っていますね。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
素敵なお宿ですね、HPも覗いてきました
わんこディナーも彩りを!ってなっつばーさんの
ご意見にモロ賛成です
ホントにちょこっと赤・青・黄色が配されてたら
華やかな雰囲気になるのにねぇ
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2015.06/12 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをありがとうございました。 

太巻きおばばさんへ
命を送り出す側、迎える側の双方に、強い責任感が求められますね。
売れればいいと、工場のようにペットを作り出している現状が根絶されて欲しいですね。


あーにゃんさんへ
ナッツのお顔で美味しさが分かりますよね。
お肉や魚の出汁がきいてて、美味しいに決まってますよね~。
ホテルの周辺はサイクリングロードに面しているので、お散歩もたっぷり出来ました。
あと少し続きます。
見て下さったら嬉しいです。


babaちゃまさんへ
たっぷりの、わんこ朝ご飯に入ってるのは、山梨周辺の名物のほうとうですよ~。
幅広のおうどんって感じです。
以前にほうとう鍋を食べたことがあるのですが、カボチャと顔野菜もたっぷりで美味しかったですよ。


クローバーの愛さんへ
ナッツの食いしん坊ぶりがバレてしまう写真ですよね。(笑)
もう、目が真剣でね~~。
満足して眠ってる福助君たちとは大違いですねぇ。


クルーズママさんへ
そう言っていただけると嬉しいです。
お友達との旅行はとっても楽しかったです。
何だか癖になりそうです。(笑)


ぶっちーさんへ
とっても素敵なホテルでした。
そして、あのカフェもね。 ( *´艸`)
ぶっちーさんのお蔭で、楽しい時間が過ごせましたよ~~。 (^^♪


鍵コメ Pままさんへ
メモメモ、ありがとうございます。
後で拝見しに伺います!!


あかちんさんへ
はい、恵みの雨ですが被害が出るほど降っては困りますね。
早い終息を願っています。


Tomoさんへ
笑って頂けて良かったわ。
コレがナッツの本性ですよ~~。
わんこご飯のお味見はしなかったけど、ほうとう屋さんで食べたほうとうは美味しかったですよ。 (^^♪


ショーンさんへ
ご賛同、ありがとうございます。
とっても素敵なホテルで、設備も接遇もバッチリでした。
敢えて、こんなご意見を言わせていただいたのは期待してるからです。
また行きたいと思えるホテルでした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2015.06/13 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR